« 奥様から緊急指令 | トップページ | ビザ申請 »

2006年11月 1日 (水)

で・・・出た~!!!

昨日、残業してると嫁からの電話があり、「アナタ ナンジカエル?」「ハヤク カエリナサイ!!」としつこく言ってくる。

何かあったのか聞いても、「アトデ ハナシスル」ばかり・・・

まぁ、仕事を急いで片付けて帰路を急いだ。

家に入ると、嫁が恐々と玄関を覗いている。

何があったのか聞いてみたら・・・ 

うちに子供を預けに来た従業員(例の仲良し2人組)が、来るなり嫁に言ったらしいんです。

P人『デ・・・デタヨ~!! ワタシコワイ~!!』

嫁は、????だったらしいです。

嫁『ナニガ デタノ?』

P人『オバケ ダヨ!! サッキ ユウガタ トイレ イッタラ オトコガ スワッテル!!』

  『ワタシ ルームメイト オモッタ ケド ヘヤ ニ イタカラ トイレ ジャナイ!!』

  『モイチド ミタラ トイレ ダレモ イナイ・・・・・』と言って鳥肌を立てて泣き出したらしい。

が、!!!!!

うちの嫁もオバケの話は大嫌いです。

以前に見たらしく(日本で)、本当に怖がります。

その嫁が、彼女の話を聞いてどうしたか・・・・

嫁『モウイイ!! キキタクナイ!! ワタシノ ダンナサン ニ イイナサイ!!』

 『アナタ イマカラ シゴト デショ!クルマ マッテルヨ!ハヤク イキナサイ!!』

と言って、仕事に向かわせたらしいです。

僕は、そのやり取りを聞いて爆笑です。

嫁は、その話を聞いて怖くて聞きたくなかったらしく、それでも怖くなって僕に電話して早く帰れとの事でした。

それにしても、オバケが怖くて泣きついてきた友達を、誤魔化してさっさと追い出すとは・・・

うちの嫁、やるなぁ・・・

確かに、何人入れ替わってもオバケの話がでる寮もありましたが、その寮は初めて聞きました。

しかし、オバケ騒動ってフィリピン人だけなんですが、どうしてでしょうかねぇ・・・

でもね! 怒ってるアナタ達はオバケより怖いですから~!!ざんね~ん!!(古いな)

(」゚ロ゚)」!!!

|

« 奥様から緊急指令 | トップページ | ビザ申請 »

コメント

いやー!おばけ見たこと無いけど、見たくないよー
見えないと強く思い込んでおります…

投稿: cocomi | 2006年11月 1日 (水) 16時47分

オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~の話は、本当に怖がるフィリピン人多いですね!

よく聞く話は、「白い煙に包まれていて性別は分からないが、確かにいるらしい」とい、言う事ですね!

Sちゃんのお婆ちゃんは、霊感が強いらしく、よく見るそうです!(笑

あっ!せいたさんの後ろにお化けが見える~!(笑

>でもね! 怒ってるアナタ達はオバケより怖いですから~!

た・確かに、いや、絶対に怖いっす!(涙

投稿: たけだ | 2006年11月 1日 (水) 17時24分

cocomiさん、僕も以前は霊感あったんですが、今は気配を感じるくらいになっちゃいました。
昔は、いつもお墓の横に家があったからですかね・・・

投稿: せいた | 2006年11月 1日 (水) 18時01分

たけださん、フィリピン人は身内でもオバケと言って、嫌いますからね。
以前にも書きましたが、身内だとありがとうくらいの気持とかでないんですかね?
霊と幽霊みたいに分ける日本人と、纏めてオバケと言うフィリピン人の違いなんでしょうか?

>あっ!せいたさんの後ろにお化けが見える~!(笑

それは…うちの鬼嫁では…?…(;一_一)

>た・確かに、いや、絶対に怖いっす!(涙

でしょ?P人の奥様を持つ方ならわかるはず(笑)

投稿: せいた | 2006年11月 1日 (水) 18時05分

やっとNETが繋がりました迷惑掛けました。
うちの嫁は今、日本のホラーに凝っていますよ
何気に日本のホラーは怖いです。自分は部屋に逃げています。

投稿: Dr.jack | 2006年11月 1日 (水) 22時38分

オーバーアクションな訳ですね・・・
可愛い・・・(///∇//)

私はそいった事で騒ぐと何故か息子共が笑います・・・
(‥、)(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)。゚(T^T)゚。

投稿: ウッキ | 2006年11月 2日 (木) 01時31分

Dr.jackさん、お久しぶりです。
最近更新もなかったので心配しておりました。
奥様は日本のホラーがお好きですか(笑)
怖いもの見たさですかね。
昨日もウィンズでハロウィンのニュースを見てましたが、やっぱりフィリピン人の反応って面白いですよね。

投稿: せいた | 2006年11月 2日 (木) 10時21分

ウッキさん、息子さん達からすると、そんなものぶん殴るだろうと思っていたから、意外な反応に笑ってしまうのでは?σ(^-^;)
僕もウッキ姉が、怖がるとは思ってもないですから(笑)
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

投稿: せいた | 2006年11月 2日 (木) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奥様から緊急指令 | トップページ | ビザ申請 »