« 風邪ひき家族 | トップページ | 嫁の目は光る・・・ »

2007年2月14日 (水)

今日はバレンタインらしい・・・

今日は沙来良の予防接種の日。

予約の時間に合わせていつもの子供クリニックに行くと、溢れんばかりの患者が・・・

∑( ̄ロ ̄|||)

スリッパも足りないぐらいに・・・

沙来良は熱はないのですが、やはり鼻水と咳などがある。

先生に呼ばれて診察室に・・・

先生は風邪の症状を聞いて、まず検査をしたいと・・・

今巷では、『RSウイルス症候群』とかいう風邪が多く流行っているらしい。

その症状は風邪に似てて、乳幼児が掛かると肺炎を引き起こすこともあるらしく、鼻の粘膜を採取して検査へ・・・

その間、沙来良は鼻を吸引してもらって、吸入器でスチームを当てる。

また、この吸引器がすごいきれいに吸い取れる!!

やはり、病院のは違うね!沙来良の吸引を羨ましそうに見てる親二人・・・

(・_・;)  オイラモ キュウインシテホシイナァ・・・

そんなことをしてるうちにまた、診察室に呼ばれる。

結果は、『RSウイルス症候群』ではなく、ただの風邪。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ~・・・

風邪薬は処方してもらったが、予防接種は延期に・・・

小さなお子様のいる方は、風邪でもちゃんと病院に行きましょう。

|

« 風邪ひき家族 | トップページ | 嫁の目は光る・・・ »

コメント

その吸引器欲しくなったんじゃないですか?
いくら親でもいつも吸ってられませんから

投稿: nori | 2007年2月15日 (木) 13時47分

noriさん、その吸引器はめっちゃ欲しいです。
僕達用に(笑)
沙来良の鼻水なら吸えます!
嫁のは抵抗がありますがσ(^-^;)

投稿: せいた | 2007年2月15日 (木) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風邪ひき家族 | トップページ | 嫁の目は光る・・・ »