« 不思議な感覚 | トップページ | 痛いっす。(フィリピン滞在中~帰国編) »

2006年5月10日 (水)

痛いっす。(フィリピン初入国編)

やっぱりやりました(汗)

アツイゾ~まにら!!のartisさん

フィリピンで仕事・仕事のReacoさん

が新企画を持ち込んできたので、やらないわけにはいかず私も告白します。

まぁ、そんなに無いですが、思い出して書きます。

フィリピン空港に降り立ち、入管前で入国カードの記入がわからずオロオロしてると、片言の日本語で空港スタッフが来る。記入してくれて優しい人だと思って1000円チップで渡す・・・痛いっす

入国カードを入管で渡すとでたらめだと怒られて、さっきの空港スタッフに文句を言いにいったら「マチガイ、マチガイ」と言って書き直してもらって、 また1000円渡す・・・痛いっす

入管を出て、荷物が出てくるのを待ってたが、レーンが違う事に気付くまで30分掛かった・・・痛いっす

荷物が出てきたので積み込むが一人旅で異様なお土産(シーフードヌードル4箱、チョコレートだけが詰まったダンボール箱2箱、免税店で買ったタバコ 7カートン、ブランデー2本等)がカート山盛りになってた・・・痛いっす

荷物チェックでお土産だのチップだの要求されて、どうすればいいかオロオロしてた・・・痛いっす

荷物チェックを済ませてロビーに出たが、どこに行けばいいか解らず30分もロビー内をオロオロしてた・・・痛いっす

オロオロしてる俺に日本語のうまい男が来て、携帯を使って彼女に連絡を取ってくれた事で神様みたいに見えた・・・痛いっす

チップを要求するが、会うまではダメと言って待ち合わせの場所まで行かせる事にした。待ち合わせの駐車場に行く途中、スロープで荷物が崩れて、カートの渋滞を作った・・・痛いっす

待ち合わせのAゲートに来たが、彼女が見つからずチップを貰って帰ろうとする男に、見つかるまではチップあげないと言ってゴネてた・・・痛いっす

20分後、彼女が道路の向こうにいるのがわかって、横断歩道を渡ろうとしたら車に轢かれそうになって、フィリピン人運転手に怒られた・・・痛いっす

やっと会えた彼女に抱き付きキスをしようとしたら、手で顔を押しのけて抵抗された・・・痛いっす

彼女一族が一緒で、荷物を運んでくれたが、俺より先に荷物は車に運ばれて行く・・・痛いっす

迎えの車に荷物を載せてると、タバコが1カートン足りなくて男に盗まれた事がわかった・・・痛いっす

車に乗ると、ワゴン車に満員の彼女一族が乗っていて、とても窮屈な状態で小さく座っていた・・・痛いっす

とりあえず、空港出たところで今日はおしまい。

皆も同じような経験してると思う。

え?してない?

聞こえな~い、聞こえな~い。( p_q)ウゥゥ・・・俺だけかな・・・。

続きは明日へ

|

« 不思議な感覚 | トップページ | 痛いっす。(フィリピン滞在中~帰国編) »

コメント

いいですね~、フィリピンの良い所盛り沢山ですね(笑)最初にこの国に訪れた人が受ける、カルチャーショックですね。泣き出した人が言ったって聞いた事が有ります。あっ、違う、結婚資金のお金を送ったけど、待てど暮らせど、相手の女性が、飛行場に現れなかった人だった。その人、痛かったでしょうね?

投稿: G | 2006年5月10日 (水) 03時41分

やってしまいましたね(笑)


投稿: Reaco | 2006年5月10日 (水) 04時04分

やっちゃったね~!

皆、初めての時は
絶対に痛い日本人になってますよね
まずは空港が第一難関ですよ
オロオロしちゃいますって(汗)
迷子になった子供みたいになっちゃいます(笑)

同じような体験してるので
僕も安心?しましたよ
その彼女は今の奥さん??
 

投稿: artis | 2006年5月10日 (水) 04時16分

おはようございます。
私は空港で経験あるのはカガヤンデオロの
空港で2回目の荷物検査(持ち込み)の時に
なぜか特産品のピーナッツを買わされた事があります。
メールアドレス入れときました!
色々教えてください。

投稿: aira | 2006年5月10日 (水) 09時03分

Gさん、いやいや、ロビーでオロオロしてる時点で涙目でした(笑)
しかし、今思えば皆が乗り越える壁ではないかと(笑)
本当に来なかったらどうしよう・・・って考えが頭の中でグルグル回ってましたから(汗)
来なかった人はかなり痛いでしょうね。

投稿: せいた | 2006年5月10日 (水) 10時21分

Reacoさん、やっちゃいましたよ!
次はGさんが黙っていられないはず!!

投稿: せいた | 2006年5月10日 (水) 10時22分

artisさん、やっぱり皆同じ事経験しますよね~(笑)
その彼女は・・・
明日のブログで発表します!!
って、artisさんは日本やんか!!

投稿: せいた | 2006年5月10日 (水) 10時24分

ないなぁー空港ばなし
ないなぁー

そうそう今日一個暴露します Netでフィリピンサイト見てたら「魚ー!!(ギョー)」

昔食べちゃったGROが写ってた。記念にと思い「写真」セーブしてしまいました。

今は誰の女なのかなぁー!! 怖い 怖い!!

教えて欲しい?? ヤバイだろそれは・・・・
教えてほし方は メールに 添付します。
ご気軽にどうぞ!!

投稿: Reaco | 2006年5月10日 (水) 10時35分

せいたさん 私はきませんでした(涙)
かなり 痛い親父になるところでしたが・・・  続きは フィリピン上陸作戦で
 もう少し後で書きます。 

投稿: ときめき | 2006年5月10日 (水) 12時04分

airaさん、何故ピーナッツなんでしょう?
あとでメールしますね。

投稿: せいた | 2006年5月10日 (水) 12時27分

Reacoさん、その話にすごく興味があるのであとでメールします(笑)
ときめきさん、来なかったんですか?
続きが気になるじゃないですか~!!
今日のブログですか?
明日ですか?
いつですか~~~?
気になります(TдT)/アウゥ・・・

投稿: せいた | 2006年5月10日 (水) 12時30分

せいたさん 我慢我慢!

今 書いたら私のネタなくなります。
待ってて ちょうだい!!

投稿: ときめき | 2006年5月10日 (水) 15時29分

はじめてお邪魔します。ウッキーです。
取り敢えずは付くものが付いていないので、一応分をわきまえて、ヴェールに包みますが・・・
トラック乗ってました。女子でも排泄トラブルは後を絶えませんね~。見る・聞く・己も実感ひぇ~っです。見晴らしがいい分特もしましたが^^。ではまた皆さんのところでお会いしましょう

投稿: ウッキーのもと | 2006年5月10日 (水) 17時29分

ときめきさん、我慢できません!!

ネタは天下の周り者って言うじゃないですか~!!

ん?金だったかな?

それよりも、気になる~!!

皆が寝れなくなりますよ~。

( p_q)ゴシゴシ・・・

投稿: せいた | 2006年5月10日 (水) 22時45分

ウッキーさん、ようこそ!!

トラック乗ってたんですか?
私と同じですね~。
>女子でも排泄トラブルは後を絶えませんね~。見る・聞く・己も実感ひぇ~っです。

やはり、男も女も同じ悩みありますよね。
トラックは停めれる場所が限られるし(汗)

>見晴らしがいい分特もしましたが^^。

ま・・まさか!!
ウッキーさんもやりました?
思い切ってヴェールは脱ぎましょう(笑)

また、来て下さいね~

投稿: せいた | 2006年5月10日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/1742831

この記事へのトラックバック一覧です: 痛いっす。(フィリピン初入国編):

« 不思議な感覚 | トップページ | 痛いっす。(フィリピン滞在中~帰国編) »