トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

これはおもしろい!!

今日はいろんなブログ観察をしています。

うちのアサワはインターネットに興味心身(笑)

いろんなブログを見てると、とても気になる物が・・・!?

なんと!?食べれるお札!!

財布からおもむろにお札を取り出し、透かしと番号を確認したと思いきやイキナリ

ぱっくりと頬張ってるではないですか!!

ちょっと、へぇ~と思えるブログなので気になる人はトラックバックを見て下さい。

ちなみにうちのアサワも、「へぇ~・・・」と言ってました(笑)

この記事のトラックバックURL:

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3284632

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年2月26日 (日)

メール疑惑問題・・・

今、国会ではメールや闇献金の問題が取り上げられてますねぇ・・・

みなさんはどのように感じておられるのでしょうか?

正直、私は呆れております。

事実かも確認できず、証拠も出せない事で国民の税金を使って騒ぐ事でしょうか?

国会とは何をするべきなのか?敵対する人・党の貶し合いばかり。

重箱の隅を突付くような事ばかり。これじゃ、次の世代が政治に興味なくなり、政治に期待もしませんよ・・・・。

取り上げた本人は、病院に入院・・・党は誰が責任を取る・・・

ホリ○モンさんも、気の毒にと思います。死人に口無し・・・ってとこですかね。

こんな話より、今の日本はもっと、もっとやるべき事が山積みではないでしょうか?

議員の皆さん、もっと日本を良くする為の政治をしっかりやっていただきたい。

このままでは確実に日本はダメになってしまいます。

日本の誇ってきた産業・技術は海外に取られますよ?

もっと、皆さん日本を良くしましょうよ。

日本は、団塊の世代の方々が頑張ってくれたお陰で世界にひけを取らない国に発展し、

生活も豊かになりました。しかし、今の若い世代の人は豊かな生活しか知りません。

フィリピンと言う国は戦後の日本と同じ位です。貧富の差が激しく、富豪はどんどん金持ちになり、貧乏人はどんどん貧乏になる。

そんな国の人達は日本を羨ましがり、いつか日本にとって変わろうと希望を抱いている。

日本をこよなく愛する私は、今の世代の人にもっと頑張っていただきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

トリノオリンピック!!

皆さん見た?見た?見た?

トリノオリンピック~~~!!

私は仕事でいつも帰りが遅くてなかなか見れない・・・(泣)

しかも、うちのアサワはオリンピックにまったく興味なし!!

そりゃ、向こうではあんまり人気もないし、ほとんど知らないみたい・・・(汗)

今日もダイジェストばかり見てる私なのでした・・・・・

みんなはしっかりみてるんやろうか?

さて、今日はもう寝るかぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

TV局にて人身事故

2月4日 フィリピンにて某人気番組の収録に訪れた観客が将棋倒しになり、79人が死亡する事故があった!

その番組とは、抽選で選ばれた観客がクイズに答えていき勝ち残っていけば現金2万円2億円を獲得したり、土地と家を獲得したりと豪華な企画の番組なのだ。

土曜日に収録されるが、月曜日から順番取りが出ていたらしい。

その事故が起きたのは、某番組の1周年記念のアニバーサリー企画当日でした。

入場できる人数は1万7千人。当日の開場前の参列者の人数は3万人。

倍近い人数が訪れ、悲劇は起こった・・・

誰かが「爆弾がある!!逃げろ!!」と叫んで、会場はパニックになり逃げ惑う人々・・・

小さな子供まで犠牲になっている・・・・

なぜ、ここまで人々は一攫千金を狙うのか・・・

我々から言えば、しっかり働けと言いたくなる。

しかし、フィリピンでは働いても僅かな金額しかもらえない。

例えば、日雇い労働者が朝6時から夕方7時まで働いても200300ペソ位にしかならない(日本円で約400円~600円位)

ガンガン働いても家族が食べていくのが精一杯なのだ。

しかも、仕事自体がないのである。それに比べて日本は仕事ばかりの国だなぁ・・と思う。

仕事したくないと言う若い世代のみんなに言いたい!!

働きたくても働けない国はたくさんある。君達の様に体を使わずにと考える人が多くいるから、団塊の世代問題などが起こるのだ!!日本は技術で世界に戦い抜いてきたのだ!技術が無くなったら今後の日本はどうなるんだ。

仕事柄、海外の生活状況などを知る様になった私には、今の日本は悲しすぎる・・・

皆さんにはどのように世間が映っているのだろうか・・・

★日本初の本格的求職広告(匿名・無料)でお仕事探しを応援しています!!
ご希望条件に合った求人企業から直接メールを受けることができます。HPと
メルマガのW広告で効果大!転職、就職に加え契約、派遣、SOHO等にも対応。
画期的サービスとして新聞・雑誌で多数紹介、お喜びの声続々。求人広告多数

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年2月 7日 (火)

ダイエット中なのに・・・

今日の晩御飯は大好物のカレーライスでした~♪

しか~し!!ただ今ダイエット中にもかかわらずに、おかわりしてまた元通り・・・(泣)

この1年で20kg増えた俺の体は大丈夫なんやろか・・・・

何かいいダイエット方法ないかなぁ・・・・

体に効く!酢をおいしくたっぷり食べるレシピ―血液サラサラ、疲労回復、ダイエットに! 体に効く!酢をおいしくたっぷり食べるレシピ―血液サラサラ、疲労回復、ダイエットに!

著者:落合 敏
販売元:成美堂出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近懸賞にハマってる・・・

こんな懸賞サイトなどが多いですね・・・

でも、しっかり利用させてもらってますが・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月3日の節分の日

うちのあさわに節分を教えてあげようと思い夕方恵方巻き買って自宅に帰った。

節分の趣旨を説明し、いよいよ撒き・・・・・

あさわに鬼を外に出すんだよ~  と教えたらおいらに向かってをぶつけてきた・・・・

あさわにとって俺はだったようだ・・・・(汗)

その後、二人でをぶつけ合ったのは言うまでも無い(笑)

節分の日・・・それは嫁の本心が覗き見える日である・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

あさわとの出会い

以前に勤めていた会社で上司に連れられて、とあるパブに新入社員の歓迎会に行った。

初めてのお店で隣に座った女性はとても小さく子供っぽい感じの控えめな子でした。

片言の日本語で一生懸命話をしてくる女性こそ今のアサワ私の奥様)となった姫でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の副収入

普段は普通の会社員ですが、こんなことして副収入を得てます。http://www.torapro.com/unclehs/index.php?iid=72&introducer=seita

http://www.mypre.com/index.aspx?sid=49389

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィリピンのリゾート

フィリピンは海がきれいでリゾート地もたくさんある。

マニラ近郊の海はとても見れたもんじゃないが、少し離れると日本では見れないくらいに綺麗な海がたくさんある。

地球の歩き方 リゾート 316 セブ/ボラカイ 地球の歩き方 リゾート 316 セブ/ボラカイ

著者:地球の歩き方編集室
販売元:ダイヤモンド社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

日本でも有名なセブ・ボラカイです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィリピンとはどんな国?

フィリピンは、中部国際空港から飛行機で4時間ほどで着く意外と手頃な国です。

100ほどの島が集まりできた島国です。

言葉は約80ほどの言語があり、最近ではフィリピン語として広く使われるようになったのがタガログ語です。

ブログのテーマにもなってるASAWA KO(あさわ こ)とは、タガログ語で「私の奥さん」と言う意味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのブログ・・・

ブログとは何かと思っていたけどなかなか気にしてなかった・・・・

とりあえず うちのカミさん国をベースにした感じでいこうと思う。

うちは国際結婚なんすわ・・・嫁はフィリピンの国からきた小さくてかわいいです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トップページ | 2006年3月 »