« 出会い⑧ | トップページ | 皆がやりだしたら・・・ »

2006年4月27日 (木)

めっちゃムカついた~!!

今日はアサワの定期健診日でした。

いつものように病院に行き、診察券を出して待っている。

すると、前を通るおばはんがジロジロとこっちを見ている。

「ん?何かあるのかな?」と周りを見ても何もない。

とりあえず、気にしないでウトウトしてる。

ふと、見渡すとさっきのおばはんが近くにいた(汗)

まだ何か言いたげなのである。いったい何なんだ(汗)

するとおばはんが聞こえるように(絶対わかってて言ってる)「今時の人は、何を考えてるか解らないわね~。子供でも関係ないのかしら・・・」と言っている。顔はこっちを見てないが、絶対私たちに言ってる!!

怒りを抑えて、知らん顔をしている私。

すると、いきなりおばはんがこっちを向いて、「あら?若いわね。あなたはいくつ?」と嫁に聞いてきた。

嫁は「29歳です」と答えたら、おばはんは「は?29?14歳くらいと思ったわ」と一言。

私は、ピクリと反応。嫁は怒っている。変な目で見るおばはん。

私は我慢できずに「うちの嫁が何かしたか?さっきから失礼な事ばかり言ってるが何やねんな!うちの嫁が何歳だろうが関係ないやろが!!」と心で叫ぶ。

しかし、嫁の顔は完全に怒りが限界である(汗)

二人でおばはんを睨みまくっていると、おばはんは気まずそうに 何処かに行ってしまった。嫁の顔はまだ大魔神のままである。

そうしてる間に順番がきて診察室に入る。

先生がエコー(超音波画像)でお腹の子供を映している。子供はとても元気で動き回っている。今日も性別が間違いないか確認してもらう。

先生はいつもよりかなり長く見ている。俺も息を飲みながら画面を見る。どうやら・・・・ 結果は産まれてから報告しよう。

いつしか、嫁の顔は大魔神から戻っていた。

診察も終わり、病院を後にする。

帰り道、フィリピンフードのサリサリショップに寄ると知ってるフィリピン人がいた。

嫁とは初対面。やはり歳の事を聞く。嫁と私は予想通りに「本当に29歳?子供みたい~」と言われ、また大魔神がやってきた(汗)

家に着いたら、近所の人が変な目でみる。「こんな子をはらませて・・・」の目だ(汗)

もうやめてくれ・・・(汗)

確かにうちの嫁は若く見えるが、子供じゃない・・・(泣)

大魔神様~怒りをお鎮めくださ~いm(_ _)m

対人恐怖症になりそうな一日だった(汗)

|

« 出会い⑧ | トップページ | 皆がやりだしたら・・・ »

コメント

またまた、来ましたよG(爺)が。
笑ったら怒られるけど、せいたさんの怒り顔想像したら、笑えます(笑)今度、奥さんの写真見せてくださいよ。Gが診断します、奥さんか娘さんかって(笑)でも、ものは考え様、羨ましいだろう、俺の奥さんこんなに若い、悔しかったら、真似してみなよ、出来っこ無いだろう、って。気分爽快になりますよ。Gは、そうやって、日本の嫌らしい社会を泳いで来ました。赤ちゃん順調の様子、よか、よかです。

投稿: | 2006年4月27日 (木) 23時56分

Gさん、いらっしゃいませ(笑)
いや~変質者扱いで見られる事にも、抵抗が無くなりつつあります。
私よりも、嫁が気にするんで・・・(汗)
今度、気が向いたら嫁の写真でもアップしてみようかな。
考え様ですね~、気分爽快になったらクセになりそう♪
赤ちゃんが産まれたら、絶対写真アップしますね~(笑)

投稿: せいた | 2006年4月28日 (金) 01時08分

Gさん所から飛んできました!!リンクもしておきました。いつもコメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします。今日の話「おもしろい」人の不幸を喜んではいけませんが・・・童顔なんですか奥さん?小さいと寝るとき邪魔にならなくて「ぬいぐるみ」みたいでいいですよ。抱きやすくて!!因みにうちのも小さいですよ。うちでは「ブラックだっこちゃん」と呼んでいます(笑)

投稿: Reaco | 2006年4月28日 (金) 04時28分

Reacoさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
いつも、Gさんのところで拝見していたのですが、Reacoさんの所に辿り着くのが遅くなりました(汗)
車の運転席に座らせるとめいっぱい座席を前にしても足がギリギリ届く位のおチビな嫁です。顔も童顔で私と似てると言われてるので、兄妹に見られる事もしばしば・・・(笑)
今はエコ問題で、大きいよりコンパクトで機能性重視ですから(笑)
機能性に問題が少々ありますが・・・・。
いつも、寝るときは大きなアザラシのヌイグルミを抱えてますが、これがまた大きさが大して変わらない・・・。

投稿: せいた | 2006年4月28日 (金) 11時15分

ぬいぐるみと変わらないですか?
うちは
おすわりしている犬(ゴールデンレトリバー)とサイズ変わりませんよ!!体重も2kgしか変わりませんし(笑)

投稿: Reaco | 2006年4月28日 (金) 11時46分

あはは(笑)
うちのとReacoさんの奥さんが並ぶと面白そうですね~(笑)
うちのも、普段は日本人女性が羨む体重ですよ。

投稿: せいた | 2006年4月28日 (金) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/1596900

この記事へのトラックバック一覧です: めっちゃムカついた~!!:

« 出会い⑧ | トップページ | 皆がやりだしたら・・・ »