« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月26日 (火)

検査結果は・・・

今日、検査結果を聞きに行きました。

検査の結果は・・・・・

消化器系に以上はありませんでした(* ̄ー ̄)v

腸などはキレイで、問題は無し。

では、何故に下痢と微熱が?

聞きました。下痢は精神的なものではないかとの事。

微熱は・・・

ちょっと特殊な血液検査をしてみないと判らないって。

ようは、僕の父の兄弟は7人兄弟ですが、5人は癌で治療をしました。

僕の親父もリンパ癌です。

治療はして、20年以上再発していないので、もう大丈夫だろうとは言われてます。

しかし、医者は親父のリンパ癌が気になると言う。

なので、様子をみて経過が良くならないならば、血液と骨髄液を調べる検査をした方が良いかも知れないと・・・。

まぁ、ガン家系なので、いずれは僕もでるかもしれません(~_~;)

とりあえずは、お腹の異常は無いらしいので良しです!

そのうち、人間ドックやガン検査をしてみようかな~。

とにかく、異常が無くって良かった良かった♪

| | コメント (11)

2006年9月22日 (金)

検査は無事終わりました。

2日間の検査は終了しました。

19日は内視鏡の検査ではありませんでした。

注腸検査というものらしい。

まず、お尻の部分に穴が開いた検査着に着替えさせられて、レントゲン室へ・・・。

台に乗せられて、「触診しますね」の一言で、イキナリ指をお尻の穴に突っ込み、グリグリと弄ばれます。

先生の指がかなり太く感じました。m(。_。;))m

そして、お尻からチューブを入れられてバリウムを注入します。

その後、空気を入れて腸を膨らませます。お腹が苦しいし、痛いです。

そして、グルグルと回転させられて、レントゲンを取り終わると、また下剤を飲まされます。

その日はずっと下痢に悩まされました。

20日、MRI検査です。

また検査着に着替えさせられます。※お尻に穴は開いてません(笑)

MRIの台に乗せられて、横たわってるだけです。約40分程

途中寝てて、スピーカー越しに怒られました。(^_^;)ゞエヘヘ

翌日は、朝起きたらひどい下痢と腰痛に悩まされました。

はっきり言って検査前よりひどくなりましたよ( ̄  ̄;)

もう、お尻の穴が痛いなんてもんじゃない(泣)

よく、病院に行くと検査で具合が悪くなると言う方がいますが、僕も実感しました。

今も食事を取ると胸焼けと吐き気がします。

検査前より2kgやせました。(* ̄ー ̄)v

検査の結果は25日の月曜日に出ます。

皆さん、健康が一番です。

| | コメント (14)

2006年9月19日 (火)

いよいよ明日です。

明日は大腸内視鏡検査の日です。

今日から食事制限が始まり、朝・昼食はおかゆでした。

夜はコーンポタージュスープのみ。

腹減ってます。飢えてます。

しかし、夜8時病院の指示より1時間遅れで下剤飲みました。

ウ○チ止まりません( ̄  ̄;) 水のようです・・・

まだ、お腹痛いです。

今夜は寝つきが悪いでしょうね。

それでは、またトイレに篭ってきます。明日の初体験の事でドキドキです。

| | コメント (8)

2006年9月14日 (木)

病院に行きました。

以前から、お腹が調子悪くて原因追求の為に本日病院に診察を受けに行きました。

医者に色々と相談と経緯を説明すると・・・・

なんと、「精密検査が必要です」と言われました。

w( ̄Д ̄;)w!!

検査の内容は、注腸X線検査(お尻からバリウムを入れてX線撮影)と、MRIの検査をするそうです。

その結果によって、大腸内視鏡検査が増えるかも知れません。

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ちょっと悩みましたが、しっかりした検査は今までした事がなく、いつかは体のチェックをしなければと考えていたので、いい機会です。予約を入れました。

持病の膵臓炎からきてるのか、慢性的な腸炎かを疑っているそうです。

やはり、気になる時は病院に行くべきですね。

病気を否定する為に、健康を確認するべきですね。

皆さんも、体の異常には気をつけましょう。

| | コメント (13)

2006年9月 8日 (金)

お腹が・・・

久しぶりの更新です。

最近仕事に追われて更新できませんでした。

お盆休みが終わってから仕事が忙しいのと、お腹がおかしい・・・

微熱が3週間ぐらい続いてますし、いつも下痢なんです。

食べ物を食べても下わき腹が痛い。

お腹がすいても下わき腹が痛い。

何なんでしょう?

ご飯を少し多く食べると、もたれるし胃が痛い。

そろそろ病院に行くべきだと考えてます。

060823_1958

ミナサン、ヒサシブリデチュ。

サイキンワ パパノダッコガ オキニイリデチュヨ♪

| | コメント (8)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »