« 日曜なのに・・・ | トップページ | ある一日のスケジュール »

2006年11月19日 (日)

解体ショー

今日は夕方の仕事を終えて、嫁達を連れて寿司を食べに行くことに。

寿司といっても、廻ってるやつね。(~_~;)

最近できたショッピングモールの近くに、これまた新しい回転寿司の看板。

近頃、僕たちは新しい店探しに嵌ってる。

特にお寿司屋さんは、色々と探し回る。

今回の店は外見は新しくて、店構えも悪くない。

店内に入ると、大して待ち人はいない。

待ってるとすぐに呼ばれた。

店内はこんな感じだ。

Image048_3

そして、食ってるとしばらくして、アナウンスが・・・

「本日のマグロの解体ショーは6:30から・・・」

などと言ってる。見渡すとこんなボードが・・・

Image054

そして、マグロの解体ショーが始まった。マグロは15kgと小さいが、面白いので見入ってた。

Image050

Image053 こんな感じでなかなか面白かった。

味もなかなかいけてる。

そして、二人で14皿ほど食べて、満腹になり勘定をとる。

レジに行き、会計をしてびっくり

!!

『5360円になります♪』

は?5360えん?14皿で?

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

そうです、この店は皿の色で値段が違うらしい。

そして、僕達は高い皿ばかり取って食べていたらしい。

二人で14皿。まぁ、握りを1人前づつ食べたくらい。

それで、5360円も払うなら廻ってない寿司が食えるがな・・・

m(_ _"m)パタッ・・・

|

« 日曜なのに・・・ | トップページ | ある一日のスケジュール »

コメント

そんな~ 確認もしないで 食べたのですか??

恐ろしい・・・ 解体ショウで  ん? と 思ったのですが・・・


2皿食べて 気づいてお店 出た事も ありますよ~

投稿: Neo | 2006年11月20日 (月) 06時47分

そんな~ 確認もしないで 食べたのですか??

恐ろしい・・・ 解体ショウで  ん? と 思ったのですが・・・


2皿食べて 気づいてお店 出た事も ありますよ~

せいたさん 良かったら アドレス教えて下さい

投稿: Neo | 2006年11月20日 (月) 06時54分

ちょっとレベルが低いのですが、全品88円の回転すしに行ったら、やけに客が少なかったんです。いつもなら、待ち時間がある夕方の時間帯なのに。

入ってみたら、88円すし屋となっているのに、値上げしていて、88円は一部、殆どが120円になっていて、更に高い皿もあるシステムに変更していました。
座ってすぐに逃げようかと思ったのだけれど、オットが恥ずかしいから嫌だ!と言うので、食べてきました。
騙された気分で、ほんと美味しく無かったですよー。

ちなみにうちのオットはお寿司なら、軽く20皿以上は食べますから、恐ろしい金額になります。
せいたさんとこのすし屋さんなら、万札が飛びますね~♪

投稿: cocomi | 2006年11月20日 (月) 10時30分

高いですね!!
突っ込んでも良いですか?
解体SHOWボードの後ろにお皿が写っていますよ!
カラフルな奴が・・・・・・・・・・・・・

投稿: Dr.jack | 2006年11月20日 (月) 10時34分

NEOさん、最近この辺では大していい店が無く、値段もショボイ店ばかりだったので油断しました。
味はなかなか良かったんで、おいしいね~と話してたら嫁が「ネェ コレタカイヨ・・・」と。
参りましたσ(^-^;)

アドレスですか?プロフィールにメアド登録してるので、ブラックメール送信できます。

投稿: せいた | 2006年11月20日 (月) 10時37分

cocomiさん、僕も恥ずかしかったです。
逃げれませんσ(^-^;)
そんなに高いとも思ってなかったんで、トロだウニだイクラだ・・・と注文してて…(;一_一)
僕は気付くのが遅かったので、おいしく頂きました。(笑)

僕も普段はもっと食べてるんですが、何故か昨日は食べれませんでした。
旦那さんは一人で20皿ですか?
万札がぶっ飛びますヽ(;´Д`)ノ
一番高いお皿は580円ですから・・・
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

投稿: せいた | 2006年11月20日 (月) 10時42分

Dr.jackさん、気付きましたか。
実はボードは解体ショーが終わってから気付きました。そして写真も帰る前に・・・
ボードの上にはお皿の値段が、左から120円・・・一番右は580円・・・
会計してみれば120円の皿は1枚、150円の皿も1枚・・・
580円の皿なんて7枚もありましたから(泣)

投稿: せいた | 2006年11月20日 (月) 10時47分

あれ?お皿の色で値段が違うってゆーのは
普通のことなんじゃないのですか?
当然だったのは北海道だけ?!

私はなまもの(魚の)が苦手なので
ホタテとたまごとツナマヨで満足。
いつも500円程度です(笑)。

投稿: あげ | 2006年11月20日 (月) 22時41分

解体ショーの見物料だな・・・
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
我が家は廻ってても恐ろしい・・・
一人頭最低20皿だな・・・・適当に食べたら万金じゃ・・・
北海道でよかった(*´ο`*)=3

それにしても せいたさん・・・近頃痛すぎ・・・(T-T)

投稿: ウッキ | 2006年11月20日 (月) 23時32分

うーん、ウチも最近嫁さんがお寿司大好き人間になっていて、毎週日曜日の教会に行った後は、必ずお寿司食べた~い!って言います。でも、もちろん、廻る100円寿司です!(^o^)丿
必ず、入る前に確認します!

でも、おいしかったから良しとしたらいいんじゃないですかぁ~!って、他人事だから。。。(~_~;)

投稿: Ishin | 2006年11月20日 (月) 23時56分

あげさん、こちらでは最近均一料金が流行ってます。
ホタテとたまごとツナマヨですか(笑)
あげさんなら、いくらでもおごっちゃるよ(笑)
いつも行くのも、均一料金の店ばかりだったので油断しましたm(_ _"m)パタッ・・・

投稿: せいた | 2006年11月21日 (火) 00時38分

ウッキさん、高い見物料になりました(泣)
ウッキーズをその店に連れて行くのは、自殺行為です(_´Д`)ノ~~

>それにしても せいたさん・・・近頃痛すぎ・・・(T-T)

言ったね・・言っちゃったね・・・
(T∇T)アハハ・・・

投稿: せいた | 2006年11月21日 (火) 00時42分

Ishinさん、奥様が日本食を好きになってくれるのは、うれしいことです。
しか~し!
食べさせるお店は選びましょ~~~(T-T)

>でも、おいしかったから良しとしたらいいんじゃないですかぁ~!って、他人事だから。。。(~_~;)

確かに、美味しかったんです。
嫁とも「でも、おいしかったよね」と話します。
でも、「高かったね・・・」が付くんです
(T-T)

投稿: せいた | 2006年11月21日 (火) 00時44分

廻ってたら一目で分かるし・・・
皿の色制限かけるのさぁヽ(▽ ̄*)ノ~~~
500円超えはかあちゃんだけ~v(= ̄∇ ̄=)v

投稿: ウッキ | 2006年11月21日 (火) 08時58分

ウッキさん、やっぱり北海道の回転寿司ってうまいの?
皿の色制限は必要です(>_<)

投稿: せいた | 2006年11月21日 (火) 16時51分

最近の「廻る寿司屋さん」は、マグロの解体ショーをやるんですか?
初めて聞きました!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

でも、開店寿司はオイラも大好きです!(笑

思ったより食べてしまうので、会計の時はビックリしてしまうのがたまにきずです・・・・・(涙

投稿: たけだ | 2006年11月21日 (火) 19時43分

関西の回転寿司は、オール¥100の店がほとんどですよ でも解体ショーはないですね(笑)見てみたいですね~ まな板ショーは良く見ましたが(爆)

投稿: ときめき | 2006年11月21日 (火) 20時46分

そういえば皿の色で値段が違う店・・・
最後に行ったのはいつのことだろう?
回転しない寿司屋へ最後に行ったのは・・・

投稿: msnrmzn | 2006年11月21日 (火) 23時15分

こんにちは!
マグロのお刺身食べたいですぅ、いいなぁ。

私の夫は、京都にある「武蔵」という回転寿司屋
が大好きで、帰省中、外出したら必ずここで
昼ご飯を食べさせられます。私は非回転が良いです(泣)

投稿: icedcoffee775 | 2006年11月22日 (水) 23時05分

たけださん、そうなんです。
最近の廻る寿司屋は、なかなか凝ってますよ。
しかし、ちゃんと落とし穴があります。
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/アゥーー!!

投稿: せいた | 2006年11月22日 (水) 23時39分

ときめきさん、やっぱり関西は安さが先にきますよね(笑)
解体ショーは10分ほどで終わりますが、なかなか面白いですよ。
>まな板ショーは良く見ましたが(爆)
まな板ショーですか(笑)
ときめきさんなら、花びらショーとかも見てるんじゃ?

投稿: せいた | 2006年11月22日 (水) 23時42分

msnrmznさん、僕も皿の色で値段が違う店は久しぶりでしたよ。
最近は均一料金制が多いですからね。
廻ってない寿司は、盆休み以来でしたよ(~_~;)
大阪に帰ると、知り合いの寿司屋さんに顔出すんで。
やっぱり、慣れた店がいいのかなぁ

投稿: せいた | 2006年11月22日 (水) 23時45分

icedcoffee775さん、マグロはやっぱりうまいっす!
けど、なんか漁獲量が制限されて高くなるかもって言ってますよ。
>私の夫は、京都にある「武蔵」という回転寿司屋
が大好きで、帰省中、外出したら必ずここで
昼ご飯を食べさせられます。私は非回転が良いです(泣)

武蔵って、チェーン店ですよね?
1号線とかにある店?
多分、食べた事あるような気が・・・
僕も非回転が好きですよ~。
でも、ちょっと高いからね(~_~;)
でも、最近の廻る寿司屋って美味しくなりましたよね。
昔の店って、もっと安物っぽかった気がしますがね。

投稿: せいた | 2006年11月22日 (水) 23時51分

花びらショー??何ですか(笑)
せいたさんも なかなか・・・・
最近は 見たいとも思わないのは 年のせいでしょうか(汗)

投稿: ときめき | 2006年11月23日 (木) 07時17分

ときめきさん、いやいやいや・・ときめきさんほどでわ(笑)
最近って、聞きませんね。
もう、やってないのかな(笑)
ってか、こんなネタを出すので歳を誤解されてしまうんでしょうかね(~_~;)

投稿: せいた | 2006年11月23日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日曜なのに・・・ | トップページ | ある一日のスケジュール »