« 産まれる? | トップページ | 魔法の箱 »

2006年5月19日 (金)

天職って何だろう。

最近、よく考える事がある。

それは自分が生涯やっていきたい仕事って何だろう・・・?

ブログで出会った方々のお仕事はどれもしっかり根付いておられる。

日本でもフィリピンでも、皆さん地に根を張り頑張っておられます。

自分にはどの仕事がいいのか、何がしたいのかわからなくなってきた。

色んな方と話をしていくうちに、どれも良く見えるのです(汗)

自分が経験のある事をあげてみよう。( ̄▽ ̄)。o0○

・建築業にてサッシュの製作、取り付けで溶接(アーク・アルゴン・ガス)はかなり出来ます。もちろん、図面も見れますし、電動工具は大体使えます。

・訪問販売から営業を学び、現在でも営業を中心として仕事している。(現在は対企業向け)

・トラックの運転手(大型トラックまで)

・水商売は東京の新宿歌舞伎町にて当時3本の指に入ると言われたお店(キャバクラ)でウェイターからホールマネージャーまでで辞めた。

・某携帯電話企業にて、書類審査業務、端末開通業務をした。

・某飲酒店の厨房にてアルバイト

・某ウェブ製作会社でアルバイト

・某○○○○店(ここでは公表できないお店)にて、雇われ店長をした

人には言えないお仕事も、少々・・・(汗)

現在は某人材派遣会社にて外国人労働者の派遣、営業、配車、経理、事務等、業務全般の管理をしてます。

色んな仕事を経験し、色んな話を聞くと何が良いのかわからなくなっちゃった。( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

まだ漠然としたものしか見えない・・・。

今をこなすのが精一杯で、余裕がない。今から逃げる為に他国へ移住しても意味が無い。

自分に余裕が無いのが自覚できる。

このままではいけないと思いつつ、今日も人のブログ巡りをするせいたでした。

(* ̄ー ̄)vナントカ ナルサ・・・・。

|

« 産まれる? | トップページ | 魔法の箱 »

コメント

逆にそれだけのことが出来る。
奥様達を見ていくための手段はいくらでもある。(一部除外ね)
それだけのことが出来れば家庭は守っていける、守られた家族からはアイディアや協力が生まれる。そこから始まる事もある。
フィリピンに行く夢もある。
今はないものがあってもそれ以上の財産を持っているじゃないですか。
深く考える事はしても、焦って走りすぎてこけるほうが怖いですよ。怪我して動けなくなるより家族で着実に歩くほうが距離は短いですよ。
歩くうちに急に近道が見つかったり、走る元気がでたり。

投稿: ウッキーのもと | 2006年5月20日 (土) 01時01分

せいたさん、人間は生きる為に仕事をする、当たり前の事を他人に頼らず、己の力量でやって来た、それが素晴らしい事なんです。当たり前の事が出来ない人間も多いのです。Gの人生哲学の一つに“一所懸命”があります、決して“一生懸命”では無いのです。人間一つの事に命を懸けて生きれる者は少ないですよ。その時その所に、力を傾注すれば、結果として一生懸命になるのです、“一生懸命”は“一所懸命”の集大成で、死ぬときに、俺は“一生懸命”生きて来たと思い、コテと死ねれば最高と思ってるGです。
転職、転業なんか気にしない、気にしない!
フィリピンに、溶接の指導者を募集してる日本企業も有りますよ!

投稿: G | 2006年5月20日 (土) 08時30分

ウッキーさん、Gさんありがとうございます。
ちょっと、最近テンションが低くて下向きなブログになっちゃいました( ̄  ̄;)
Gさん、転職は悪いとも思ってません。
どんなことでも、自分の経験に無駄なものは無いと思ってますから。(* ̄ー ̄)v

なんか、自分が迷子のような気がしてたんですよね。焦りからくるのかな?
焦ってたかも知れません。ゆっくり、変わり行く景色を眺めるように、自分の周りの変化を楽しむ心でいきます。
そして、今を一所懸命にいきます!
└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!!

投稿: せいた | 2006年5月20日 (土) 09時33分

おぉ、せいたさんも最近テンション低い
ですか。。。
実は僕もなんですよ。季節の変わり目だ
からですかね??気力が下がってます。

仕事ですね~。。今時は終身雇用制も崩壊
して、大手企業では社内で独立支援セミナー
なんかもやってるそうですからね。

仕事を変えていくのは普通ですし、会社に
勤めていれば生涯安心なんてこともありま
せんから。副業を禁止する会社も、もう
ほとんど無いんじゃないですかね。

という事で、せいたさんのやりかたは時代
に合った物だと思いますよ。結局は家族の
事は自分でなんとかしないといけないから、
その為の今は武者修行中とでも考えていい
んじゃないですか。

投稿: れんた☆ | 2006年5月20日 (土) 12時22分

おやおや どうしたのですか?
せいたさんらしくない。。
いつも前向きなせいたさんが・・・・。

厳しいようですが自分の将来や夢はご自身がチョイスして行動するこれだけですよ。他人には助言は出来ますがチョイスするのはご自信だけです。誰にも変わりは出来ません。

あしたの事は誰にもわからないのです
予想に過ぎません

人生すべてがチョイスそのものですよ。

投稿: Reaco | 2006年5月20日 (土) 12時25分

あらぁ~ どうしましたか?
せいたさんは器用貧乏ってやつですね!
自分がやりたい事と生計を立てるっていうのは必ずしも一致しませんね。
僕もその部分で失業者やっているのかもしれません。
自分の好きな事で喰っていくなんて贅沢な事かもしれません。
僕は後で後悔しないように自分探しをしています!
頑張ってください!せいたさん!

投稿: aira | 2006年5月20日 (土) 15時40分

あれれ・・・ らしくないですね!
初めてですね Negativeなせいたさんは
私も 偉そうな事は言えませんが 
何事にも 本気でやれば本気の答えが帰ってきますよ 手を抜けばそれなりの答えですよ
 人生の最後に 自分の生きてきた答えが出ると私は 信じてます。

投稿: ときめき | 2006年5月20日 (土) 15時56分

私もいつも考えます。このままでいいのか?って!
生涯続きますよ子の問題は!
好きな仕事と生活の為の仕事は一致する事は難しいですね!

偉そうに言えませんが、悩むことが勉強になる事じゃないでしょうか?それが成長に繋がるって自己解釈してます。
私だけかも知れませんが、色々経験してる方の方が、偏った考えにもならず、臨機応変に対応出来る方達が多いです。
色んな資格や経験は将来絶対に役立ちますよ!
色々こなせる「せいたさん」は凄いな!って
思います!
Fight!ですよ~!
肩の力を少し抜いて、フィリピンを見習いましょう(笑
なんとかなるさ!って!

投稿: ken | 2006年5月20日 (土) 16時31分

れんたさんも、↓ですか。
そですよね、武者修行の気持ちでいきますかぁ~。

投稿: せいた | 2006年5月20日 (土) 16時38分

Reacoさん、疲れからか、季節の変わり目からなのか、ちょっと頭の回転が鈍いせいたでした。
airaさん、器用かもしれませんね。
仕事はなんでもこなしてみせる自信はあるんですよ。ただ、最近は自分の行き先を見失った感じでしょうか。

でも、大丈夫です。
やりたい事を探すのではなく、やりたいと思う事に向かって突進あるのみです!

投稿: せいた | 2006年5月20日 (土) 16時45分

ときめきさん、最近手を抜いてました(汗
でも、やりたい事に本気でぶつかっていきます。
kenさん、好きな仕事と生活の為の仕事は一致するのは稀ですよね。
Reacoさん達のような方々もいますが(笑
まだまだ、短い人生経験ですから、もっと勉強して、もっと経験を積んで自分の夢に向かって頑張ります。
そう、夢があったのを思い出しました。
夢については、機会があればブログにてアップします。

投稿: せいた | 2006年5月20日 (土) 16時54分

ウッキーさん、Gさん、れんたさん、Reacoさん、airaさん、ときめきさん、kenさん、皆さんありがとうございます。
お気楽~に、自分の夢に向かっていきます。

目指せ!!
Gさん!!・・じゃなかった!
フィリピン移住!!そして夢の実現!!

まぁ、こんだけ経験あれば、フィリピンでも就職できるでしょ~~(笑

また、頑張りマッスル!!

投稿: せいた | 2006年5月20日 (土) 17時01分

OK! そう来なくっちゃ 近くだったら
飲みに誘うのにな~ 今度行きましょうよ!!

投稿: ときめき | 2006年5月20日 (土) 17時23分

DNA鑑定もお忘れなく・・・^^v

投稿: ウッキーのもと | 2006年5月20日 (土) 19時00分

ときめきさん、是非機会があれば飲みに行きましょう(* ̄ー ̄)v

ウッキーさん、DNA鑑定では同じDNAが検出されたようです。
是非一度ご対面を!(笑)

投稿: せいた | 2006年5月20日 (土) 19時38分

おぉ、せいたさん立ち直り早いですね☆
それでこそフィリピーノです。(爆)

そうですよ!せいたさんが頑張ってくれないと!
せいたさんにフィリピンに移住、就職、
独立、開業、してもらって、
コネでれんたを就職させてもらわない事には
僕の人生設計が変わってしまいますから( ̄ρ ̄)。

投稿: れんた☆ | 2006年5月20日 (土) 21時03分

れんたさん、テンションが下がるのも早いけど、上がるのも早いですよ(゚▽゚*)ニパッ♪

僕が開業して、れんたさんが就職ですか?
いいですよ。こき使いますから!(爆)
違う意味で人生設計が変わりますから
(* ̄ー ̄)v

投稿: せいた | 2006年5月20日 (土) 21時50分

せいたさん、ひとつだけご忠告をさせて下さい。生意気な様で申し訳無いのですが“バロット”を嫌いになって下さい。お願いします(笑)

投稿: G | 2006年5月21日 (日) 11時40分

Gさん、それはダメです。
バロット食べて元気にしないと(笑)

投稿: せいた | 2006年5月21日 (日) 12時39分

こんにちわ、いつも拝見してます。せいたさんは、器用でいいですね、私なんか、営業ぐらいしか出来ませんから・・・。

投稿: TACKY | 2006年5月21日 (日) 13時58分

TACKYさん、コメントありがとうございます。
僕は何でも自分で経験しないと気がすまない性分なだけですよ(* ̄ー ̄)
色々できても、最終的に何かで飛びぬけないと意味ないですよ。

投稿: せいた | 2006年5月21日 (日) 14時42分

「やりたいと思う事に向かって突進あるのみです」良い言葉ですよ。僕は好きです。前向きな せいたさんを応援します。

投稿: Reaco | 2006年5月21日 (日) 15時25分

若輩者の私がいうのもなんですが、何でも出来るということは素晴らしいことだと思いますし、チャレンジできる方は、勇気のある方だと思います。

投稿: TACKY | 2006年5月21日 (日) 15時43分

せいたさん、別に文字は大きくなってませによ。デザインを変えましたか?バックの色が薄い部分と暗い部分に分かれてます。ん?GのPCもおかしいかな?

投稿: G | 2006年5月21日 (日) 15時53分

せいたさん テンプレート変えたのですか?
見やすくて良いです。前の奴は僕の目には同色に見えていました(ちょっと色盲入ってます)
GさんのPCおかしくないです。修理は必要有りません(笑)

投稿: Reaco | 2006年5月21日 (日) 16時34分

今度の背景は色つきなので、とても見安くなりましたよ!前回のテンプレートも背景写真は気持ちが伝わる写真でしたけど、断然こっちの方がいいと思いま~す!

投稿: ken | 2006年5月21日 (日) 17時53分

Reacoさん、やりたい事があるなら、それに向かって行くだけですよね。
ウダウダと頭で考えるより行動あるのみです。
まぁ、計画も立てての行動ですが( ̄  ̄;)

投稿: せいた | 2006年5月21日 (日) 19時03分

TACKYさん、無鉄砲なのかも知れません(汗)

Gさん、僕のPCがおかしかったようです。
テンプレートは変えました。

投稿: せいた | 2006年5月21日 (日) 19時13分

Reacoさん、kenさん、テンプレート変えました。
飽きてきたのと、僕もちょっと見づらいと思ってたんで( ̄  ̄;)

Reacoさんのテンプレートもかっこいいですよね。

投稿: せいた | 2006年5月21日 (日) 19時15分

いやいや、Gはフィリピン症候群病という持病が有るもので、PCが・・・・なんて言葉が出ると反応が著しいのですよ(笑)でも、Reacoさんのお陰で病気も少しずつよくなってます。よかった、GのPCじゃなかった。

投稿: G | 2006年5月21日 (日) 19時17分

Gさん、なんか僕のPCちょっと変なんです。
少し、調べてみます。

投稿: せいた | 2006年5月21日 (日) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 産まれる? | トップページ | 魔法の箱 »