« 今日はハロハロ~♪ | トップページ | 1ヶ月検診! »

2006年7月27日 (木)

ついに我が家に!!

本日、ついに我が家にエアコンが取り付けられました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

今までは、電気代も上がるし、勿体ないと言って寝室に窓用エアコンがあっただけでした。(さすがに、寝るときだけは無いと辛い)

しかし、娘が生まれてこの暑さでは、昼間はかなりグズります。

とうとう、先日エアコンの購入に踏み切ったのです。

そして、本日夕方に取り付けに来てくれた・・・のですが(汗)

来てから、コンセントの型が合わないが、予備コンセントを持ってきてないので、買ってくると言う。

戻ってきた業者さんは、取り付け工事を再開したが、何か手間取っている。

時計を見ると、2時間が過ぎている。おいおい、大丈夫か?

すぐに終わると思って、仕事を残してきてたので一旦仕事に戻る。

1時間ほどして帰宅すると、丁度工事が終わったところである。

時計を見ると、3時間ちょい掛かっていた。

午後9時半をまわっている。

汗だくの職人さんは笑顔で遅くなりすみませんと言って帰っていった。

さっそく、エアコンをつける。

う~ん。快適♪(*´ェ`*)

Aircon

やっと、現代人になった気分ですσ( ̄∇ ̄;)

|

« 今日はハロハロ~♪ | トップページ | 1ヶ月検診! »

コメント

こんにちは、私のブログにコメントありがとうございました。

日本はほんまに暑そうですね。
フィリピンは毎日寒いです。布団を被って寝てます。

せいたさんのお子さん可愛いですねぇ。
うんち話は笑いました。うちの息子(3歳)は
夫とシャワーに入ってるとき、夫の両手の中に
うんちをします(笑)お風呂場からいつも
雄叫びが聞こえてきます(無視しますが…笑)

投稿: icedcoffee775 | 2006年7月27日 (木) 01時56分

これで快適生活ですね。

でも、一度つけちゃうと、すぐつけたい病にかかっちゃうんですよね~

投稿: cocomi | 2006年7月27日 (木) 15時12分

エアコン病に気おつけて!
オイラは、すっかりエアコン病です!(笑
汗をかかなくなると、体温調節が難しくなるので、ご注意を!
と、いっても、猛暑ですからねぇ~!
現在雨期のフィリピンより、日本は暑いんだから!

投稿: たけだ | 2006年7月27日 (木) 15時51分

icedcoffee775さん、コメントありがとうございます。
やはり、うんち話はフィリピンでもありますか!
しかも、手盛りうんちですか!!
でも、フィリピンだとトイレとシャワーが一緒にあるところが多いですよね?
うんちの処理がすぐできるのでいいですよね~(~_~;)
日本だとウンチが固くなってくると、湯船に浮きますから( ̄  ̄;)

投稿: せいた | 2006年7月27日 (木) 19時26分

cocomiさん、やはり日中はずっとついてました(汗)
電気代が・・・(TдT)/アウゥ・・・
多分、子供を理由にずっとつける気だと思いますよ( ̄  ̄;)

投稿: せいた | 2006年7月27日 (木) 19時29分

たけださん、エアコン病ですか。
エアコン病に掛かっても、この暑さから逃れたいです( ̄  ̄;)
雨がやんだら、この猛暑・・・体がついていけません(汗)

投稿: せいた | 2006年7月27日 (木) 19時33分

私は基本的にエアコン好きじゃないけど
こう暑いと・・・ 親バカ友の会ですから子供のためにつけています しかし暑いですね~!! 

投稿: ときめき | 2006年7月27日 (木) 20時55分

ときめきさん、やっぱり暑いですよね(汗)
俺も基本的にはエアコンとかの風が当たるのも嫌いですから、事務所でもエアコンの吹き出し口に当て物して風が来ないようにしてますから( ̄  ̄;)

投稿: せいた | 2006年7月27日 (木) 21時50分

こんばんは。
赤ちゃんは汗疹ができると可哀想だから、さくらちゃんのためにプレゼントですね!
最近のエアコンは窓型に比べ電気代は、安くなってますよ。
多分一日中付けていてもプラス5000円位ではないでしょうか。
我が家はエアコン嫌いなので、今年はまだ三回程しか使用していませんが・・。
東海地方は暑いようですね!

さくらちゃんの写真楽しみにしていま~す。

投稿: hitomi | 2006年7月27日 (木) 22時53分

hitomiさん、沙来良にちょっと汗疹の兆候が出始めたんで、仕方なくです(~_~;)
大阪よりマシかと思ったんですが、東海地方も暑いっす( ̄  ̄;)
本当に最近のは性能がいいですね。
つけても、音がしませんし、よく冷えます(゚▽゚*)ニパッ♪
また、沙来良の良い写真が撮れたらアップします。

投稿: せいた | 2006年7月27日 (木) 23時04分

姉より先に現代に行くとは・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
北海道は扇風機で充分だよ~~~ん♪
でもよかったですね^^
沙来良ちゃん!よちよち^^おばちゃんだよ~~ん♪

投稿: ウッキ | 2006年7月27日 (木) 23時44分

ウッキ姉ちゃん、実は姉ちゃんじゃなくて、かあちゃんかもしれんし、猿から人に進化します(笑)
北海道は扇風機でいいのか~
羨ましいよ~ん( ̄  ̄;)
沙来良~ウッキおばちゃんきたぞ~!

投稿: せいた | 2006年7月28日 (金) 21時08分

いいな~セパレートタイプじゃん!フィリピンだと高いんですよセパレートタイプ。
Gなどは全部窓付けタイプだから煩いですよ。
それに電気代が高い、給料あげてくれ~!

投稿: G | 2006年7月30日 (日) 12時30分

Gさん、いつも会社で使う某大手電気屋さんで58000円で売り出してたんで、48000円(工事費込み)に値切って買いました(笑)
うちの寝室にも窓付けエアコンありますよ。
頭の上でゴンゴンうなってますわ( ̄  ̄;)

給料・・・それは賃上げ交渉より、転職が良いのでは・・・(~_~;)

投稿: せいた | 2006年7月31日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日はハロハロ~♪ | トップページ | 1ヶ月検診! »