« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月27日 (月)

とうとう出ました!

やはり、フィリピン人の嫁には我慢が出来なかったようです。

今日帰ったら早速玄関にはクリスマスツリーが・・・(~_~;)

毎年恒例なんですが、玄関にドン!と飾ります。

続きを読む "とうとう出ました!"

| | コメント (20)

2006年11月24日 (金)

ある一日のスケジュール

運転免許が返ってきて、いつも通りの忙しい日々が続いてます。

忙しいってより、眠い!

なぜ眠いのか?

平日のある一日を思い出してみました。

続きを読む "ある一日のスケジュール"

| | コメント (14)

2006年11月19日 (日)

解体ショー

今日は夕方の仕事を終えて、嫁達を連れて寿司を食べに行くことに。

寿司といっても、廻ってるやつね。(~_~;)

最近できたショッピングモールの近くに、これまた新しい回転寿司の看板。

近頃、僕たちは新しい店探しに嵌ってる。

特にお寿司屋さんは、色々と探し回る。

今回の店は外見は新しくて、店構えも悪くない。

店内に入ると、大して待ち人はいない。

待ってるとすぐに呼ばれた。

続きを読む "解体ショー"

| | コメント (25)

日曜なのに・・・

3日ほど前から、風邪引いてます。

昨日の土曜日も朝4時半から仕事です。

熱も出てました。喉が痛くて、咳がひどいです。

今日も朝7時から仕事です。

熱は下がりましたが、喉は痛いです。

続きを読む "日曜なのに・・・"

| | コメント (6)

2006年11月14日 (火)

無事帰還いたしました♪

え?何がって?

そりゃ~免許でんがな~♪

キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

続きを読む "無事帰還いたしました♪"

| | コメント (14)

2006年11月13日 (月)

パパ・・・我慢できません・・・

先ほど、お風呂に入ろうかと思ったら、何故か静かである。

沙来良は?

と思って見たら・・・

続きを読む "パパ・・・我慢できません・・・"

| | コメント (12)

2006年11月12日 (日)

とうとう相棒が・・・

ギックリ腰で、出歩けないせいたです

m(_ _"m)イテテッ・・・

ちょっと、バタバタとしてて書きそびれたんですが、相棒のノートパソコンがあまりにもひどい状態だったので、思い切って治療しました。

続きを読む "とうとう相棒が・・・"

| | コメント (4)

2006年11月11日 (土)

テレビ番組出場

タイトルに書いたのは、僕のしたいことです。

テレビ番組って言っても、日本じゃありません。

もちろんフィリピンです。

それはABS-CBNでやってる某番組。

そう!それは・・・

続きを読む "テレビ番組出場"

| | コメント (2)

やっちゃいました!!

昨日は、落ち込む嫁を励ましていました。

そしていつものように、預かり子が来ました。

嫁はフィリピンへの電話で忙しそうです・・・(僕がさせてるんですが)

泣きまくる、預かり子をあやそうと、立ち上がり真上から腰を曲げて手を伸ばし・・・

抱えようとした時です!!

続きを読む "やっちゃいました!!"

| | コメント (4)

2006年11月10日 (金)

予定変更!

今月に渡比する予定だったのですが、

急遽、中止になりました。

ほっとするような、残念なような(・_・;)

なぜかと言うと・・・

続きを読む "予定変更!"

| | コメント (6)

2006年11月 8日 (水)

サルから進化

いやいや、皆様うちの嫁のコメントでお騒がせしております。

なぜか、うちの嫁はブログでのコメントがブームのようであります。

先ほども、昼ご飯を食べに帰ってパソコンを立ち上げ、嫁のブログを開いてあげたら・・・

続きを読む "サルから進化"

| | コメント (2)

2006年11月 6日 (月)

mabuhay! first BLOG!!

oha!mina san hajimemaste me nga pla c sarah.gs2 me nga plang mgkron ng mga frnd...kng willing lng kau n mging frnd me kc d2 s jpan kainip pg nsa bhay ka lng noh,my baby kc me 4mths p lng kya bhay lng lgi me.nli2bng lng me dhil sa wins mghpong nno2od ng wins kya 2loy sb ng asawa me hitakso me sa nihongo...pro hilig meng mgl2 ng lutong hapon ung medyo mdli lng k2lad ng nikujaga,carry rice,donburi,tonkatsu,teriyaki,sa una asawa me ang ngtu2ro tpos snod na araw me mdyo mhrap pro chalenge db...ang bhay sa jpan msrap n mhrap d po b? o cge d2 n lng po me.mina san jane......

| | コメント (19)

フィリピン行けるかな?

先日から娘や妹のビザのことで書きましたが、妹達が来る時は勿論、僕が迎えにいくのですが、それとは別で近々行くかも知れません。

フィリピンに。

今回は仕事の事で、何社か打ち合わせをしたい会社がありまして、その件も含めて1回で行ければ良いなと思っていたんですが、どのみち行かねばならなくなってきました。

続きを読む "フィリピン行けるかな?"

| | コメント (4)

2006年11月 5日 (日)

連休・・・

今日は巷では連休らしい。

僕も土曜日がいきなり休みになったが、どこにも行けない・・・

しょうがないので、嫁と歩いて近所のMALLに買い物に行った。

続きを読む "連休・・・"

| | コメント (7)

2006年11月 3日 (金)

ビザ申請②

昨日も書いたビザの申請状況なんですが、妹達が今日、日本大使館に行ったそうです。

娘も元気になっており、娘はウキウキです。(昨日のNEOさんのコメントで、娘の全快報告がしてなかった事に気付きました。心配していただいた方々に、お詫び申し上げます。)

しかし、大使館から言われたのは、やはり・・・

続きを読む "ビザ申請②"

| | コメント (8)

2006年11月 2日 (木)

ビザ申請

今日は在フィリピン日本国大使館に娘達のビザの現況を確認しました。

僕も嫁も待ちきれません…(;一_一)

国際電話にて大使館に掛けて、日本人スタッフを呼び出してもらいました。

娘のビザ申請の状況を確認したいのですが・・・

すると彼は言いました。

続きを読む "ビザ申請"

| | コメント (8)

2006年11月 1日 (水)

で・・・出た~!!!

昨日、残業してると嫁からの電話があり、「アナタ ナンジカエル?」「ハヤク カエリナサイ!!」としつこく言ってくる。

何かあったのか聞いても、「アトデ ハナシスル」ばかり・・・

まぁ、仕事を急いで片付けて帰路を急いだ。

家に入ると、嫁が恐々と玄関を覗いている。

何があったのか聞いてみたら・・・ 

続きを読む "で・・・出た~!!!"

| | コメント (8)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »