« 今日は節分!! | トップページ | 恥ずかしい話 »

2006年5月 6日 (土)

さかな市場

昨日書きましたが、さかな市場。

行ってきましたよ~(* ̄ー ̄)v

結構たくさんの方が、来られてました。

うちはアサワと市場内をぐるっと回り、両手一杯の海産物を買いました。

また、この市場内にある寿司屋さん、うなぎ丼、ひつまぶしの店、があるんですが、行列・・行列・・・行列・・・・・。

せいたは行列が嫌いなので、諦めました。

市場の帰り道にうみたて卵を買って帰りました。

さて、家に着いて早速調理しました。

Img_0355 大あさりの浜焼き(正確には浜ではない?)

これがまた、でかい!!だから高い!!一個300円!!

Img_0356 あさりの酒蒸しの調理中♪

すげ~いいニオイ! これは、我慢ができんよ~!

Img_0359 盛り付けて、ビールと一緒に♪

この大あさりがまた・・・・最高~~♪酒蒸しもめっちゃうまい!!

Img_0360 小たこの酢味噌和え。

全部私が作りましたが、今はそんな事どーでもいいんです♪

でも、調理中は嫁に「しっかりと見とけ!」と言って、作り方を強制的に教える(笑)

今日はアサワと二人、満足顔で終わりました。

この満足感をフィリピンに滞在している方々におすそわけ。

|

« 今日は節分!! | トップページ | 恥ずかしい話 »

コメント

食べたい!!
よだれが・・・・・・・・・・・・
せいたさん ケンカ売ってる!!

いいもん たべもの絶対勝ち目ないから
今度、フィリピンから
チョーカワイイ女の子食べた後の写真添付するもん!!(笑)

日本で指咥えるようなことするもん!!

投稿: Reaco | 2006年5月 7日 (日) 00時18分

うぉぉぉ~
食いたい!食べたいです!!

これはイジメだな
ブログ内イジメ

何かせいたさんをイジメルネタを・・・
今はないな~(笑)

投稿: artis | 2006年5月 7日 (日) 00時37分

ぶははは(* ̄ー ̄)v
おいしかったですよ(笑)
Reacoさん、既に指咥えて見てますよ。
カワイイ女の子食べたい・・・(汗)
あ!嫁が見てる(汗)

artisさん、イジメじゃないですよ~(笑)
フィリピンでは食べれない日本の季節料理を、味わってもらおうと思って写真だけ見せたんですよ。
ん?これがイジメか?

まぁ、気にしない、気にしない。

投稿: せいた | 2006年5月 7日 (日) 01時01分

うん、そうだな、いじめだな!
でも一寸おかしいんだ?網の上の大アサリ、5ケ有るよ、何で皿の上に3ケしか無い。そうか2ケは奥さんか?そうだったら、いじめだよ!
奥さん腹ボテだよ、奥さんが3ケだよ(笑)
くそ~、食いたい、全部Gの好物だぞ(泣)
よ~し、明日は、お好み焼きして、写真Upしてやるか?駄目だ、それじゃ負けちゃうな(泣)
そうだ!我が家の、マイクタイソンの写真3枚でどうだっ?(笑)

投稿: G | 2006年5月 7日 (日) 01時07分

せいたさん 在住組大ブーイングですよ!!
みんな同じ意見ですよ!!
いじめ だーって!!
ひどい ひどすぎ!!

なんかで対抗しなければ?????!!!!!
今日のご飯は 小さいソーセージと揚げシュウマイんーどう考えても見劣りする。

不思議なのは 奥さんは箸で食べて俺はスプーンで食べている なんでだろー?

投稿: Reaco | 2006年5月 7日 (日) 01時24分

Gさん、イジメじゃないですよ~(笑)
Gさん達に雰囲気だけでも味わってもらおうかと・・・(* ̄ー ̄)v
指摘どおり大アサリ2ケは嫁の腹に入りました。
うちの嫁はあまり量は食べないんで(笑)
マイクタイソンですか(汗)
んじゃ、マイクタイソンで女体盛り!!
これは勝てません+.(`・ω・´)゚+.゚キッパリ!!
ちょっと目が痛いかもですが(笑)

投稿: せいた | 2006年5月 7日 (日) 01時26分

Gさん Artisさん それで行こう 
「女体盛り」かわいいモデル使って
出来るでしょ!! 
何を盛る?
生ものやだよ!! 足速いから!!
「Sisig」じゃダメかー?

投稿: Reaco | 2006年5月 7日 (日) 01時39分

女体盛り、いいね~(笑)でも我が家のマイクタイソンはヤバイよ、彼氏ガードマンだよ、ピストル持ってるよ(笑)。G予約、わかめ酒(笑)

投稿: G | 2006年5月 7日 (日) 01時49分

フィリピン在住組からブーイング受けてるせいたです。
Reacoさん!!
sisig食べたい!! この前から嫁と作れないか検討してるんです。
フィリピンの食材屋さんでも聞いて回ってるんです。
でも、豚の脳ミソないし、豚の頭売ってる所ないし、sisigもどきしか食べれないんです。

日本では、既に過去の産物になっている女体盛り・・・ フィリピンではまだ可能ですよね?
是非、やってみて(笑)

投稿: せいた | 2006年5月 7日 (日) 01時54分

わかめ酒(笑)
んじゃ、バクラ盛り(爆笑)
違うモノつまみそう!!
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ バンバン

投稿: せいた | 2006年5月 7日 (日) 01時58分

Gさんわかめ酒ですか?いろいろ体験済ですね
知ってるなぁー!!

せいたさん あ の ね 

バ ク ラ は使わない です。(笑)

sisig 豚の脳みそ 入れないよ!!
 
うちはレバー入れてますよ

女体盛りは やっぱり シニガンわかめ酒
でしょう!! すっぱいような腐ってるような
微妙な感じ
 
どうですGさん 一度ご賞味あれ

投稿: Reaco | 2006年5月 7日 (日) 02時09分

sisigに脳ミソ入れませんでしたっけ?
何の料理に入れてたんだろう・・・
こっちでは缶詰のsisigしか食べてません(汗)
女体盛りはバクラ使いませんか(汗)
シニガンのわかめ酒ですか!ニオイといい、味といい、何かリアルなんですけど(汗)
Gさんなら、既に経験済みのような気がする・・・

投稿: せいた | 2006年5月 7日 (日) 02時16分

入れるのかも知れませんが
うちは入れませんよ でも美味しいですよ
 
Gさんならあると思うよ
シニガンわかめ酒!! キャリア長いモノ

投稿: Reaco | 2006年5月 7日 (日) 02時28分

とにかく、本場のsisigが食べたいです!!

Gさんなら、世界中で色んな事してそうですもん(笑)

投稿: せいた | 2006年5月 7日 (日) 03時20分

皆様おはよう御座います。Gは、早寝早起き、早食い、早糞の健康的生活を営なもうかと、思っても出来ません(笑い)人間長くやってりゃ、皆それなりの経験が生まれます。ですが、Gは、フィリピンの食べ物、sisig知りません、シネガン嫌いです、その他食べません、従って、わかめ酒は、日本酒でいきたいです。一寸待って、臭いが気になるって?心配ありません、その前に一緒に入浴、Gが女体を念入りに洗い清めますから(笑)

投稿: G | 2006年5月 7日 (日) 10時06分

さかな市場懐かしいです!
ここは朝の4時ぐらいから魚買えるので
昔は良くいきましたよ。
当時スナックのオネエチャンと付き合って
いまして家が近所だったのでお店が終わって
からよくいきました。
せいたさん、さかなの歌知ってます?
うちの奥様スーパーとかで曲が流れてると
「さかな・さかな・バナナー」って歌っちゃう
んですけど、どう思います?

投稿: aira | 2006年5月 7日 (日) 10時43分

Gさん、フィリピン料理はあまり食べないんですか?
Gさん、一緒に入浴して舐め清めるんですか?
さすが、早食いのGさん完敗です(笑)

airaさん、近所だったんですか~
へぇ~、今は何処に住んでるんですかね~
さかなの歌・・・うちのも知ってますがバナナは言いません。(汗)
多分、奥さんからの合図では?(笑)

投稿: せいた | 2006年5月 7日 (日) 15時33分

せいたさん、爆笑です、バナナね~
魚市場でしょう?牡蠣、ハマグリ、あさり何処となく、何かに似てますよね、其処にバナナ!
あ~、牡蠣鍋食べたくなったぞ、あのひだ、ひだが堪らん(笑)

投稿: G | 2006年5月 7日 (日) 16時50分

Gさん、牡蠣ってよく見ると・・・ですよね(笑)
牡蠣の時期も終わりが近いですね。
昔から、貝って何かに例えますよね。
何故でしょう(笑)

投稿: せいた | 2006年5月 7日 (日) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/1698195

この記事へのトラックバック一覧です: さかな市場:

« 今日は節分!! | トップページ | 恥ずかしい話 »