« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月26日 (月)

命名!!

皆さん、発表します!!

命名:沙来良(さくら)です!

天から授かった賢さ、美しさ、素直さを、砂の様に回りの人に振り撒けるようにと名付けました。

まぁ、漢字と意味合いは強引なつなぎ合わせですが、字画も全て良し!

こんな僕の宝である、我が子をこれから宜しくお願いいたします。

m(__)m

060626_19231

また、パパったらワタチを見せびらかしてるでちゅね・・・・・ヤレヤレ。

| | コメント (25)

2006年6月25日 (日)

出産から4日目

昨日、24日から娘が部屋に来て、同室になりました。

昨日は弟夫婦と親父が大阪から来てくれました。

いつもは夜は病院に泊り込んでるんですが、昨日は親父をうちに泊まらせるので、自宅に帰りました。

自宅に帰ると、宅急便が来ました。

先日のぱんくすさんからの贈り物です♪

マンゴーがたくさん届き、みんなで頬張るがまだまだ残ってる。

皆、おいしいと評判でした。ぱんくすさん、ありがとうございます。

今から、嫁にも持って行こうと思います。今日は娘の寝顔を見ながら寝るか~♪

060624_1530

| | コメント (12)

2006年6月24日 (土)

産まれました!!

先日21日に無事、産まれました。

2450gのかわいい女の子でした♪

昨日の夕方に初めて部屋に来たのですが、帝王切開での出産の為、まだ数時間だけの同室です。

今日から母子同室に切り替わるかも知れません。

妻と僕はのろけまくりです(笑)

おまちかねの写真はこちらです♪

060621_sakura

| | コメント (15)

2006年6月20日 (火)

いよいよです。

本日、嫁さんが出産の為入院しました。

帝王切開なので、明日手術です。

無事に終わる事を願うばかりです。ってか、無事に終わると確信してます(笑)

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

それと同時に今日から一人での生活です。

久々の自炊ですが、やっぱり男ですね。

いきなりインスタント焼きそばです(笑) 自分で料理も出来るのですが、面倒臭いんです( ̄  ̄;)

週末には親父と弟もこっちに来るそうです。

そんなこんなで、しばらくは更新状況がわかりません。

時間が出来れば、随時更新して報告しますので(^_^;)ゞエヘヘ

| | コメント (9)

2006年6月19日 (月)

クジ運強っ!!

実は、ぱんくすの楽チン人生・・・そしての管理人のぱんくすさんが、ブログ開設1周年記念イベントで、プレゼントの抽選会があったんです。

僕は何気にコメントしてたんですが、抽選対象になってました。

そして、先程ちょっとブログを見に行ったんです。

そしたら、何と!!

2等(マンゴー20玉)当選してるじゃないですか!!!w( ̄Д ̄;)w!!

これもやっぱり、妊婦さんの運強さでしょうか?

最近、スクラッチクジを買っても変な運があるんです。

先日たまたま目に止まった宝くじ売り場でスクラッチクジを10枚買ったら500円と100円が2枚当たったんで、換金してまたスクラッチクジを3枚買ったら、また500円と100円が当たったんです。

これは、なんかの縁かな~と思っていた矢先に、マンゴーが当選。

産れる前にもう一度クジを買うべきかと思ってます。

それにしても、楽しいイベントをしてくれて、マンゴーを当選してくれたぱんくすさんに感謝です!(*´ェ`*)

出産で頑張った奥さんに、大好きなマンゴーを食べさせてあげれそうで、とても嬉しい一日の締めくくりになりました。

ぱんくすさんありがとうございます。

こんな訪問した人を楽しませてくれるぱんくすさんのブログを是非拝見して下さい。

ぱんくすの楽チン人生・・・そして

| | コメント (8)

2006年6月18日 (日)

酒癖について

う~む・・・さるのこしかけの管理人のウッキさんから指名を受けて酒癖について公表しろとの事です。

1、酔うと基本的にどうなるか?  よく笑い、よく喋り、すぐ眠くなる。

2、酔っ払った時の最悪の失敗談は?   朝起きると知らない女性が隣で寝てた。

3、その時は、どのくらい飲みましたか?  一人で2時間で焼酎大ビン2本、ビール中5杯。

4、最悪の二日酔いはどんな感じか?   ほとんど二日酔いはないが、次の日夕方まで寝てるくらい。

5、酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。  誰に迷惑かけたかわかんない。

6、今、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?  さきほど飲みきりました。在庫無し。

7、好きな銘柄は?    ビール大好き、アサヒスーパードライ。

8、最後に飲んだお店は?   近所のフィリピンパブかな?今は閉店しましたが。

9、よく飲む思い入れのあるお酒は?   思い入れがあるのはマドンナって言うワイン、よく飲むのはもっぱらビール。

10、バトンのジョッキを渡す人。   

ときめき・フィリピンの管理人ときめきさん

フィリピンで仕事・仕事の管理人Reacoさん

よ~く考えよう フィリピンの管理人たけださん

ウッキさん、こんなもんでよろしいでしょうか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

我が子の摩訶不思議!

今日もいつものように嫁がお腹が張って痛いとうずくまってます。

嫁に「いつものやつやって」と言われました。

いつものとは、僕がお腹の子に声を掛けてお腹をさすると・・・あら、不思議。

お腹の張りが消え、痛みもなくなるそうです。

先程もいつもの様にさすりました。

あら、不思議。痛みも張りも消えました。(笑)

奥様は「なんで私がさすっても張りが強くなって痛いだけなのに、あなたがさすると無くなるのよ!」と不満そうです。(* ̄ー ̄)v

妻に言ってやりました「子供がもっとパパを大事にしなさいって言ってるんだよ」と。

それにしても、さすが我が子です。

産れる前からこんなに親バカにさせてくれるんですから(笑)

我が子に乾杯♪

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年6月15日 (木)

またまた問題発生です。

今はまた従業員の事で新たな問題が発生しました。

それはアパートの問題です。

先日、うちの社宅にいるペルー人が何回警告しても騒ぐので、大家から住人を入れ替えてくれと依頼がきたんです。

先日騒いだ理由はサッカー観戦していて興奮してしまったようなんですが、近所の人が怖がってしまい、退去依頼になったと言う訳なんです。

なんで外国人は日本のマナーが守れないんですかね。

そりゃ~、外国とは違うのは当たり前ですが、日本人が外国で生活するなら、その土地のマナーは守りますよね?

そのアパート移動の為にバタバタと手配に追われてます。

まったく、こんな時に社長は海外に行っちゃうし、ほんとに疲れます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

騒音おじさん!!

今日警察にお世話になる事があったんです。

お世話と言っても、警察を呼んだのは僕なんですが。

実はうちの社宅に住んでるP人のアパートに変なオヤジが入ってきたんです。

このオヤジ、常習犯なんです。

このP人のアパートの隣に住む日本人なんですが、いつもうちの従業員に因縁をつけて怒鳴りにくるんです。

食事中やテレビを見ている時や就寝中にも「うるさい!!何やってるんだぁ!!」と言ってドアをドンドンと叩き、部屋の中まで押し掛けて来るんです。

今日も従業員からの電話で「マタ トナリノ オジイサンガ ヘヤニ ハイッテキタ!タスケテヨ!!」とのSOSがあり、すっ飛んで行きました。

アパートに着いたら、玄関先でオヤジが喚いてる。

従業員とおじいさんの間に入り、話を聞いているといつもの因縁らしい。

話を聞いてる時に、あろうことかこのオヤジは私の肩を叩くではないか!

怯える従業員と僕の嫁も見てる。

すかさず、110番に連絡し警察官に来てもらう。

警察に事情を説明するが、警察が来るとコロッと態度が変わる。(怒)

警察官に叩かれた事で傷害事件として訴える!と告げると、またまた態度が変わる。

警察官も呆れ顔である。(毎度の事なので、当然だ)

警察官が間に入り、このオヤジに何があっても従業員には因縁を付けない、警察か大家、もしくは私に連絡するとの約束を条件に訴えを取りやめる事にした。

しかし、このオヤジは2年程前から近所の住人に嫌がらせをしているのだ。

以前は昼間に従業員の子供しかいない時に部屋の中まで入って来て警察を呼んだ事もある。

しかも、オヤジは生活保護を受けているらしいが、犬まで飼っているし、警察には当たり屋(わざと車などにぶつかり、お金をせびる)としての記録もあるらしい。

一体、役所も何やってんだか!(怒)

今後の為に、監視ビデオを設置しようかと悩みます。

誰か安く監視ビデオを設置する方法知りませんか?

帰宅直後に呼び出され、今しがた自宅に帰って来ましたが既に午後10時・・・(汗)

このような事で、外国人従業員に日本のイメージが悪く残ると思うと、心が痛みます。

腹も減り、嫌な気分で終わった一日でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

やっとこさの更新

久々の更新です。

皆さんにご心配をお掛けしてすみませんm(__)m

最近は仕事と出産準備などでバタバタしておりました。

それに加えて税務署への申請などで更新する暇がありませんでした。

今は税務署にて申告中なんですが、皆さんは海外への家族送金はちゃんと還付申請してます?

海外にいる家族も扶養に入れますし、海外の家族への送金も還付対象になるんですよね。

うちは一昨年の申告で嫁が扶養に入っておらず、2年分の申請です。( ̄  ̄;)

面倒でも2年分の還付金は夫婦1回分の渡航費用ぐらいになりそうなので必死です(笑)

出産も2週間後に控え、テンヤワンヤの毎日ですが時間があれば更新していきますんで、見放さないでねσ( ̄∇ ̄;)

こんな事を書いてる間に日本チームが先制点を取りました。

皆さん、サッカー見てます?日本チームを応援しましょうね!!

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

翻訳って大変!

今、ブログの更新がサボり気味です。

実は今、娘の出生証明書の日本語翻訳をしているんです。

それがまためんどくさい!!

翻訳は仕事でもお世話になってる所はあるんですが、書類1枚3000円。

高くはないんですが、自分でやればタダ。

それに一度書式を作っちゃえば今後の仕事にも使えるしね。

と思ったけど、これがまた大変です。英語がまったくわからない僕には拷問ですね(汗)

ネットで翻訳サービスを利用してやってます。

もう少しで終わりそうです。眠いです。

ブログの更新、コメントの遅れの言い訳に聞こえますかね(汗)

| | コメント (11) | トラックバック (2)

2006年6月 3日 (土)

名付け

今、我が家では名付けに悩んでおります。

もちろん、産まれてくる子供の名前です。

性別も判っているので名前も決めたんですが、漢字が決まりません。

名付けの本を借りてきたんですが、なかなか決まりません。

嫁も日本語で書いてるのに、名付けの本を一生懸命見てます・・・・・が、

多分理解出来てないでしょう(笑)

それにしても、名付けってなかなか難しいね( ̄  ̄;)

字画、字体、画数、バランス、意味合い、呼び方・・・あげればキリが無い。

名付けのコツみたいなものがあるんですかね(汗)

今夜も名付けに悩まされそうです・・・( ̄  ̄;)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »