« かなり迷惑です | トップページ | 4ヶ月検診 »

2006年10月20日 (金)

仕事が困ります!

ココログのメンテナンスや障害で、今週はほとんど更新が出来ませんでした。

さて、本題に入ります。書きたかった記事が一杯あるので。

今週の16日、運転免許センターに呼び出しです。

そう、免停の手続き&講習です。

まず、朝9時から手続きをし、免許を返還します。

そして、当日講習を受けるなら講習代23,000円を支払いです。

さよ~なら23,000円  _| ̄|○

諭吉さんと樋口さんに別れを告げると10時より講習です。

実は3月にスピード違反で3点、8月にスピード違反で6点、合計9点で免停60日です。

講習を受けて、30日短縮されて30日の免停になりました。

3月は従業員を病院に連れて行くときにスピード違反で捕まりました。

8月は従業員が中部国際空港に連れて行って欲しいと言われ、指定された4時に迎えに行くと5時の便だと言うので、慌てて高速をぶっ飛ばしたらスピード違反で捕まりました。

本当についてないです。_| ̄|○

しかし、ハンドルを握っているのは僕です。

仕方ありません。処分は受けます。しかし

裁判所から出頭命令が来ました。罰金は6万から10万の範囲だとの事。

ふざけるな!免停の処分を食らって、講習で23,000円も払って、仕事も影響してるのに、さらに罰金だと?

当然、素直に払う気はないので、出頭日は抗議します。

事務所まで自転車にて通勤(自転車で5分の距離ですが)して、毎日缶詰状態です。

おかげで、溜まっていた事務仕事は捗ります。

皆さんも、スピードには注意して安全運転で行きましょう。

後悔先に立たずですよ。(苦笑)

|

« かなり迷惑です | トップページ | 4ヶ月検診 »

コメント

罰金は仕方ないですよ・・・
万が一事故っていたら、人を撥ねていたら・・・違反にとどまったから元気に講義できるのであって
絶対無いということは無いんですから・・・
違反で捕まって財布だけで済んだのですから
諦めましょう・・・過信は命取りです
トラックに乗ってから思いましたよ・・・
看板背負ったら命がけですよ・・・

せいたさんがご無事で良かったです

投稿: ウッキ | 2006年10月21日 (土) 21時17分

ウッキ姉、わかってはいるんですよ。
どんな理由があろうとも違反を犯したのは自分なんで、罰金は仕方ないのも・・・・。
でも、家族も居て、娘も呼びたい、嫁や自分の親への仕送りなどもしてると、金銭面で大きな罰金は痛いですよ。
僕も以前は大型トラックで長距離走ってましたからね。

投稿: せいた | 2006年10月23日 (月) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かなり迷惑です | トップページ | 4ヶ月検診 »