« で・・・出た~!!! | トップページ | ビザ申請② »

2006年11月 2日 (木)

ビザ申請

今日は在フィリピン日本国大使館に娘達のビザの現況を確認しました。

僕も嫁も待ちきれません…(;一_一)

国際電話にて大使館に掛けて、日本人スタッフを呼び出してもらいました。

娘のビザ申請の状況を確認したいのですが・・・

すると彼は言いました。

スタッフ『すみませんが、今は書類の確認が済んでないので、まだ返事が出来ません

僕『なぜ確認が済んでない?明日に本人達は来てくれと言われてますが?』

スタッフ『多分、明日はビザの発行は出来ないでしょう。後日、こちらからの連絡待ちになるという話になると思います

とのこと。

なんじゃそりゃ!?

しばらく渡比は延期になりそうです。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

やっぱり、遅いねぇ。今は審査も厳しいし、タイミングも悪いかな・・・

今年こそクリスマスは一緒と考えてるのに(T-T)

娘よ、早くこ~い!! (」゚ロ゚)」!!!カモ~ン!!

|

« で・・・出た~!!! | トップページ | ビザ申請② »

コメント

お疲れ様っす!
>明日に本人達は来てくれと言われてますが?

時期的に今は厳しいのは分かりますが、それ以外に計画性をもって審査してるとは思えないですよね!(涙

クリスマスが一緒出来たらいいですね!

投稿: たけだ | 2006年11月 2日 (木) 19時50分

たけださん、どんな審査なのか疑問ですよ~。
クリスマスだけは一緒がいいですね~。

まぁ、今の時期なんで仕方ないでしょうね。

投稿: せいた | 2006年11月 2日 (木) 22時24分

今までの 事が 解かりませんが 一日も早く 来日できる事を 祈ります 娘さんの お身体は 大丈夫ですか ・・・・・?

投稿: NEO | 2006年11月 2日 (木) 22時29分

NEOさん、説明が飛びましたね(~_~;)
先月27日にむこうで申請して、明日3日に来てくださいと言われていたんです。
問題なければ1週間程でビザがおりるんですが・・・
娘はなんとか元気になりました。
ご心配をお掛けしました。m(__)m

投稿: せいた | 2006年11月 2日 (木) 23時01分

こんにちは

あの日本大使館の受付は、本当効率が悪いです。
就業ビザ窓口と親族ビザ窓口を別にしてほしいです。

それと、フィリピン人を見下したような態度を
取る、窓口のフィリピン人職員の横柄な態度が
本当に腹が立ちます。何様やねんと言いたく
なります。

クリスマスはフィリピンにとっても一年で一番
大切なイベントなので、是非とも一緒に過ごす
ことが出来たらいいですね。祈っております。

投稿: icedcoffee775 | 2006年11月 3日 (金) 00時44分

やはり比国・・・いい加減ですね!!
今月には、迎えに行かれると思ったのに・・残念ですね(涙) 早く来られる事を祈ります。
来春には、みんなでスペースドラゴン、チャレンジですからね(笑)

投稿: ときめき | 2006年11月 3日 (金) 08時33分

icedcoffee775さん、本当に効率が悪いです。
無駄足になることを平気で何度もさせますしね。

大使館に電話しても、日本語の解るフィリピン人が出るんで、『日本人に代わってくれ』と言って、日本人に訴えますから。

少しぐらい遅れてもいいけど、せめてクリスマスくらいまでには来て欲しいですね。
12月になると、チケットも高くなりますし(汗)

投稿: せいた | 2006年11月 3日 (金) 12時19分

ときめきさん、本当に疲れます。
今月は、行く気マンマンだったので、意気消沈ですわm(_ _"m)

>来春には、みんなでスペースドラゴン、チャレンジですからね(笑)

スチールドラゴンですよね・・・?
来春は、皆で行きましょうね~(´∀`)ゞアハァ~

投稿: せいた | 2006年11月 3日 (金) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« で・・・出た~!!! | トップページ | ビザ申請② »