« 仕事が困ります! | トップページ | 沙来良の独り言 »

2006年10月21日 (土)

4ヶ月検診

先日、18日は沙来良の4ヶ月検診でした。

保険センターは家から歩いて5分の所にあります。

保健センターに着くと、たくさんのお母さん達が子供さんを連れて来てました。

見ると、皆大きいんですよね。

沙来良は一回り小さい気がします。

子育てについての指導を10人づつくらいがまとめて聞いています。

沙来良の順番が呼ばれ、いざ測定へ!

身長は60cm、頭囲は39cm、体重は5350gでした。

平均値のなかにはいますが、身長は少し小さめ程度なんですが、体重は平均値の一番下になり、1ヶ月後に病院などで測定をしなさいと言われました。

確かに体つきはスリムな体型ですが、そんなに小さいとは・・・(嫁の血かな?)

以前にも書きましたが、1ヶ月違いの子供を預かっていて一緒に並べると確かに、一回りほど肉付きが違います。

Img_0649

写真はちょっとわかりにくいですが、預かっている子は肉付きがいいんですね~。

沙来良が普通だと思ってた僕は、沙来良が小さいんだと気付いた検診でした。

|

« 仕事が困ります! | トップページ | 沙来良の独り言 »

コメント

許容範囲のような気がしますけどね~・・・

投稿: ウッキ | 2006年10月23日 (月) 10時35分

ウッキ姉、僕も気にするほどではないと思ってます(笑)
まだまだ4ヶ月です。
これから大きくなればいいんです。

投稿: せいた | 2006年10月23日 (月) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仕事が困ります! | トップページ | 沙来良の独り言 »