« 相棒のDELL君 | トップページ | 人手不足に悩む »

2006年10月25日 (水)

裁判所へ出頭

裁判所って言っても、スピード違反の罰金処分の決定で行ったんです。

家から歩いて5分の所にある簡易裁判所だったので、助かりました。

もちろんベンツ(自転車とも言う)で乗りつけました。

受け付けに行くと、結構たくさんの人が待ってました。

窓口で案内された通りに手続きを終えると、30分ほど待って順番が来ました。

まずは、検察官が書類と日時、違反行為に間違いがないか確認させられて、あっと言う間に終わり、次は裁判官の所へ・・

裁判は調書などだけで判決を下す、略式裁判と言うかたちで行われます。

そして待つこと40分、順番が来ました!

「はい、あなたはこれね。」と渡された赤キップには・・・・

70,000円のスタンプが押されてました。

まぁ、6~10万の範囲で70,000円なら良しとするか。

そして、会計所へ。

受付「はい、じゃあ今日支払いできますか?」

俺「出来ません」

受付「銀行に行って出してくる事はできませんか?」

俺「出来ません。貧乏なんで。」

受付「じゃあ、振込み用紙を郵送で送ります。今日の方は11月8日が期限です」

俺「その期限に払えない人はどうするんですか?」

受付「期限前に、一度連絡してください。期限を延ばす処理をしてもらいますんで。」

俺「はい、わかりました。」

と、こんな感じで終わりました。

合計1時間半掛かりましたが、かなりの方が来るんですねぇ。

皆さん、安全運転ですよ~。

|

« 相棒のDELL君 | トップページ | 人手不足に悩む »

コメント

痛い出費ですねー
7万円!!
今日夫にくれぐれもスピードは出さないように言っておきます。

投稿: cocomi | 2006年10月25日 (水) 16時04分

cocomiさん、痛すぎます(泣)
娘の入院費、講習代、自分の渡比代、妹の渡比代、娘の渡比代、罰金・・・
頭が痛いですよ…(;一_一)
旦那さんには、安全運転を徹底してもらいましょう!

投稿: せいた | 2006年10月25日 (水) 17時09分

私は昨年、70,000円払わせてもらいました。 免停は 短期でしたが・・・
でも 70,000円は痛いです・・渡比1回分の往復料金ですからね!!
お互い 安全運転で・・
無事故、無検挙で・・嫌々無違反で(笑)

投稿: ときめき | 2006年10月25日 (水) 22時07分

痛いっす伝説に新たな1ページ・・・
痛すぎる・・・
ファイトー!!!!頑張れせいたさん!!!
ベンツで猛進するせいたさんに一票!!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ !!!

投稿: ウッキ | 2006年10月25日 (水) 22時50分

ときめきさん、本当に痛いっすよ(・_・;)
この70,000円があれば、フィリピンで遊べた…いや、娘に会えたのに。
お互い安全運転でいきましょう。
嫌々無違反で(笑)

投稿: せいた | 2006年10月26日 (木) 10時22分

ウッキ姉、痛いよ…_| ̄|○
立ち上がれないよ~…

投票するなら、罰金を払ってくれ~(安達由美の口調)
古い?
最近ベンツに飽きてきたから、ハマー(モトクロス、オフロード用)に乗り換えるか検討中(・_・;)

投稿: せいた | 2006年10月26日 (木) 10時29分

選挙違反は出来ませんのょΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

投稿: ウッキ | 2006年10月26日 (木) 13時35分

ウッキ姉、そこは闇献金で(笑)

投稿: せいた | 2006年10月26日 (木) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 相棒のDELL君 | トップページ | 人手不足に悩む »