« 新品なのに!!! | トップページ | 決まりました!!! »

2006年5月24日 (水)

変な買い物

今日、変な買い物をしてしまいました。

市内のホームセンターに行ったんですよ。暇だったんで(暇つぶしに広い店内をウロウロすると結構面白い)

何買ったかって?それは・・・

ジャ~~~ン!! 聴診器です(笑)知ってます?

お医者さんが患者さんの体の内部の音を調べるやつです。(耳にあてるやつ)

何でそんなもん買ったかって?

奥さんのお腹の中の胎児の音が聞こえるかなって・・・

仕事が終わり、ルンルン気分で帰宅した僕は、さっそく奥さんの服を捲る。

いきなり何するの! とビックリする奥さん。

聴診器を見せて、ワクワク気分の二人は、子供の頃のお医者さんごっこを思い出す。(奥さんがフィリピンでやってたかは知らない)

一番は俺だ! と僕は耳に聴診器を掛けて奥さんのお腹にあてる・・・・

ん? おや? あれ? おかしいぞ?

何も聞こえないんです。( ̄  ̄;)

どれどれ・・・と奥さんに代わる。

・・・・・・・・・ン? ・・・・・・・アレ? ・・・・・・・ナンデ?

やはり奥さんも聞こえないらしい・・・・。

どうやら聴診器では、胎児の心音は聞こえないようだ・・・・(汗)

ガックリする二人。 _| ̄|○ ガックリ・・・

1680円もしたのに・・・。

何も知らないで、こんな物買ってくる俺って・・・・。(汗)

それを見て、ほんとに胎児の心音を聞けると期待してた嫁って・・・。

おバカ全開のバカ夫婦でした。(笑)

|

« 新品なのに!!! | トップページ | 決まりました!!! »

コメント

あはは(゚▽゚*)♪コップのほうが判るかもしれないですよ~
昔のドップラーは小さめの木製ラッパみたいなもので、産婆さんは昔ながらのそれを使って状態を調べます^^v

投稿: ウッキーのもと | 2006年5月25日 (木) 00時14分

まぁー せいたさん。
おなかの中のお子様のせいにしちゃって~
なんかのプレーですね?・・・(笑)
冗談です!
あと少しですねお子様。楽しみですね!

投稿: aira | 2006年5月25日 (木) 02時53分

せいたさん、赤ちゃん何ケ月でしたっけ?検診に行くと医者は聴診器当てて聞いてますよね?心音が聞こえるはずなんですがね?試しにその聴診器を自分の心臓の上に当て、心音を聞いてみて下さい、聞こえなかったら、その聴診器壊れてるか、偽物です。医療関係者が使う聴診器は安い物でも数千円はしますし、高い良い物になると数万円もしますよ(笑)

投稿: G | 2006年5月25日 (木) 10時15分

せいたさん、お医者さんごっこが理由じゃな~い?(笑
やはり、本格的なやつじゃないと無理だったんでしょうか?こういう時の無駄金って凄い損した気分ですね!自分も、間違って同じ本を買っちゃった時なんて凄い無駄に思います。

せいたさん、聴診器は無駄だったかもしれませんが「心音」を聞きたかった気持ちは無駄になってませんよ!奥さんも解ってるはずですよね!
えっ!無駄なもん買いやがって!って怒られましたか?

投稿: ken | 2006年5月25日 (木) 11時40分

ウッキーさん、コップで聞けるんですか?
そんな話聞いたら、今夜試しますよ(笑)
昔の産婆さんって凄いですね。
フィリピンは今でも産婆さんが家に来て、出産するのが多いみたいです。
貧しい人ですが、お金がある人は病院みたいですね。田舎は産婆さんが多いです。

投稿: せいた | 2006年5月25日 (木) 13時13分

airaさん、kenさん、ばれました?
もうすぐ子供に取られるかと思うと、今しか出来ないかと思って赤ちゃんプレイを・・・(笑)
kenさん、奥さんが「勿体ないね・・・」と呟きました。(汗)
何も言えません( ̄  ̄;)

投稿: せいた | 2006年5月25日 (木) 13時17分

Gさん、今9ヶ月ですよ。
今の検診では聴診器で聞かないんですよ。
ドップラー(超音波?)とかいうやつで、心音を聞いてます。あんなにハッキリと聞こえるなら聴診器でも・・・と考えたのが間違いでした(汗)
自分や奥さんの心音はハッキリ聞こえます。
壊れてないけど、胎児の心音まではひろえないようです。
安物だからかな?
以前誰かのブログコメントで「安物買いの銭失い」と言っておられたのを思い出した夜でしたよ。
_| ̄|○ ガックリ・・・

投稿: せいた | 2006年5月25日 (木) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/1927545

この記事へのトラックバック一覧です: 変な買い物:

» Protonix. [Protonix.]
Protonix. [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 19時12分

« 新品なのに!!! | トップページ | 決まりました!!! »