« 和食を勉強 | トップページ | 今日はバレンタインらしい・・・ »

2007年2月12日 (月)

風邪ひき家族

やっとこさの更新です。

今せいた家では、風邪が大ブレイク中…(;一_一)

原因は僕です。

10日ほど前から風邪をひいてます。

熱と咳とタンがひどいです。

昨日の朝、起きると嫁と沙来良にも感染したようで、ひどい咳と声になってます。

沙来良は鼻がつまって苦しそうです。

僕は度々沙来良の鼻を口で吸い付き鼻水を取ります。

嫁は『オイシイカ?』と聞きます。

僕は『少し塩味かな?』と答えます。(・_・;)

子供用の鼻水吸引器みたいなのもあります。

しかし、僕はかわいい沙来良の鼻なら吸えます(笑)

お陰で、今日は治りかけてた風邪がぶり返して、ひどい鼻声です…(;一_一)

そんなに高熱がでるわけじゃないのでインフルエンザではないようですが、辛いっすね。

皆さんも風邪にはご注意を・・・・

|

« 和食を勉強 | トップページ | 今日はバレンタインらしい・・・ »

コメント

あら~ 風邪ですか さくらちゃんもですか 奥様も?? 

家族が 引くと 誰かが 治りかけてても また うつったりしますからね 

さくらちゃん 大丈夫ですか??

おいしいノン わかりますよ


はやく よくなって下さい

投稿: NEO | 2007年2月12日 (月) 22時55分

あれま・・・辛いトコですねぇ・・・
吸引器は間違えると鼻を傷付けるし
思ったよりチャンと吸えないですから
親がやった方がいいんですのん♪
しかーし!! ぶり返しちゃ世話無いかな(=´▽`)ゞ
お大事になさいませ~

投稿: ウッキ | 2007年2月13日 (火) 08時30分

うちも1月上旬は全員が風邪っぴきだったので
よーーくわかります。

早く良くなるといいですね…。

投稿: cocomi | 2007年2月13日 (火) 09時27分

あれまぁ~!
大丈夫~?????

せいたさん、明らかに過労だよ!
睡眠不足からの体調不良じゃないの?

インフルエンザじゃないみたいなので良かったね!

お大事に~!

投稿: たけだ | 2007年2月13日 (火) 11時32分

せいたさん、ごぶさたです。久々の更新!って思ったら大変なことになっていますね。インフルエンザじゃないからまだましかも知れませんが、それでも風邪は辛いですよね。僕も先月風邪でしんどかったです。
体が弱っている時は抵抗力が無くなっていますから、余計に治りが遅くなると思います。
せいたさん、奥様、沙来良ちゃんが早く良くなりますよーに!

投稿: Ishin | 2007年2月14日 (水) 07時07分

NEOさん、僕は10日以上ぶり返しっぱなしですわ(汗)

ウッキさん、そうなんですよ。
吸引器って、以外とうまく吸えないしね。
やっぱ、口で愛情込めて吸ってあげるのが一番ですな。
(* ̄ー ̄)vニヤ・・・

cocomiさんのとこもでしたか。
今回の風邪は鼻・喉にくるのでうっとおしいですね。
声はみんなダンディな声になってます(笑)

たけださん、仕事の時間は昨日から減りました。
以前働いてた子が、アルバイトで手伝ってくれるようになったので、僕は早く終れるようになりました。
今では、一発屋の芸人のようにネタに飽きられてお呼びが掛からなくなった感じです。

Ishinさん、最近は性質の悪い風邪が流行っているみたいですね。
早く治ってほしいっす。

投稿: せいた | 2007年2月14日 (水) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和食を勉強 | トップページ | 今日はバレンタインらしい・・・ »