« 嫁からみた私 | トップページ | 今日は節分!! »

2006年5月 4日 (木)

幻のコーヒー

さっき、ニュースで見たんですが、今インドネシアやフィリピンで人気急上昇のコーヒーがあるとか・・・。

そのコーヒーはAlamid coffee だったかな?

そのコーヒーはインドネシアやフィリピン(ミンダナオ地方)で穫れるらしいのですが・・・・。

そのコーヒー豆、実はうんちなんです(汗)

と言っても、うんちそのものではないんです。

あるコーヒーの実を食べる猫のうんちから出てくるらしいです。

コーヒーの実を食べる猫がいて、コーヒーの実は消化しきれずにうんちに出てくるそうです。

そのうんちの中からコーヒーの実を取り出して、焙煎したのがAlamid coffeeだそうです。

このAlamid coffeeは独特の香りと甘い深みのある味だそうです。

今、フィリピンでもかなり人気が上昇中との事。

値段は少し高めだそうですが、皆さん飲んでました。

日本でも、どこかのコーヒーショップが輸入して販売しているそうですが、皆さん知ってます?

今、フィリピンに定住・滞在されている方なら知っているのでしょうか?

このコーヒーを知っている、飲んだ方、是非詳細をコメントにお願いします。

ほとんど、インスタントコーヒーしか飲んでいないせいたでした。

|

« 嫁からみた私 | トップページ | 今日は節分!! »

コメント

せいた師匠、おはよう御座います、Gは今お目覚めです。初耳のコーヒーです、コーヒー党のGも凄く興味ありますので、調べました。京都にお店が有りますよ。サイトをお知らせします。
http://www.otoriyose.com/shop/nespa
インタアーネットでAlamid Coffeeで検索すると、アラミッド コーフーの情報が有りますよ。

投稿: G | 2006年5月 4日 (木) 17時08分

僕も初めて聞きました

しかもウンチから取れるとは・・・
深みのある味と独特の香り
そりゃそうでしょ?
ん~やっぱり考えてしまう(笑)

後でSMで見てきます!!

投稿: artis | 2006年5月 4日 (木) 17時16分

Gさ~ん、師匠はやめて~(照)
Gさんが私の師匠なんですから(笑)
情報提供ありがとうございます。
100gで3800円となんとも高価な代物(汗)
産地はやはりフィリピンですね。
ジャコウネコという猫科の動物が製造しているようです(笑)
Gさん、artisさん、是非現地からの味のリポートお願いします。
それによっては、諦めます(笑)
+.(`・ω・´)゚+.゚キッパリ!!

投稿: せいた | 2006年5月 4日 (木) 17時57分

高価ですね、フィリピンでは、1kgは3,500ペソ、100gは450ペソと紹介されてます。また、このコーヒーは、Civet Coffeeとも呼ばれてるようです(Civet=猫の一種)。フィリピンの特産輸出品で、日本が全輸出量の66%を輸入してるそうです。(マニラブリティーン新聞記事より)。それにしても、日本での販売価格異常に高いです、フィリピン国内の約4倍の値段です、暴利ですね(怒)フィリピンから個人輸入した方が、かなり安いですね。ご希望者がいたら、ルート作って商売しようかな(笑)

投稿: G | 2006年5月 4日 (木) 19時01分

Gさん、まずは私から個人輸入始めますか(笑)
とりあえず日本国内で購入は諦めます(笑)
フィリピンに行った時ですかね。
ところでお味は?Gさ~ん。

投稿: せいた | 2006年5月 4日 (木) 19時10分

知らないです。
何ですかそれ!! やたらと高いですね。
ナタデココの再来か!!!
個人輸入やりますか!!
うちの奥さんの実家 ミンダナオでカカオの生産・お菓子作ってますけど 聞いてみます

投稿: Reaco | 2006年5月 4日 (木) 19時45分

こんばんわ!

聞いただけで、飲みたくないですね~
でも私は、少し興味がありますね(笑)
他の人はうんこと聞いてみんな飲むかな?

投稿: ときめき | 2006年5月 4日 (木) 20時24分

Reacoさん、是非聞いてみて下さい。
これは、ビジネスで出来るかな?
原価で仕入れたら、日本で高く売りましょう(笑)
日本での輸入は是非せいたで(笑)


投稿: せいた | 2006年5月 4日 (木) 20時39分

ときめきさん、いらっしゃい。
だけど、このAlamid coffeeは、コーヒーとは思えない甘みと香りが、かなりウケてるみたいですよ。
渡比の際には、是非ご賞味を(笑)

投稿: せいた | 2006年5月 4日 (木) 20時42分

商談決定!現地仕入れ担当窓口はReacoさん、フィリピン側輸出担当窓口はG、日本側輸入担当窓口はせいたさん。皆様お間違いの無い様にご注文をお願いします(笑)でもでも、いけるかも、儲けたら“猫観音”建立しなきゃ!何処に?勿論産地です。もしかしたら、Reacoさんの奥さんの実家?
せいたさん、まだ味見してません、明日デパート行って探してみます。100gで450ペソ、12杯取れるらしいので、1杯38ペソ。う~ん90円位か、高い?安い。スタバに有るかな?
有れば、150ペソ位だろうな?

投稿: G | 2006年5月 4日 (木) 21時48分

おぃおぃ 早いなぁー!!
仕入れ担当 一番大変じゃないですか!!!!!
(クレーム)
「希少なため、フィリピンでも手に入らないコーヒー豆です」Gさんの調べてくれた京都のコーヒー屋さんのホームに書いてあるよ!! 辛いかも!!

投稿: Reaco | 2006年5月 4日 (木) 22時33分

Gさん、それでいこう(笑)
Reacoさん、そのへんはReacoさんのお力で、乗り越えて下さい(笑)
でも、マジでいけそうですけどね。
仕入れが定期的かつ確実にできればだけど(汗)
ただでさえ、フィリピンでは難しいだろうなぁ・・・

投稿: せいた | 2006年5月 4日 (木) 23時04分

reacoの力って筋肉ないって何時も奥さんに言われているし 虚弱体質だし
「ゴホ ゴホ ゴホ」

奥さんに話したら「何それ!!日本人マニアックって言われました」
おぃおぃ全部じゃないぞー!!

どっかで 流行ってましたね「P人、日本人なんて」辞めておこう。
違う話になっちゃうから・・・・。(笑)

投稿: Reaco | 2006年5月 5日 (金) 00時43分

Reacoさんが、急に虚弱体質になった(汗)
Gさ~ん、Reacoさんが逃げ腰ですよ~(笑)
ちなみに、今日のニュースで見たのはフィリピンで流行ってると報道されてましたが(汗)
日本では、まだ知名度が低いです。
奥様にフィリピン人ですよとお伝え下さい(笑)

投稿: せいた | 2006年5月 5日 (金) 00時55分

えぇーそうなんですか!!
よく言い聞かせます。

「ゴホ ゴホ ゴホ」

ちょっち 熱が・・・・

「ゴホ ゴホ ゴホ」

投稿: Reaco | 2006年5月 5日 (金) 06時12分

せいたさん、日本では知名度低いんですか?
きっと誰かが大量に買いつけ、隠してますよ。
全体輸出量の66%が日本向けですよ。金儲け上手いのがいるんですよ。もしかしたら、せいたさん?(笑)でも、フィリピンの何処が産地かな?それと、なんでも、猫のうんこの中から回収した豆をイギリスに送って、イギリスで加工してるって、フィリピンの貿易相が言ってるなんて話もありますよ。Gの凡人頭じゃわからん(笑)また、変なんです、サイトに載ってた京都のNESPAにメールしたんです、メール届かないんです、何で?潰れた?

投稿: G | 2006年5月 5日 (金) 06時20分

Reacoさん お大事に(笑)
Gさん、日本ではまだ一部的にだと思います。
輸出量は、希少で生産量もかなり低いと言ってましたから、輸出の66%になったのではないかと。
京都のNESPAはホームページも開きませんし、潰れたのかな・・・。(汗)

投稿: せいた | 2006年5月 5日 (金) 12時48分

京都のNESPAはホームページ開きますよ
Gさんのパソコンもちょっと変かも!!
現在調査中!!

投稿: Reaco | 2006年5月 5日 (金) 16時34分

ほえ?NESPA開きます?
私のパソもおかしいのかな?ちょっと調べます。(汗)

投稿: せいた | 2006年5月 5日 (金) 19時53分

やっぱり、お客様の都合により表示できませんになるけど・・・(汗)

投稿: せいた | 2006年5月 5日 (金) 20時01分

ひょっとして 違う所を見てるのかな
http://www.otoriyose.com/shop/nespa/ITA4223E9708C240.html

http://www.otoriyose.com/shop/nespa/

なんですけど 違う所?

投稿: Reaco | 2006年5月 5日 (金) 20時33分

せいたさん、そのアドレスで合ってますよ。
GのPCでちゃんとアクセス可能です。
http://www.otoriyose.com/shop/nespa
です。

投稿: G | 2006年5月 5日 (金) 21時40分

いや、そのページは見れます。
ただ、そこからNESPAのHPに行こうとしたら見れない(汗)

投稿: せいた | 2006年5月 5日 (金) 22時12分

ですよね!メールアドレスが書いて有ったので、Gのビジネス売りこもうと思って、メールしたんですよ、そしたら配信不能って、デリバリーからコメントが届きました。やっぱし、潰れてる?Reacoさんは、どうやってアクセス出来たのでしょうかね?

投稿: G | 2006年5月 5日 (金) 22時50分

Gさん、多分つぶれてるのでは?
Reacoさんも、多分同じページまでではないでしょうか。

投稿: せいた | 2006年5月 5日 (金) 23時11分

テスト送信しました。
送信不可能です。
でもホームは見れます
たぶん ホームの方のメール設定が間違っていると思います。

投稿: Reaco | 2006年5月 7日 (日) 00時10分

なぜ、NESPAと連絡取れないんですかね?
不思議だ・・・

投稿: せいた | 2006年5月 7日 (日) 00時54分

My father died on the directed course.

投稿: alkene protonation | 2007年2月 4日 (日) 05時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/1671670

この記事へのトラックバック一覧です: 幻のコーヒー:

« 嫁からみた私 | トップページ | 今日は節分!! »