« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月29日 (土)

1ヶ月検診!

今日はタイトル通りに、1ヶ月検診でした。

病院の待合室で待っていると、入院時期が一緒だった人がいた。

その奥さんがこっちに来て、話し掛けてくれた。

「いつ産まれたの?1ヶ月検診?」と言うので、うちの奥さんは「6月21日生まれで、今日は1ヶ月検診です」と答えた。

なんと、同じ日に出産していた人だった。

確かに、新生児室でうちの沙来良の隣に一回り大きい子がいた!

同じ1ヶ月同士の子供を比べてみる。

なんかうちの沙来良の方が大きく見える・・・σ( ̄∇ ̄;)アリ?

産まれた時は800gほど差があったのに、今は沙来良が抜いたようだ。

小さく生んで大きく育てろ・・・とはよく言ったもんだ。

うちの沙来良はまさしく、言葉通りに育っていた。

自分の子の成長って解りにくいけど、比べてみると良くわかりますね。

それにしても今日の検診も待たされたなぁ。

沙来良も最後はグズって、お疲れのようでした。

Sakura7_2 

パパ・・・ ツカレタデチュ。 キモチイイ・・・zzZ

| | コメント (14)

2006年7月27日 (木)

ついに我が家に!!

本日、ついに我が家にエアコンが取り付けられました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

今までは、電気代も上がるし、勿体ないと言って寝室に窓用エアコンがあっただけでした。(さすがに、寝るときだけは無いと辛い)

しかし、娘が生まれてこの暑さでは、昼間はかなりグズります。

とうとう、先日エアコンの購入に踏み切ったのです。

そして、本日夕方に取り付けに来てくれた・・・のですが(汗)

来てから、コンセントの型が合わないが、予備コンセントを持ってきてないので、買ってくると言う。

戻ってきた業者さんは、取り付け工事を再開したが、何か手間取っている。

時計を見ると、2時間が過ぎている。おいおい、大丈夫か?

すぐに終わると思って、仕事を残してきてたので一旦仕事に戻る。

1時間ほどして帰宅すると、丁度工事が終わったところである。

時計を見ると、3時間ちょい掛かっていた。

午後9時半をまわっている。

汗だくの職人さんは笑顔で遅くなりすみませんと言って帰っていった。

さっそく、エアコンをつける。

う~ん。快適♪(*´ェ`*)

Aircon

やっと、現代人になった気分ですσ( ̄∇ ̄;)

| | コメント (14)

2006年7月24日 (月)

今日はハロハロ~♪

昨日は買い物してて、思わずカキ氷器を買ったせいたと嫁です。

昨日は勿論、嫁はハロハロ作ってました。

今日もいつものようにお風呂を終えて、ソファーに腰掛ける。フゥ~・・・

ガリガリガリ!!ガガガガリ!!

ん?ガリガリ?σ( ̄∇ ̄;)??

見ると、そこにはカキ氷器で一生懸命に氷を削る嫁が・・・・

Sakura6

嫁よ・・・。またハロハロか・・・( ̄  ̄;)

ってか、風呂あがって沙来良のミルクよりハロハロかい!w( ̄Д ̄;)w!!

はよ、ミルク作ったらんかい!! 

え?俺? 「アナタガ ツクルデイイジャナイ?」って・・・ 

はいはぃ・・・σ( ̄∇ ̄;) 

娘よ、ハロハロに負けてるぞ・・・(汗)

| | コメント (14)

2006年7月23日 (日)

休日の朝

今日は朝6時半に起きました。

「ぬおっ!! 早く準備して仕事に行かねば!!」と思い、いそいそと服を・・・。

ん?あれ?

今日は日曜日やん( ̄  ̄;)

昨日は家族で買い物に行き、面倒なのでお惣菜を買って、夜はビールをたんまりと飲んだら、9時過ぎには寝てました(笑)

ソファーで寝たので体が痛い(汗) 奥さんは声を掛けたが、起きないし、私を担いで行けるはずもなく諦めて寝かしたそうです。

朝からブログ巡りしてましたが、10時過ぎに嫁と娘が起きてきました。

聞くと、娘は夜10時から朝の3時まで寝なかったそうです( ̄  ̄;)

奥様、お疲れ様です。先に寝ちゃってごめんね(~_~;)

それにしても、日曜なのに起きても仕事が頭から離れないって何なんでしょう。

悲しいかな、僕は典型的な日本人タイプのようですσ( ̄∇ ̄;)

早く、フィリピンでリフレッシュしなければ・・・

| | コメント (4)

2006年7月19日 (水)

ぬおっ!!やられた~~!!

先程、僕は沙来良と一緒にお風呂に入ってました。

沙来良の体を洗い、頭を洗ってる時に衝撃的な事が起こりました!

僕は椅子に座り、足を閉じていました。その足にスッポリと沙来良を乗せて頭を洗っていたんです。

そしたら、いきなり沙来良はリキんで、うなっています。

すると・・・「ブニュ!」と音が・・・?(~_~;)??

ふと股を覗くと・・・・

やられました!ウ○チです!! しかも、今は粒々の顆粒状のやつです!!

僕と沙来良の動きが一瞬止まりました。( ̄  ̄;)・・・エッ?・・・

今の顆粒状のやつは、下の毛に絡まるんです(汗)

一生懸命洗い流して、ようやく風呂に浸かると、沙来良は満足そうな顔でした。

僕の子供は代々お風呂に入れてる時にウ○チをするんです。(汗)

これは血筋なんでしょうか? と、言うことは僕も赤ちゃんの時は、お風呂でウ○チをしてたんでしょうか?

う~~ん・・・親に確認する必要がありますね( ̄  ̄;)

子供のいる方々は同じ経験しましたか?

Sakura5

フ~・・・パパ。スッキリ、サッパリデチュ・・・・。 ゴメンネ、キモチイイカラ ガマンデキナカッタデチュ♪

娘よ・・・・( p_q)グスン

| | コメント (14)

2006年7月18日 (火)

ちょっと心配・・・

最近、ブログで知り合った方々の更新が少なくなりましたね。

僕も人の事は言えないですが、皆さん元気なのかな?・・・と心配になります。

皆さん事情もあって忙しいのだと思います。

僕も久々の子育てで、ちょっと更新が億劫になってます(笑)

梅雨もまだ明けないし、子供の服が乾かないんで困ります。

やっと、奥様が復活の兆しが見えてきたので、ほっとしてるせいたでした。

| | コメント (3)

2006年7月14日 (金)

バーチャルシティー?

今日、ニュースで取り上げてたんですが、インターネットでバーチャルシティの中を探索して買い物をすると言う、新しいサービスが出来たそうです。

家に居ながら街の中を探索して、買い物するらしいのですが、とうとう家を出ないで、外で買い物したいって所までいったんですね。

そのうち、全部部屋のパソコンで外に出たつもりになって、ウインドウショッピングをしてきたつもりになって・・・。

そのうち、モニターの世界しか知らない時代になるんでしょうか( ̄  ̄;)

もし、コンピューターと言うものが全部ダウンしたら、今の人間達は生きていけるんでしょうか?

携帯が普及して、電話番号すら覚えなくなったのに、こんだけIT化がすすむと何かあった時が怖いと思う今日この頃でした。

| | コメント (6)

2006年7月11日 (火)

初めてのお風呂♪

最近、ちょっとブログの調子が悪くアクセスし難いので、更新が遅くなりました。

先日、沙来良がお風呂デビューをしたんです。

ブログにアクセス出来なかったので、アップするのが遅くなっちゃいましたが、ベビーバスでバチャバチャと入れるのは面倒です。

ちょっと早いかとも思いましたが、お風呂に入れました。

やはり、お風呂で入れる方が楽ですね。慣れてるし、ベビーバスだと背が支えるので狭いんです。

うちのお風呂は狭いですが、ベビーバスよりマシですね。

沙来良も初日は強張ってました(笑)

Sakura4

パパ・・・ テヲハナシタラ ダメデチュヨ・・・…o(-゛-;)

わかってるがな。

3人目や、心配すな娘よ・・・(* ̄ー ̄)v

| | コメント (10)

2006年7月 8日 (土)

いつのまにか・・・

気が付けば、来訪者が11300を超えてました。

皆さん、つまらないブログに来てくれてありがとうございます。

もう一つ報告ですが、先日ブログに書いた税金の還付通知が届きました。

2年分で19万ちょっとが還付されるそうです。

これで、僕の渡比代ができた・・・(笑)

海外送金分はまだ結果が出てませんので、楽しみです。

皆さんも忘れず申告しましょう。

さて、仕事中なのでこのぐらいに・・・。

| | コメント (4)

2006年7月 4日 (火)

タコ足なんです!

最近、友達やら従業員達から、私に似てるんじゃないかと言われてチョッピリ嬉しいせいたです。

そして皆が言うんです。手足の指が長いと。

実は産まれてすぐに思いました。

僕は昔、タコ足と言って足の指が長いんです。

そんな血を引いたんですかね。沙来良も足の指が長いですよ。

Img_0424_1

パパ、なに乙女の足を見せてるでちゅか!

※注) オナラもパパ並に大きな音で勢い良く、うんちは既にかなり臭いです!( ̄  ̄;)

| | コメント (16)

2006年7月 2日 (日)

我が家へようこそ!

金曜日から妻と娘が自宅に帰ってきました。

娘には帰ると言うより、初めて来るって事ですね。

ウキウキしながら親子3人での生活がスタート。

しかし、予想に反して大変ですね。( ̄  ̄;)

僕は父しかおらず、どちらの母親にも助けてもらえない。

朝出勤前に妻の昼食を用意して行く、夜帰るとすぐ、食事の支度、娘をお風呂に入れる、洗濯、と大忙しです・・・。

しかし、娘にミルクやおっぱいをあげた後に、ゲップをさせる時が幸せな時間ですね。

Sakura3

パパ・・・キモチイイデチュ・・・zzZ

| | コメント (24)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »