« 騒音おじさん!! | トップページ | 我が子の摩訶不思議! »

2006年6月15日 (木)

またまた問題発生です。

今はまた従業員の事で新たな問題が発生しました。

それはアパートの問題です。

先日、うちの社宅にいるペルー人が何回警告しても騒ぐので、大家から住人を入れ替えてくれと依頼がきたんです。

先日騒いだ理由はサッカー観戦していて興奮してしまったようなんですが、近所の人が怖がってしまい、退去依頼になったと言う訳なんです。

なんで外国人は日本のマナーが守れないんですかね。

そりゃ~、外国とは違うのは当たり前ですが、日本人が外国で生活するなら、その土地のマナーは守りますよね?

そのアパート移動の為にバタバタと手配に追われてます。

まったく、こんな時に社長は海外に行っちゃうし、ほんとに疲れます。

|

« 騒音おじさん!! | トップページ | 我が子の摩訶不思議! »

コメント

昨日に続き、本当にお疲れ様です!(涙

彼らの行動は日本人には理解不能です!
決して悪気はないと思いますが、周りの理解がないとやはり問題は続きますね!

がんばってくだい!

投稿: た | 2006年6月15日 (木) 23時49分

↑↑↑
ごめんなさい!名前が「た」になってしまいました!

投稿: たけだ | 2006年6月15日 (木) 23時50分

せいたさん、お久しぶりです。(=∇=)ノ

いやいや、先日のワールドカップ日本戦は
妹の彼氏と一緒に見ていたのですが、エキ
サイトしてしまいお隣りから苦情を頂いて
しまいました。面目ないf(^_^;

でも、退去依頼にまでなってしまうのはや
っぱり怖いと感じてしまったのでしょうね。
普段から面識をもったり、挨拶を交わしたり
していれば、そうそう大事にはならないと
思いますが。
入居時に昼間、上下左右の部屋に挨拶に
行かせるだけでもだいぶ違うと思いますよ。

投稿: れんた☆ | 2006年6月16日 (金) 11時12分

たけださん、新しい方かと思っちゃいましたよ(笑)
本人は悪気はないんですよね~。
周りの日本人が僕らみたいな人間ばかりじゃないですからね。

れんたさん、お久しぶりです(^_^;)ゞ
入居時に隣などには声を掛けてるんですが、外国人を快く思わない人も結構いますので。
本人は話してれば素直でいい子なんですよ。
ただ、やっぱり外国人ですかね。ちょっと、日本の生活条件に合わないんですよね。
次のアパートの手配が大変ですよ。(汗)

投稿: せいた | 2006年6月16日 (金) 11時24分

お国がら??何でしょうね??
ラテンのノリでしょうか それに比べれば日本人は マジメですよね(笑) 

投稿: ときめき | 2006年6月16日 (金) 15時47分

はぁ~せいたさん・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
大丈夫でつか?

というか よっぽど出産がうまく行くのでは?
幸せな分、神様が余計に働かせていると思って頑張ってください!
他人事です?気に障ったらごめんなさいね
大変なのは重々承知しているのですが、経験上出産の前後は摩訶不思議なんですよ・・・
ファイトォオオゥ!!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )オオオオオゥ!!

投稿: ウッキ | 2006年6月16日 (金) 16時00分

連日の騒動、ご苦労様です。
社長さんしないし本当に大変ですよね!
奥様の出産が近いのに落ち着かない日々が続きますね。
頑張ってくださいよ。

投稿: aira | 2006年6月16日 (金) 16時47分

ときめきさん、お国柄ですかね(汗)
ラテンのノリで仕事もバリバリこなしてくれるといいんですが・・・( ̄  ̄;)
日本人が真面目なのか、気を遣いすぎなのか・・・。
でも、日本人でも色々いますからね~。

投稿: せいた | 2006年6月16日 (金) 18時34分

ウッキさん、大丈夫です(* ̄ー ̄)v
出産はうまくいくでしょう(^_^;)ゞ
仕事の忙しさで、出産のバタバタした辛さは忘れそうです(笑)
最近、くじ運もいいし。
頑張るぞ~(▼皿▼;)ウキーッ

投稿: せいた | 2006年6月16日 (金) 18時37分

airaさん、社長はいつも僕に全て任せて行っちゃいますから慣れましたσ( ̄∇ ̄;)
あんまりのんびりしてると、余計な事まで考えちゃいますから、丁度いいかもです。(笑)
仕事のバタバタも何とかなりそうなメドがつきましたし。
出産に向けて、仕事も家庭も良い方向に向かいそうですよ(* ̄ー ̄)v

投稿: せいた | 2006年6月16日 (金) 18時41分

海外行った時にいつも思うんですけど、外人さんって国籍問わず喜怒哀楽の表現って凄いですよね。
そんなに面白いか?とか、そんなに嬉しいか?と思っちゃう事もしばしばあります。
せいたさんも、その辺は経験されているとは思いますが、日本人から見たら「何もそこまで・・・」となりますよねぇ。
色々と気苦労が絶えないようですが、来週はメインイベントが待ってますので頑張ってください。

投稿: わるQ | 2006年6月16日 (金) 21時26分

せいたさん、彼等を首に出来ないのですか?日本における社会生活ルールが守れない彼等を首にすれば、他の外人達も少しは堪えるかもと思うGはあさはか?
はい、あさはかでした。彼等は大事な労動力です(汗)それにしても、お疲れ様です、仕事!仕事!頑張れ!

投稿: G | 2006年6月16日 (金) 22時51分

わるQさん、ほんとに外人さんって感情表現がすごいですね。
来週のメインイベントは僕が騒ぎそうですよ(笑)

投稿: せいた | 2006年6月17日 (土) 08時05分

Gさん、クビにすれば簡単なんですが、こいつがまた仕事は頑張ってるんですよ。
平日はほとんど毎日6時間残業しよるんです。
多分、こいつの嫁とか友達が悪いんじゃないかと思うんです。
それでも、ちょっとやりすぎましたね。

Gさんも、お仕事頑張って下さいね。

投稿: せいた | 2006年6月17日 (土) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/2232333

この記事へのトラックバック一覧です: またまた問題発生です。:

« 騒音おじさん!! | トップページ | 我が子の摩訶不思議! »