« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

まったく・・・・

今日はむかつくと言うか、呆れました。

どうしたって?

それはフィリピン人ですよ。

ある派遣先でラインが無くなるので、次の勤務先を段取りしたんです。

でも、ラインが無くなる前に移動させるので、当然現勤務先には内緒でやるんです。

もし、バレると会社はラインが無くなるまでやれと言うから。

だから、会社の人には次の派遣先が決まった事も、明日で辞める話もなしにしてねと、話したんです。

次の会社はラインが無くなる時期まで待ってくれないから。

彼女の為を思って言ったのに、話が終わって1時間後には会社で話してる。(怒)

現派遣先はラインが終わるまでやらせろ!と怒ってるし、担当者からは何故話をしたんだ!!と怒ってるし、次の会社は延期になったら違う人を連れて来いというし・・・(TдT)/アウゥ・・・

ほんとにフィリピン人って、どうしてチスモサ(噂話が好き)なんですかね。

自分の立場も行く先も無くなるのが解らないんでしょうか・・・。

久々にかなり呆れた一日になりました( ̄  ̄;)

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年5月28日 (日)

新しい出会い

今日は、いつもブログでお世話になってるairaさん夫婦とお茶しました。

airaさんのブログの話をしてると、うちの奥さんがいきなりairaさんの奥様に会いたいと言い出した。

以前artisさんや、daddyさんと一緒にairaさんに会ってから近いなら会いたいという気持ちがあったようです。

早速airaさんに電話して、待ち合わせの約束をしました。

こんな時、うちの奥さんは動きが早いです。(~_~;)

待ち合わせの場所についたけど、時間が余ったので子供服を見てまわる。(奥さんの服じゃないですよ。産まれてくるベビーの服です)

そうしてる間にairaさん夫婦が到着、スタバでコーヒーでも飲みながらとなった。

airaさんの奥様は、話始めると面白い方だった。

性格的には僕に似てるかも知れない。( ̄▽ ̄)。o0○

どちらかと言えばうちとは反対かなσ( ̄∇ ̄;) 物を壊すあたりは・・・。

しかし、うちの嫁との共通点もあり盛り上がってしまった。

あっという間に2時間程だろうか?時間が過ぎてしまった。

楽しい奥様と産まれてくる待望の子供に幸せそうなairaさんでした。

うちの嫁に新しい友達が出来ればいいなと思う今日この頃でした。

急な呼び出しに嫌な顔しないで、来てくれたairaさん夫婦にありがとうです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

決まりました!!!

今日は定期検診日でした。

今日先生と話をして、いよいよ決定しました!

何がと言えば、嫁さんの出産日です。(^_^;)ゞエヘヘ

嫁さんは帝王切開での出産なので、出産日はちゃんと決めるんです。

手術の日程は来月の21日なんです!

もう、嬉しくって嬉しくって。(゚▽゚*)ニパッ♪

もうすぐ、私の分身に出会えるかと思うと、顔がニヤついてしまう。

(^_^;)ゞエヘヘ

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

変な買い物

今日、変な買い物をしてしまいました。

市内のホームセンターに行ったんですよ。暇だったんで(暇つぶしに広い店内をウロウロすると結構面白い)

何買ったかって?それは・・・

ジャ~~~ン!! 聴診器です(笑)知ってます?

お医者さんが患者さんの体の内部の音を調べるやつです。(耳にあてるやつ)

何でそんなもん買ったかって?

奥さんのお腹の中の胎児の音が聞こえるかなって・・・

仕事が終わり、ルンルン気分で帰宅した僕は、さっそく奥さんの服を捲る。

いきなり何するの! とビックリする奥さん。

聴診器を見せて、ワクワク気分の二人は、子供の頃のお医者さんごっこを思い出す。(奥さんがフィリピンでやってたかは知らない)

一番は俺だ! と僕は耳に聴診器を掛けて奥さんのお腹にあてる・・・・

ん? おや? あれ? おかしいぞ?

何も聞こえないんです。( ̄  ̄;)

どれどれ・・・と奥さんに代わる。

・・・・・・・・・ン? ・・・・・・・アレ? ・・・・・・・ナンデ?

やはり奥さんも聞こえないらしい・・・・。

どうやら聴診器では、胎児の心音は聞こえないようだ・・・・(汗)

ガックリする二人。 _| ̄|○ ガックリ・・・

1680円もしたのに・・・。

何も知らないで、こんな物買ってくる俺って・・・・。(汗)

それを見て、ほんとに胎児の心音を聞けると期待してた嫁って・・・。

おバカ全開のバカ夫婦でした。(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年5月23日 (火)

新品なのに!!!

実は今日ってか、さっき帰宅前にパンクしたんです。

何が?って、タイヤですよ。

先週の土曜に新しいタイヤに交換したばっかりなのに!!

さっき、ガソリンが残り少なくて表示ランプが点いたんです。

ガソリンスタンドに行って給油してたんです。(勿論、セルフスタンド)

ふと、足元を見るとタイヤの空気圧が少ない。

おいおい、パンクかぁ?( ̄  ̄;)

給油を終えて、エアーホースを持ってエアーを注入。

長い時間止まらない・・・。

空気圧を規定値まで入れ終わる。よし!いいかな!?

ん?何か聞こえる・・・…((o(-゛-;)

「シュ~・・・・」・・・・まさか!( ̄□||||!!

タイヤをよく見ると釘がしっかりと刺さり、曲がって勢いよく空気が漏れている!!

「うっそ~~~ん!!」w( ̄Д ̄;)w!!

明日も朝から送迎がある。このままだと、朝には空気が無い。しかも、今は雨降ってる。

仕方が無いので、近くの洗車場(屋根がある)に行ってタイヤを交換する。

今の車はスペアタイヤが何処にあるかわからん!!面倒くさい!!

手も汚れ、服も汚れ、帰りも遅くなった。・・・(# ̄- ̄)

何なんだ!新しいタイヤにして3日かよ!!

一日の最後にして、機嫌が悪くなる出来事でした。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

最近の外国人労働者って・・・

今日もいつものように、外国人の面接をしてました。

以前の会社で使ってたP人なんですが、2年振りくらいに会ったでしょうか。

まず、見た目が随分変わってました(私みたいに・・・)

そして、話をしていくと性格的にも変わっていたんです。

仕事は欲しいけど、「あれは嫌・・・。これはしんどい・・・。楽な仕事がいい・・・。給料安い・・・。」など、これでもか!って位の我が侭を言い尽くして「ちょっと、考える」だと。

はぁ?

最近の外国人って、我が侭・ぐうたら・仕事できない奴&派遣会社を天秤にかける。

日本に慣れてきて、楽してお金を稼ぎたいと考えだしたんです。

50円でも高いところに行こう、同じなら楽な所に行こう、駆け引きして時給を上げてやろう・・・こんな考えが蔓延してる。

確かに今の日本人にも言える事かも知れない。

しかし、君達は日本に来る前はどうだった?何の為に日本に来たんだ?と声を大にして言いたい。

私の奥さんも外国人である。だけど、同じになって欲しくないと思い、今日も仕事の愚痴を奥さんに言ってしまう。

日本で生活してる人がどんどん悪い方向に行ってる様に思えるんです。

日本人、外国人問わずに人間として最低限のプライドと誇りを持って生きていって欲しいと思う今日この頃です。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

魔法の箱

うちのアサワには、毎度困らされることがあるんです。

それは、うちのアサワは冷蔵庫を魔法の箱だと思ってるようなんです。

フィリピンの方皆ではないと思いますが、知り合いのPナ奥様も同じなのです。

食べ物は冷蔵庫に入れると、いつまでも古くならないと思っているんです。

今日、久々に冷蔵庫チェックをしてみました。

賞味期限切れの食材が出てくる出てくる・・・・(汗)

嫁にとっては冷蔵庫に入れておけば大丈夫と・・・。

それと重大な理由がもう一つあるのです。

それは・・・、賞味期限の日本語が読めません・・・(* ̄- ̄)

これが原因っぽいけどね(汗)

Pナを奥様に持つ方々には同じような経験ないですか?

今日は乾燥してカリカリになったチーズが出てきたよ・・・・(汗)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

天職って何だろう。

最近、よく考える事がある。

それは自分が生涯やっていきたい仕事って何だろう・・・?

ブログで出会った方々のお仕事はどれもしっかり根付いておられる。

日本でもフィリピンでも、皆さん地に根を張り頑張っておられます。

自分にはどの仕事がいいのか、何がしたいのかわからなくなってきた。

色んな方と話をしていくうちに、どれも良く見えるのです(汗)

自分が経験のある事をあげてみよう。( ̄▽ ̄)。o0○

・建築業にてサッシュの製作、取り付けで溶接(アーク・アルゴン・ガス)はかなり出来ます。もちろん、図面も見れますし、電動工具は大体使えます。

・訪問販売から営業を学び、現在でも営業を中心として仕事している。(現在は対企業向け)

・トラックの運転手(大型トラックまで)

・水商売は東京の新宿歌舞伎町にて当時3本の指に入ると言われたお店(キャバクラ)でウェイターからホールマネージャーまでで辞めた。

・某携帯電話企業にて、書類審査業務、端末開通業務をした。

・某飲酒店の厨房にてアルバイト

・某ウェブ製作会社でアルバイト

・某○○○○店(ここでは公表できないお店)にて、雇われ店長をした

人には言えないお仕事も、少々・・・(汗)

現在は某人材派遣会社にて外国人労働者の派遣、営業、配車、経理、事務等、業務全般の管理をしてます。

色んな仕事を経験し、色んな話を聞くと何が良いのかわからなくなっちゃった。( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

まだ漠然としたものしか見えない・・・。

今をこなすのが精一杯で、余裕がない。今から逃げる為に他国へ移住しても意味が無い。

自分に余裕が無いのが自覚できる。

このままではいけないと思いつつ、今日も人のブログ巡りをするせいたでした。

(* ̄ー ̄)vナントカ ナルサ・・・・。

| | コメント (31)

2006年5月16日 (火)

産まれる?

今日、アサワのお腹から産まれたんです。

と言っても、妊娠中のお腹の子供が産まれたんじゃないんです。

実は、今日の夕方アサワからの電話がありました。

「ネェ、オナカ ナニカ ウマレタ。ナニカ デテキタ!!」と慌てた感じで話す。

何のことだかサッパリである( ̄  ̄;)

とりあえず、時間があれば家に寄れと言うので、寄ってみた。

すると、アサワが「ハヤク~!! コレデタヨ~!!」というではないか。

まさか、破水か? いや、そんなはずは!!

アサワの股に顔を近づける。

そこじゃない、と怒るアサワ。なんで怒る?

アサワが指差したのは、わき腹・・・・。

よく見ると、何かが飛び出している。

アサワのお腹には以前から、シコリと言うか、ほくろの大きいものみたいなのがあった。直径1cmくらいかな。

数日前から、そのほくろの様なものに穴が開いたのである。

それが、穴が大きくなり中のものがでてきたのである。

恐る恐る飛び出たモノを取ってみた。びびるアサワ。

どうやら、脂肪か、血の塊かのようだ。

とりあえず、病院でもらった薬をつけて、一件落着。

産まれたのは、小さな腫瘍?みたいなものでした。

ほんとに産まれる時は 奥様は何を言うんでしょうか・・・。

| | コメント (26)

2006年5月14日 (日)

感動しました!

先程、日本に来てるdaddyさん、artisさん、airaさん達とお会いしてきました。

皆さんイメージとは少し違うような、なんとも言えない違和感が最初はあったんですが、とても良い方々でした。

多分、一番イメージが違うのは私ではないでしょうか・・・(笑)

ブログで出会って、初めてお会いした方々ですが、最初の緊張から打ち解けてくると、とても話も盛り上がってきて楽しかったです。

私はアサワも連れて行きましたが、とても楽しかったそうです。

楽しいお話と、移住する為のお話も少し出来ました。

私の感想としては凄い方々でした。(゚▽゚*)ウンウン・・・♪

フィリピンに移住したい気持ちがもっと、もっと大きくなったせいたです。

Img_0362_

皆さんに許可を得てないので雰囲気だけでゴメンナサイ。

daddyさん、ご馳走様でした。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

お腹が痛い!!

今日って言っても、日付が変わったので、昨日になるが、奥さんが朝からお腹の痛みを訴える。

私の奥様は以前も書いたが、とても小さいのである。

どのくらい小さいかって?それは、身長が145cm程、私は170cm程である。

服は、大人のサイズでは合わない。

いつも、子供服のコーナーで物色する。(笑)

150cmとか、160cmと書いたタグの服を買っている。

奥さんは今、妊娠8ヶ月だがマタニティウェアを買った事がない。これは先日のブログを見てもらえればわかるが、今もロングTシャツでOKである。

そんな小さな妊婦である奥様がお腹が痛いと泣いている。

原因は解っている。

それは、小さい体だけど、胎児のサイズは日本人サイズ(すなわち私)だからだ。

お腹の膨張率は限界を超えている。(汗)

昨日は検診日でしたが、順調に育っているのでまだ大きくなるらしい。

それを聞いた奥様はとても嫌そうな顔をしている。

そりゃ、辛そうだもん。(汗)

こればっかりはどうしようもなく、代わってあげる事もできない。

痛みを訴える奥さんに医者からもらった薬(医者がOKした薬)を勧めるが「後でいい!!」と言って飲まない。

さすってあげると、痛いから触らないで!と言って、蹲る。

こんな時、男って役に立たないなぁ・・・(汗)

男は痛みもなく、見守るしか出来ない。

悔しいが、やはり女性の頑張りには尊敬する。

日本人でも、フィリピン人でも、何人でも頑張る母は強いと実感しますね。

最近、日本でも頑張る母ちゃん達とブログを通じて知り合えました。

さるのこしかけ の ウッキーのもとさん

「外人、外人、半外人~♪」 の cocomiさん

など、ブログでも子育てでも頑張る母ちゃんがたくさんいます。

うちの奥さんもこれぐらい頑張ってくれるといいのになぁ・・・( ̄、 ̄;)ゞ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

痛いっす。(フィリピン滞在中~帰国編)

皆さんこんばんわ。

待望?の昨日の痛い話の続きを暴露します。

空港から車に乗り、ちょっと遠いと言う彼女の言葉を信じて乗ってたら、家に着くまでに6時間ぐらい掛かって、お尻が本当に痛かった

家に着いてすぐに、うんこがしたくなってトイレに入ったが、便座も無くて、どうやってしたらいいか解らなかったが、恥ずかしくて聞けないから10分間ウンコを我慢して悩んだ挙句に彼女に聞いた・・・痛いっす

彼女にトイレの便器に座れず、便器のフチに足を掛けてしようと思ったら、足が滑って便器にはまった事を隠して知らん顔して出てきた・・・痛いっす

翌朝、隣の親戚のトライシクルを借りて遊んでた。面白がって家族皆が乗ってきてブレーキ掛けたらハンドルをとられて池に落ちそうになったら、誰も近づかなくなった・・・痛いっす

日本で散々、水に気をつけろと忠告を受けたのに、水くらい大丈夫と言って生水を飲み、滞在中ずっと下痢だった・・・痛いっす

おみやげを皆に配ってばかりいたら、自分のタバコが無くなってしまい、皆が日本からのタバコを吸ってるのに俺だけフィリピンのタバコを吸ってた・・・痛いっす

20万の小遣いが10日間の滞在でワランペラになった・・・痛いっす

帰国する日が来て荷物を片付けてると、彼女の姉妹夫婦達にサンダル、Tシャツ、髭剃り等を、譲る事になりキャリーバッグの半分くらいしか自分の荷物が残ってなかった・・・痛いっす

空港に着いて、残りのお金をほとんど渡し、彼女と別れたら空港スタッフにサングラスをくれと迫られ泣きそうになった。でかくて怖かったんやもん・・・痛いっす

チェックインを済ませ、奥に行くと空港税で550ペソ請求されて、お金がないので彼女に電話して引き返してもらい、1000ペソ返してもらった・・・痛いっす

日本について、タクシーで帰ってたら財布に1000円しかなく運転手さんに銀行に寄ってもらって家に帰れた・・・痛いっす

まだまだ、書き漏れた事はありますが、疲れたのでこのへんで(汗)

まぁ、皆さん経験されてるような事なんで。

え?その彼女とはどうなったかって?

その彼女は今・・・・・。

私の隣で、私の子供を身籠ってる奥さんになりましたとさ。

めでたし、めでたし。(* ̄ー ̄)v

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

痛いっす。(フィリピン初入国編)

やっぱりやりました(汗)

アツイゾ~まにら!!のartisさん

フィリピンで仕事・仕事のReacoさん

が新企画を持ち込んできたので、やらないわけにはいかず私も告白します。

まぁ、そんなに無いですが、思い出して書きます。

フィリピン空港に降り立ち、入管前で入国カードの記入がわからずオロオロしてると、片言の日本語で空港スタッフが来る。記入してくれて優しい人だと思って1000円チップで渡す・・・痛いっす

入国カードを入管で渡すとでたらめだと怒られて、さっきの空港スタッフに文句を言いにいったら「マチガイ、マチガイ」と言って書き直してもらって、 また1000円渡す・・・痛いっす

入管を出て、荷物が出てくるのを待ってたが、レーンが違う事に気付くまで30分掛かった・・・痛いっす

荷物が出てきたので積み込むが一人旅で異様なお土産(シーフードヌードル4箱、チョコレートだけが詰まったダンボール箱2箱、免税店で買ったタバコ 7カートン、ブランデー2本等)がカート山盛りになってた・・・痛いっす

荷物チェックでお土産だのチップだの要求されて、どうすればいいかオロオロしてた・・・痛いっす

荷物チェックを済ませてロビーに出たが、どこに行けばいいか解らず30分もロビー内をオロオロしてた・・・痛いっす

オロオロしてる俺に日本語のうまい男が来て、携帯を使って彼女に連絡を取ってくれた事で神様みたいに見えた・・・痛いっす

チップを要求するが、会うまではダメと言って待ち合わせの場所まで行かせる事にした。待ち合わせの駐車場に行く途中、スロープで荷物が崩れて、カートの渋滞を作った・・・痛いっす

待ち合わせのAゲートに来たが、彼女が見つからずチップを貰って帰ろうとする男に、見つかるまではチップあげないと言ってゴネてた・・・痛いっす

20分後、彼女が道路の向こうにいるのがわかって、横断歩道を渡ろうとしたら車に轢かれそうになって、フィリピン人運転手に怒られた・・・痛いっす

やっと会えた彼女に抱き付きキスをしようとしたら、手で顔を押しのけて抵抗された・・・痛いっす

彼女一族が一緒で、荷物を運んでくれたが、俺より先に荷物は車に運ばれて行く・・・痛いっす

迎えの車に荷物を載せてると、タバコが1カートン足りなくて男に盗まれた事がわかった・・・痛いっす

車に乗ると、ワゴン車に満員の彼女一族が乗っていて、とても窮屈な状態で小さく座っていた・・・痛いっす

とりあえず、空港出たところで今日はおしまい。

皆も同じような経験してると思う。

え?してない?

聞こえな~い、聞こえな~い。( p_q)ウゥゥ・・・俺だけかな・・・。

続きは明日へ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

不思議な感覚

最近、フィリピン在住の方々とブログを通じて知り合う事ができて、不思議に思う事があるんです。

やはり、日本に在住している私達には、フィリピンには危険がいっぱいだと思ってるところがあるんです。

日本人は狙われる、日本人は騙される、日本人は・・・・。

こんな話いっぱい聞きませんでした?

しかし、連日のニュースを見てて不思議と言うか、違和感があるんです。

それは、ニュースを見てると毎日の様に殺人事件、詐欺事件、外国人犯罪、書類偽装事件・・・・etc。

外国人が子供を殺すんです。

親でも子供を殺すんです。

巨額の詐欺事件が途切れないんです。

日本の書類審査は厳しいと言ってて、偽装されてるんです。

日本のどこに安全があるんでしょうか?

フィリピンやアジア諸国とどこが違うんでしょうか?

ブログを通じて知り合った先輩方々とお話する機会が持てて、なお更疑問なんです。

きっと、私達日本人は大きな勘違いをしている。

日本に居た時よりも、すばらしい人生を送っている方々がいるんです。

ブログが無ければ、この違和感の根源が見出せなかったと思います。

私だけかも知れませんが、フィリピンにこそ生きる場所を感じるせいたでした。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

若かった頃

今日は眠れない。外は雨。こんな日は昔を思い出す・・・・。

話は、私が17歳の時に遡る。

当時私は高校を2年で中退した。

中退した私は親の商売もあり必然的に建築の世界に飛び込むことになった。

工事現場でサッシュの取り付け職人として見習い中であった。

しかし、歳は16。まだ遊びたい年頃。

私は思い切って、バイクの免許を取り400ccのバイクを新車で買った。

HONDAのVFR400R、色はSEED カラー(今はないが当時SEEDというレーシングチームがあったのだ)

Bike

週末になるとツレと万博跡地に残ってる遊園地の駐車場に行っていた。

そこでは、毎週末の夜中になるとミニレースが行われ、皆が練習する場でもあった。

しかし、コースは小さいので50ccクラスのバイクしか走れない。

私のは大きいので、いつもツレと話をしにいくだけだった。私はミニレースよりも、万博跡地の外周道路をタイムトライアルで走る事にはまっていた。

時は1月28日、燃料を満タンにして準備万端である。

ツレがタイムを計り、いざスタートする。

1週目、タイヤがまだ温まらない。

2週目、なかなかいい具合である。

3週目、全開走行・・・・。

直線で時速170を超えている。その時、わき道から合流する車が・・・

車は車線をいっきに飛び越えて、私の走る車線にきた。

私は急ブレーキをかけて減速を試みる。しかし、冬の冷たい路面はタイヤのグリップを奪う。一瞬にして目の前が暗くなる。

私はジャックナイフと言う現象を起こし、前のめりに吹っ飛んだのである。

時速170オーバーで吹っ飛ぶ、滞空時間は長く感じる。

距離にして100m程だろうか、ようやく着地するが勢いは止まらない。

さらに50m程滑り、転がり、歩道の縁石にぶつかり止った。

体が思うように動かない。その時、何かがガリガリ音を立てながら近づく。

首だけを振り返ると、バイクが轟音と火花を散らしながら横を通り過ぎてゆく。自分の事より、バイクが辛かった。

バイクの方に行こうと思って起き上がろうとしたが、下半身が思うように動かない。足をよく見ると、右足があさっての方向を向いている。(汗)

そう、右足は太ももからポッキリと折れていたのだ。

しばらくすると事を聞きつけた仲間がやってくる。30人ほどに囲まれて、皆が心配してくれるが恥ずかしい・・・。

救急車が到着し、病院に運ばれる。

病院で、看護婦さんが服を脱がせる。下は大腿骨(太もも)を骨折しているので、足が腫れ上がり脱げない。

看護婦は迷わず、ズボン・パンツを切る。しかし、すぐに治療が出来ずにスッポンポンの状態で30分程ほったらかし・・・恥ずかしい。

結局、数日後に手術し、今でも私の右足には20cmほどの傷跡が残っている。

この事故で3ヶ月半ほど入院し、仕事は4ヶ月休んだ。

バイクは原型を留めておらず、修理するより買い換えた方が安いと言われて廃車にした。

新車で買って半年で廃車。バイクは無くなったが、残ったローンを1年半払い続けた。

若かりし頃の、ほろ苦い思い出である。

雨が降る日は、古傷が痛む。

傷をさすりながら、昔を思い出す今日この頃である。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

恥ずかしい話

Reacoさん、Gさん、みんなが迫るんです。

恥ずかしい話を暴露しろって・・・・(汗)

あまり、暴露するようなネタは無いのですが、絞り込んで(絞り込むほどあるんかい!)公開します。

①昔、工事現場でサッシュの取り付け職人をしている頃だ。

その日は、とてもウンコがしたくて休憩時間にトイレに行った。

現場の仮設トイレはプラスチック?(アクリル?よく解らないが)で出来ている。私が駆け込んだトイレはドア枠が少し曲がっているが気にせずズボンを下ろししゃがみ込む。

でっかいのが出た後、いきなりドアが開く。ガチャ!あ!!

振り返ると、掃除のおばちゃんが取っ手を握ったまま固まっている。

それを振り返ったまま固まっている私。

そう、ドア枠が曲がり、ドアロックが効いていないのだ。

私の下には、とてつもない大物がとてつもないニオイを発しながら横たわっている。私は恥ずかしさを押し殺し、おばちゃんに一言。「ドア閉めて」おばちゃんは、「あら、ごめんなさい」と言ってドアを閉めた。

②現場にて腹の具合が悪いが、オナラがしたくなってきた。下痢の時のオナラほど危険なものはない。少しづつ尻の穴の力を抜く・・・「ブッ・・ブニュ!!」 え!?実が出た!!

当然、パンツの換えは無い。なんか臭いと言う親方達にさっきウンコ踏んだと嘘をつき、車の中で小さくなっていた時。

③東京にいた頃、とてつもない満員電車でつり革を持った手を下ろす事もできないくらい身動きが取れない。股間がムズムズする。

テレビで見た事のある、痴漢だ!何故男の俺?手を目で辿る、後ろからだ!何とか振り返ると・・・おカマちゃんだ(汗)

怖い。何も出来ない。チャックを下ろされ息子があらわになる。弄る手・・・。

悲しい事に、息子は前に居るお姉ちゃんを突付く。お姉ちゃんのお尻がモゾモゾと動く。完全に変態扱いだ(汗)

その時、駅に着いた電車のドアが開く。怒り狂ったままの息子を隠す暇もなく外へ流れでる。お姉ちゃんが振り返ると同時に、息子をカバンで隠しながら全力疾走。恥ずかしさと、焦りで走りながら息子を隠す。

息子はチャックに挟まれ、悲鳴をあげるが止まれない。逃げる!!トイレに逃げ込んだ私は息子を確認する、血が出てる。何故俺がこんな目に・・・(泣)

恥ずかしを堪えて、駅から逃げ出した事。

④大型トラックに乗って長距離ドライバーをしていた頃、渋滞でトロトロ動くなかで強烈な尿意に我慢できず、ペットボトルに用を足したら隣のトラックのお姉ちゃんドライバーから丸見えだった事、恥ずかしい

そのペットボトルを窓から捨てようとした時、窓枠に引っ掛かって運転席に飛び散った事を また隣のお姉ちゃんに見られてた事、恥ずかしてたまらん。

⑤昔、想いを寄せる子を山へキャンプに誘い6人ほどのグループで行った時。川で水遊びをしている時、大きいのがもよおしてきた。

川の中なら見つからないと思い、川上へ離れていく。皆からちょっと見えにくい所で水着のパンツを下ろす。渾身のイチモツが出た。すると・・・

「あ~!!うんこしてる人がいる~~!!」と子供の声が聞こえる。

見上げると吊り橋がある・・(汗)そこを渡る家族連れがこっちを指差している、恥ずかしいなんてもんじゃない。しかも、川上で済ませたので、私の分身は彼女達のいる川下へ流れていく・・・。

当然、憧れのあの子にも、嫌われてしまい帰り道一言も口をきかずに半年越しの恋が終わった事。

もう、このへんでやめておきたい。(汗)

私の好感度が下がってしまうから。

え? 好感度なんかとっくにない?

聞こえな~い、聞こえな~い・・・・( p_q)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

さかな市場

昨日書きましたが、さかな市場。

行ってきましたよ~(* ̄ー ̄)v

結構たくさんの方が、来られてました。

うちはアサワと市場内をぐるっと回り、両手一杯の海産物を買いました。

また、この市場内にある寿司屋さん、うなぎ丼、ひつまぶしの店、があるんですが、行列・・行列・・・行列・・・・・。

せいたは行列が嫌いなので、諦めました。

市場の帰り道にうみたて卵を買って帰りました。

さて、家に着いて早速調理しました。

Img_0355 大あさりの浜焼き(正確には浜ではない?)

これがまた、でかい!!だから高い!!一個300円!!

Img_0356 あさりの酒蒸しの調理中♪

すげ~いいニオイ! これは、我慢ができんよ~!

Img_0359 盛り付けて、ビールと一緒に♪

この大あさりがまた・・・・最高~~♪酒蒸しもめっちゃうまい!!

Img_0360 小たこの酢味噌和え。

全部私が作りましたが、今はそんな事どーでもいいんです♪

でも、調理中は嫁に「しっかりと見とけ!」と言って、作り方を強制的に教える(笑)

今日はアサワと二人、満足顔で終わりました。

この満足感をフィリピンに滞在している方々におすそわけ。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

今日は節分!!

今日は5月5日ですね。

そう、節分です。

うちのアサワもテレビで鎧や兜などが出てくると喜びます。

しかし、うちにはまだ子供がいない。

フィリピンには娘は居るがまだ来てない。

と、言う事で天気もいいし、潮干狩りに行きました。

アサワは潮干狩りを知らない。

ちょっと、車で走るが幡豆郡西浦あたりまで行ってみた。

着いた時間は午後3時頃、人は少ない。

アサワはしゃがめないので、私一人で一生懸命に砂浜を掘る、掘る、掘る。

2時間半くらいだろうか、頑張った。

しかし、大して出てこない(汗)

15個ほど取って帰る。アサワには、潮干狩りを知ってもらおうと思っただけだと言い訳する私(汗)

帰り道、和菓子屋が目にとまったので柏餅を買って帰る。

帰りの道中でモグモグ食べる、ウマイ!!

私は柏餅より桜餅が好きなんだが、これはウマイ。

家に着いた頃には全て食べてしまった。

家に着くとさっき取ったアサリを塩水に浸けて砂を吐かせる。

しかし、待てない。

どうしても、酒蒸しが食べたい(汗)

大きなものは塩をのせて網焼きする。いい香りだ~。

大きく口を開けたところを頬張る!!ウマイ!!

ビールがすすむ。

さて、砂抜きを見てると面白い。ウネウネ・・ピュッピュッと砂を吐く。

2時間ほどしたら、我慢できなくなった。

フライパンにバターを溶かし、アサリを入れ酒や胡椒などで味付けして口が開くのを待つ。

しばらくすると、ほとんどが口を開けた。

皿に盛り、二人で頬張る・・・・・ん?ガリッ!!

そう、まだ砂を吐ききってないのである。食べると砂だらけ(汗)

よく見ると、皿の底のほうに砂が溜まってる・・・・。

さすがに、これは食えないと思い、二人とも諦めた。

しかし、これで二人共海産物食べたい症候群にかかった。(笑)

明日は一色漁港のさかな市場に行くことにして、食べれなかったアサリ達に別れを告げた。

しかし、2時間の潮干狩りで腰が電気走るくらい痛い俺って、ほんとに若いのか?

腰の痛みに耐えながら、今も愉快なおじさま達のブログを覗きみるせいたであった。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2006年5月 4日 (木)

幻のコーヒー

さっき、ニュースで見たんですが、今インドネシアやフィリピンで人気急上昇のコーヒーがあるとか・・・。

そのコーヒーはAlamid coffee だったかな?

そのコーヒーはインドネシアやフィリピン(ミンダナオ地方)で穫れるらしいのですが・・・・。

そのコーヒー豆、実はうんちなんです(汗)

と言っても、うんちそのものではないんです。

あるコーヒーの実を食べる猫のうんちから出てくるらしいです。

コーヒーの実を食べる猫がいて、コーヒーの実は消化しきれずにうんちに出てくるそうです。

そのうんちの中からコーヒーの実を取り出して、焙煎したのがAlamid coffeeだそうです。

このAlamid coffeeは独特の香りと甘い深みのある味だそうです。

今、フィリピンでもかなり人気が上昇中との事。

値段は少し高めだそうですが、皆さん飲んでました。

日本でも、どこかのコーヒーショップが輸入して販売しているそうですが、皆さん知ってます?

今、フィリピンに定住・滞在されている方なら知っているのでしょうか?

このコーヒーを知っている、飲んだ方、是非詳細をコメントにお願いします。

ほとんど、インスタントコーヒーしか飲んでいないせいたでした。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

嫁からみた私

さっき、奥さんとじゃれてたら、目潰しされて目が真っ赤のせいたです。

私のライバル(勝手に決め込んでる?)方が凄い事を書きました。

それはphilippine便りのさんが奥さんから見た自分の評価を暴露しました(汗)

詳しくはこちらを参考にして下さい。

それも、凄い自分の姿を暴露するんです。(汗)

私せいた、関西出身です。笑いで負けれません(笑)

と、言うことで反撃です(謎)

奥さんから私の事をどう見てるか聞きました。

嫌いな事

①おならが本当に臭い

これは、皆するやんけ!生理現象やからしゃーない!!

ソファーに座ってブッ!!

ご飯食べててもブッ!!

お風呂の中でもブッ!!

寝てる嫁の顔にブッ!!

確かに臭いです。卵が腐ったニオイですが、普通でしょ?

え?違う・・・(汗) まぁ、生理現象なんで・・・(逃)

②お風呂に一緒に入る時、風呂桶に肘ついて浸かってる嫁に半立ちちんこビンタする事(これはGさんには出来ないはず)(笑)

確かにかなり怒ります(汗)

③仕事から帰ってきて脱いだ靴下を嫁の顔面に擦り付ける事

これは、皆もしてるよ~。

シテナイ、シテナイ。めっちゃ怒ります。

確かに酸っぱいニオイがします。(汗) 

④一緒にお風呂に入る事

何故?一緒に湯船に浸かるとお湯が増える。

はいはい・・・デブと言いたいわけね(汗)

確かに1年で25kg太ったさ。でも、原因はあんたの料理じゃないか?(汗)

お陰で服が全部着れなくなってるやん(汗)

⑤お風呂入る時、ドアの向こうで曇りガラス越しにセクシーフルチンショーをする事。

おいおい、それは夫婦の秘密やろ~(汗)

確かにガラスにちんちん擦り付けてセクシーショーしてるけど、笑わせようと・・・。

え?笑えない?気持ち悪い? それを言うなよ・・・(汗)

⑥最近太ったからと言って、嫁のブラジャーを胸に当ててみる事

おい、それは言っちゃいかん(汗) 男として恥ずかしい・・・。

最近おっぱいが出来たので(太ったから)姿見の鏡の前で嫁のブラジャーを胸に当ててみる。カップはいけそうだ・・・(笑)

取り上げればキリがない・・・(汗)

もう勘弁してくれ(泣) 俺にはこれ以上書けない・・・(汗)

やはり、私にはGさんには勝てないのか・・・・・(汗)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

流行ってる事

今日は暇なんで、もう一つ書いてみた。

最近流行りつつあり、流行らせたいと思う事がある。

それは奥さんの評価、自分&奥さんの暴露話、・・・etc。

ちょっと、皆さんのブログを纏めてみよう。

私の奥さん評価

皆がやりだしたら・・・

フィリピンで仕事・仕事 のReacoさんのブログより

妻の話 パートⅡ

もー頭にきたぞー!!

philippine便り のGさんのブログより

愚妻の話

罪滅ぼし

アツイゾ~まにら!! のartisさんのブログより

嫁の評価!

キスしよ!~恋愛入門フィリピーナ編~裏ブロ のれんた☆さんのブログより

☆奥様評価☆

などなどである。

リンク忘れがあったらゴメンナサイ。

皆さん一度覗いてみて下さい。

そして、「俺も暴露する、評価する」と思われた方は是非実行しましょう(笑)

ブログにて評価や暴露話をした人はトラバ御利用下さい。

奥さん評価委員会  促進部 部長:せいた より(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

日本人じゃない・・・。

今日は仕事してました。

皆さん休みなのに、仕事してました。

それなのに、凄くショッキングな事があったのです!!

それは、仕事で岡崎市内の某企業様の工場内での事です。

請け負いの作業の在庫確保の為に、従業員を連れて工場に行ったんです。

作業を手伝っていると、某企業様の課長殿がジー・・・と見てる。

「何だろう? 何かあるのかな?」と思いながら作業してると、まだ見てる。

「ははぁ~ん、話しかけるタイミングを待ってるんやな。」と思い、課長殿に話をしてみた。

世間話をしながら、しばらくすると課長殿が一言。

「日本語 うまいですね。」

はぁ?なんだそれ?

私は「そりゃ、日本人ですからね~(笑)」と言うと、

「え?日本人?外国人と思いました(照)」と言ってるではないか(汗)

今までも、外国人っぽいと言われ、間違われる事も度々あるが、久しぶりに言われるとショックだった・・・(汗)

今までに間違われた経験談をチョットしてみよう。

①東京に居た1年半、外人っぽいと言われモテモテ時代があった。

②愛知県に来て、従業員の外国人を病院に連れて行くと、病院のスタッフに「ニホンゴ ワカリマスカ~?」と言われる事3回。

③フィリピンに行く時、JALの機内にて前から順番にドリンクサービスが来る。外人は英語、日本人は日本語で話しかけているが、私の所に来た時は英語で話し掛けてきて「英語わからんがな」と言ったら、「すみません。間違えました」と言われた。(何と間違えた?外国人と?)

④フィリピン国内にて、妻と妻のファミリー同行で買い物に行くと、必ずタガログ語で売り込みされる。

⑤フィリピン空港にて、妻と二人で税関前の空港スタッフに親子と間違われる(これは、妻が子供みたいだからか?)

⑥日本国内にて、外国人を面接中にいつも「ニホンジン デスカ~?」と聞かれ、「お母さんがフィリピン人です」と、冗談を言っても 『アァ・・ソウデスカ。』と納得される。

・・・etc

キリがない(汗)

これは、フィリピン人になれと言う事だろうか?

しか~~~~し!!!

俺は心で叫ぶ!!!

「日本人に、なりた~~~い!!」と言うか、「日本人に見られた~~い!!」

と今日も心で叫ぶ、せいたでした。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年5月 1日 (月)

M字開脚かよ!!

最近、うちの奥さん 変なんです。

今は妊娠8ヶ月ということもあるんでしょうが、変な体勢をするんです(汗)

よく、ソファーに横たわってる事が多いのですが、その時です!!

腰が痛いからと言って、クッションを腰の下に入れる。

お腹が苦しいと言って、ソファーに横たわり足を肘置きに足を乗せる。

イメージが伝わりますかね?

まるで、分娩台に乗っている様な感じなんです(汗)

足の方から覗くと、まさにM字開脚なんです(笑)

しかも、寝言&イビキがうるさい。

今も隣でM字開脚でTATAYに怒ってる寝言を言い、たまに大きくなるイビキにビックリしながらブログ書いてます。

でも、奥さん・・・ご飯まだなんですけど(汗)

お腹空いた・・・・

| | コメント (9) | トラックバック (1)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »