« 痛いっす。(フィリピン滞在中~帰国編) | トップページ | 感動しました! »

2006年5月13日 (土)

お腹が痛い!!

今日って言っても、日付が変わったので、昨日になるが、奥さんが朝からお腹の痛みを訴える。

私の奥様は以前も書いたが、とても小さいのである。

どのくらい小さいかって?それは、身長が145cm程、私は170cm程である。

服は、大人のサイズでは合わない。

いつも、子供服のコーナーで物色する。(笑)

150cmとか、160cmと書いたタグの服を買っている。

奥さんは今、妊娠8ヶ月だがマタニティウェアを買った事がない。これは先日のブログを見てもらえればわかるが、今もロングTシャツでOKである。

そんな小さな妊婦である奥様がお腹が痛いと泣いている。

原因は解っている。

それは、小さい体だけど、胎児のサイズは日本人サイズ(すなわち私)だからだ。

お腹の膨張率は限界を超えている。(汗)

昨日は検診日でしたが、順調に育っているのでまだ大きくなるらしい。

それを聞いた奥様はとても嫌そうな顔をしている。

そりゃ、辛そうだもん。(汗)

こればっかりはどうしようもなく、代わってあげる事もできない。

痛みを訴える奥さんに医者からもらった薬(医者がOKした薬)を勧めるが「後でいい!!」と言って飲まない。

さすってあげると、痛いから触らないで!と言って、蹲る。

こんな時、男って役に立たないなぁ・・・(汗)

男は痛みもなく、見守るしか出来ない。

悔しいが、やはり女性の頑張りには尊敬する。

日本人でも、フィリピン人でも、何人でも頑張る母は強いと実感しますね。

最近、日本でも頑張る母ちゃん達とブログを通じて知り合えました。

さるのこしかけ の ウッキーのもとさん

「外人、外人、半外人~♪」 の cocomiさん

など、ブログでも子育てでも頑張る母ちゃんがたくさんいます。

うちの奥さんもこれぐらい頑張ってくれるといいのになぁ・・・( ̄、 ̄;)ゞ

|

« 痛いっす。(フィリピン滞在中~帰国編) | トップページ | 感動しました! »

コメント

本当に 母は強しですね!
私も 前の奥さんに3人も産んでいただき
感謝してます だから妊娠中は いつも腰のマッサージをしてあげてました。

あと少し せいたさん頑張って!!

投稿: ときめき | 2006年5月13日 (土) 07時25分

私の奥様も腰が痛くて大変です。
お子様順調でなによりですね。
あと少しで誕生ですね、頑張ってください

投稿: aira | 2006年5月13日 (土) 10時01分

ときめきさん、コメントありがとうございます。
母は強しです。
僕も3人欲しいんですけど、奥さん頑張ってくれるかな?(汗)
頑張ってマッサージします(笑)

airaさん、コメントありがとうございます。
妊婦さんは本当に大変ですよね。
腰は痛い、腹は痛い、毎日気を遣いますからね。
お互い頑張りましょう。
それと、後で会えるの楽しみにしてますね。
よろしくお願いします。

投稿: せいた | 2006年5月13日 (土) 13時36分

大変ですね。痛いときはをどう体勢を変えてもどの位置がいいか自分で解らないですから。
大事にしてあげてください。
ご主人との共有は母親を強くします。たぶん…
ウッキは知りませんが…いてくれると言う事実はかなり妊婦さんの安定に良いと思いますよ^^

投稿: ウッキーのもと | 2006年5月13日 (土) 15時13分

ウッキーさん、居てもあまり役にたってない せいたですが(汗)
それでも、異国の地に来て、身内も近くにいない奥さんなので、精一杯一緒に居て、安心させてあげようと思ってます。
奥さんが頼るのは、私しかいないんで頑張ります。

投稿: せいた | 2006年5月13日 (土) 15時25分

せいたさん

普通にジェントルメンなんですね
ウッキ安心しました
奥様も大丈夫です!!!

投稿: ウッキーのもと | 2006年5月13日 (土) 19時14分

ウッキーさん、いや~普通のおバカですよ。

嫁さんには、日本で心細い思いばかりさせてるから、少しでも不安は取り除いてあげたいだけですよ。

せいたをあまりおだてちゃダメです。
鼻が伸びちゃいます(笑)

投稿: せいた | 2006年5月13日 (土) 20時07分

せいたさん Gさんがいない

投稿: ウッキーのもと | 2006年5月14日 (日) 00時43分

Gの奥さんも痛がってました、そんな時Gは、お腹の赤ちゃんに言って聞かせました、お腹に口を近づけて「おい、赤子、お前は、ママを苛めちゃだめだぞ、おとなしくしてろ」って、言い聞かせました。あら、不思議、おとなしくなるんですね~、そして奥さんから、感謝されました。胎教、胎教、お陰で、今でもGの言う事を聞く良い娘です(笑)

投稿: G | 2006年5月14日 (日) 18時38分

Gさん、それは既に実行してるんですが、なかなか言うこと聞きません。
生後が気になるせいたです。(汗)

投稿: せいた | 2006年5月14日 (日) 20時47分

安らぐパターンと嬉しくて興奮するパターンがあります。
なによりご夫婦の気持ちが落ち着くのが肝要です。
奥様は慣れない土地で無意識にストレスを抱えているかもしれません。
せいたさんが重要かもしれませんね。
頑張ってください

投稿: ウッキーのもと | 2006年5月14日 (日) 22時43分

ウッキーさん、ありがとうございます。
何故かうちの子は、激しく動き回るのです。
私も、頑張らねば( ̄  ̄;)

投稿: せいた | 2006年5月14日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/1779001

この記事へのトラックバック一覧です: お腹が痛い!!:

« 痛いっす。(フィリピン滞在中~帰国編) | トップページ | 感動しました! »