« 文化は楽しい♪ | トップページ | 日本三大七夕!!Part Ⅱ »

2006年8月 5日 (土)

日本三大七夕!!

実は、今僕の住んでる街では、七夕祭りが行われています。

4、5、6日と3日連続で行われているんですが、家の近所なので歩いて行けるんです。

しかし、近所だと交通整理してたり、人通りが多くてイライラしますが( ̄  ̄;)

当然、昨日から嫁は晩ご飯は作っておりません(~_~;)

連日、祭りに行っております(汗)

これがまた、疲れるんですね~。

しかし、年に一度のことなので頑張って行きます。

今年は、まだ浴衣を着てないんですが、最終日の明日は浴衣を着て行くそうです。でも、浴衣を着せる僕が大変ですσ( ̄∇ ̄;)

今日は、知ってる外国人ばかり会いました。

まぁ、この仕事でこの辺りの外国人は大概知ってるから、当然なんですが(~_~;)

明日、嫁が浴衣を着せたら写真でもアップします。

去年の写真はどこにあるか、わからなくなったので( ̄  ̄;)

Tanabata01

こんな感じの人込みですよ・・・( ̄  ̄;)

|

« 文化は楽しい♪ | トップページ | 日本三大七夕!!Part Ⅱ »

コメント

楽しそうですが、人ごみに酔いそうですね。
でも、露店でたこ焼き食べながら ビールの見たいですね
私の所も本日、花火大会です!!

投稿: ときめき | 2006年8月 6日 (日) 11時13分

ひょっとするとbastosさんの近くなのかな?
安城の七夕ですか?

投稿: msnrmzn | 2006年8月 6日 (日) 11時45分

ときめきさん、僕は地元の淀川の花火や、地元の祭りに行きたいです(~_~;)
こっちもいいんですが、やっぱりこの時期は地元を思い出しますね。


msnrmzn さん、そうですよ。
たしかbastosさんとは近いはず。

投稿: せいた | 2006年8月 6日 (日) 11時56分

お祭りはどこもいぃね~♪
テンプレートも爽やかでグッジョブ!せいたさん!

投稿: ウッキ | 2006年8月 6日 (日) 12時51分

お祭りはいいねぇ~!
夏らしさを感じます!これこそ、日本のお祭りです!
しかし、凄い人ごみですね!

投稿: たけだ | 2006年8月 6日 (日) 13時33分

こんにちは。
いいんですねぇ、写真拝見してるだけで涼しいです。
たこせんべいとイカ焼きが食べたいです。
夜店だと美味しいですよね!

投稿: icedcoffee775 | 2006年8月 6日 (日) 16時09分

ウッキさん、あまりに暑いんで、ブログでも暑さを表現してみました(笑)
やっぱり、日本人は祭りを見ると、夏を実感しますよね。

投稿: せいた | 2006年8月 7日 (月) 00時18分

たけださん、普段はこの辺りは人少ないですよ。
所詮、田舎町って感じなんですが、さすが日本三大七夕と言われるだけあって、人が湧いて出てきます(~_~;)

投稿: せいた | 2006年8月 7日 (月) 00時20分

icedcoffee775さん、写真には出ませんが、かなり蒸し暑いです( ̄  ̄;)
しかし、お姉ちゃんの浴衣姿を見ると、暑さもぶっ飛びますよ(笑)
夜店で食べると、おいしいですよね。高いけど・・・

投稿: せいた | 2006年8月 7日 (月) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 文化は楽しい♪ | トップページ | 日本三大七夕!!Part Ⅱ »