« 感動しました! | トップページ | 天職って何だろう。 »

2006年5月16日 (火)

産まれる?

今日、アサワのお腹から産まれたんです。

と言っても、妊娠中のお腹の子供が産まれたんじゃないんです。

実は、今日の夕方アサワからの電話がありました。

「ネェ、オナカ ナニカ ウマレタ。ナニカ デテキタ!!」と慌てた感じで話す。

何のことだかサッパリである( ̄  ̄;)

とりあえず、時間があれば家に寄れと言うので、寄ってみた。

すると、アサワが「ハヤク~!! コレデタヨ~!!」というではないか。

まさか、破水か? いや、そんなはずは!!

アサワの股に顔を近づける。

そこじゃない、と怒るアサワ。なんで怒る?

アサワが指差したのは、わき腹・・・・。

よく見ると、何かが飛び出している。

アサワのお腹には以前から、シコリと言うか、ほくろの大きいものみたいなのがあった。直径1cmくらいかな。

数日前から、そのほくろの様なものに穴が開いたのである。

それが、穴が大きくなり中のものがでてきたのである。

恐る恐る飛び出たモノを取ってみた。びびるアサワ。

どうやら、脂肪か、血の塊かのようだ。

とりあえず、病院でもらった薬をつけて、一件落着。

産まれたのは、小さな腫瘍?みたいなものでした。

ほんとに産まれる時は 奥様は何を言うんでしょうか・・・。

|

« 感動しました! | トップページ | 天職って何だろう。 »

コメント

それは脂肪腫の根っ子ですかね^^
取れて良かったですね^^
よく消毒してください!! 又出来ますよ!!

投稿: Reaco | 2006年5月16日 (火) 07時21分

吃驚したでしょう?それは、多分血豆の残党だと思います。指なんかを挟むと血豆ができますよね、それを破ると出てくる奴に似てますね。
でも、病院で貰った薬って、それ用ですか?
変なのつけると反って、悪化することも有るので、注意が肝心かと思いますよ。

投稿: G | 2006年5月16日 (火) 11時55分

Reacoさん、またできるんですか?
前から気になってたんですが、腹が大きくなると皮膚に穴が開いて、穴が大きくなってたんですよ。
病院でも相談したけど、あんまり気にしなくていいと言ってたんで、そのままにしてたら出てきましたよ(汗)

投稿: せいた | 2006年5月16日 (火) 12時57分

Gさん、びっくりしましたよ(汗)
見た目は血の塊があると思ってたんですが、出てきたら、白っぽいやつでした。
病院でも相談したら、産科の先生にばい菌が入るといけないからと言って『ゲンタシン軟膏』というのをもらい、塗ってます。
次回検診にて検査してもらいますが。

投稿: せいた | 2006年5月16日 (火) 13時00分

こんにちは。^^
大丈夫です産むときは強いもんです^^

問題は言葉を捉えたときのせいたさんのツボが
どこにあるかです。
人が痛いときに頭の中で愉快にカタカナを並べるのはよしましょう(゚▽゚*)♪
そんな余裕もないと思いますが・・・・
( ̄  ̄;)

何にせよ楽しみですo(^O^*=*^O^)o ワクワク

投稿: ウッキーのもと | 2006年5月16日 (火) 13時01分

ウッキーさん、大丈夫ですかね?
なんか、ウッキーさんが言うと説得力ありますよ(笑)
うちは帝王切開なので、奥さんは何をいうのかな?
麻酔するなら言葉もないか・・(汗)
あと、1ヶ月半ほどですからね。
楽しみですよ。

投稿: せいた | 2006年5月16日 (火) 13時07分

前から予定している帝王切開はほとんどが部分麻酔です
自然分娩からトラブルがあって切る場合に全身麻酔を使うようです
意識はしっかりしていてモゴモゴと感覚も多少あるそうです
後産が辛いですね。子宮が急激に元に戻ろうとするときの痛みです。
自然分娩よりも母乳を出すのに苦労するみたいですし、回復も大変でしょうから、しっかりサポートしてあげてください

投稿: ウッキーのもと | 2006年5月16日 (火) 14時38分

白い膿状で芯が残ると再発します。
抵抗力がなくなった時、患部にばい菌が入った時は又、膨れてきて痛いです。

ゲンタマイシン軟膏は強力な抗生剤。二次感染を抑える薬です。お風呂気をつけた方が好いですよ。。二次感染し易い環境ですから・・・。消毒液はくれませんでしたか?
イソジン(皮膚用)を使う事が多いのですが?

ちょっと医学にも詳しいReacoでした。

投稿: Reaco | 2006年5月16日 (火) 17時56分

妊婦さんは意外なもので反応を起こす事が多々あるので抗生剤で抑えるのではないでしょうか…
全く違うところですが、私は検診時の洗浄液で陰部が過激な反応をして(普段はツラの皮同様いたるところ丈夫です)大変でした。訳の解らない皮膚疾患にもなりましたし、腎臓も機能低下しました。栄養に至っては大事な鉄分を食品から吸収できなくなったという不思議な事も…
気持ちも体調も元来のその人ではなくなるのが妊婦です。よく産婦人科の先生に相談して、せいたさんが解ってあげないと尚不安な環境でもあります。過保護すぎず、冷たすぎず。本当によく見てあげてください。
えらそにスミマセン

投稿: ウッキーのもと | 2006年5月16日 (火) 18時50分

ときめきさんのページからやってきました!

若く見える奥様で羨ましいです。

bikeで事故なさったと言うことですが、
今はもう乗られてないのですか?
自分も「女とbike」は好きで未だにやめられません(笑
自分のブログにも書いてます(宣伝ではありません!)http://phi143.blog63.fc2.com/blog-date-20060430.html

自分も沢山事故や怪我してます。国道1号線で直進中、
横からイキナリ車が飛び出てきて、即救急車行きになりました。
当然bikeは廃車でした(泣
ドライバーの話→「間にあうと思った!」ですって!
こちとら○○○km出てるんだから止まれるわきゃないです!その時思い出しました「車は急に止まれない!」

長く書いてしまいましたが、またよらせてください。
ps:当方のパソコン調子悪く2重書き込みになってたらすいません。

投稿: ken | 2006年5月16日 (火) 19時11分

Reacoさんの言われる通りだと思います。
よく、消毒する事が肝心かと思います。
帝王切開との事、歯にはご注意して下さい。
Gの姫は普通分娩でしたが、11時間もかかりました。その間、Gは病院の中の教会でお祈りしてました。

投稿: G | 2006年5月16日 (火) 21時16分

ウッキーさん、うちは前から帝王切開なんですよ。一人目も帝王切開ですから。産道が小さくて、無理みたいです。
確かに、妊娠前とは別人になりますよね。色んな意味で。
病院も常に一緒に行き、出産時も帝王切開なのである程度は時間が調整できるので一緒に病院に行けると思います。
どちらかと言えば、過保護になってるかも知れません( ̄  ̄;)
まぁ、一人ぼっちですからね。
頑張ります。

投稿: せいた | 2006年5月16日 (火) 21時23分

Reacoさん、一体何者?と思ってしまいました。(笑)
詳しいですね。
確かに芯のような物は残ってる感じですが、あまり無理に取ってません。
お風呂は昨日から入らせていません。
一応、傷口が塞がるまでは体を拭いてあげる程度にしてます。
お腹だけにばい菌が感染すると怖いので(汗)

投稿: せいた | 2006年5月16日 (火) 21時28分

KENさん、訪問ありがとうございます。
実は昨日少しブログ拝見しました。
コメントは残さなかったんですが、またゆっくり拝見させていただきます。

VILLA ESCUDERO 綺麗な所ですね。僕も行ってみたいです。


>ドライバーの話→「間にあうと思った!」ですって!
こちとら○○○km出てるんだから止まれるわきゃないです!その時思い出しました「車は急に止まれない!」


○○○kmって3桁出てたら、バイクが止まれません(笑)僕もですが・・・

またきて下さいね。

投稿: せいた | 2006年5月16日 (火) 21時33分

Gさん、ありがとうございます。
皆さんに心配していただいて、ありがたい限りです。

歯は外し忘れに気をつけます。
( ̄  ̄;)

投稿: せいた | 2006年5月16日 (火) 21時35分

Gさん11時間は普通です。

1号は13時間 2号は30分でした。
その差ですか?気にしないで下さい。
本人がビックリしましたから。

友人は普通に一人目20時間二人目10時間で
あら安産ね~言われてましたから~

投稿: ウッキーのもと | 2006年5月16日 (火) 22時43分

せいたさん
あの小さくて可愛らしい、お人形さんみたいな、せいたさんの奥様のお腹を破って血の塊ですか、可哀想で読んで想像するだけで身震いしました、つい先日お会いしたばかりなので余計です、なんとコメントしていいのか解りません
でも本当に小さな身体で一生懸命ガンバッテる奥様、大事にしてあげて下さい。
私は明日artisさんとフィリピンへ飛びます、せいたさんの代わりにreacoさんとGさんにご挨拶して置きますね、ホントに近い将来向こうで、みんなでお会いしたいですね、その日が、すごい楽しみです。
行って来ます

投稿: daddy | 2006年5月17日 (水) 09時12分

ウッキーさん、そんなに長い時間なんだぁ。
僕は、前妻の子供は2人とも6時間以内だったので、びっくりです。

daddyさん、本人は出るものが出たらケロッとしてます。(笑)
ご心配をおかけして、すいません。
一応は落ち着いてますので大丈夫です。
明日帰国?渡比?ですか、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
artisさんにもよろしくです。
Reacoさん、Gさんにも宜しくお伝え下さい。
移住にはもう少し準備時間が掛かりますが、向こうで集まれる日は近い将来実現したいと思いますので、その際にはよろしくお願いいたします。

投稿: せいた | 2006年5月17日 (水) 14時00分

ご心配お掛けいたしました。
本日より復活です!風邪ひいてました。
出産予定日がせいたさんの奥様の方が早い
分、色々な事ブログで勉強させて頂きますね。
一度、私の奥様にも色々とアドバイスお願いします!

投稿: aira | 2006年5月17日 (水) 14時20分

airaさん、復活おめでとうございます。(笑)
うちのでアドバイスになるかわかりませんが、また一度奥様を交えて交友がもてたら幸いと思います。

投稿: せいた | 2006年5月17日 (水) 22時56分

せいたさ~ん こんにちは~

紹介させていただきました~

ご報告しておきま~す

投稿: ウッキーのもと | 2006年5月18日 (木) 12時36分

ウッキーさん、どんな紹介なんでしょう?
ありがとうございます。
今から見てきます。

投稿: せいた | 2006年5月18日 (木) 14時11分

せいたさん
只今、帰ってきました
日本では有難うございました!

投稿: artis | 2006年5月18日 (木) 17時46分

artisさん、お疲れ様でした。
こちらこそ、ありがとうございました。
とても、ためになり楽しい時間が過ごせました。
今度はそちらでお会いできる事を楽しみにしてます。

投稿: せいた | 2006年5月18日 (木) 22時20分

最初の所を読んでいたら、産まれたのかと思いました。(^^ゞ

投稿: tears | 2006年5月19日 (金) 18時52分

tearsさん、驚かせてすみません。(笑)
僕も産まれたと思ったんですよ( ̄  ̄;)
でも、ほんとに産まれそうですよ。
あと1ヶ月待てないんじゃないかな。(笑)

投稿: せいた | 2006年5月19日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 感動しました! | トップページ | 天職って何だろう。 »