« HAPPY BIRTH DAY & 結婚3周年 | トップページ | 内緒の話 »

2007年3月26日 (月)

悲しい出来事・・・

それは、昨日の朝始まった。

昨日は日曜日なので、ゆっくり寝ていた。

7時過ぎだろうか、地震で目が覚める。

昔、大阪に居た頃の阪神淡路大震災を思い出す(・_・;)

こちらでは大した被害もなく、ホッとしていた。

すると、嫁は神様の夢を見たと言う。

最近、教会に行ってないので行きたいと言い出し、教会にミサのスケジュールを聞きに行った。

昨日は、丁度ミサが終った後だったので、次回に行くことに決めたが何か気になるらしい。

そして、今朝僕が出勤した後に大変な事が・・・

嫁から電話があり泣きながら「お腹が痛い・・・」と言う。

急いで自宅に戻ると、「実はさっき、大きな血の塊と袋状の物が出た」と言う。

まさか!と思い病院へ・・・

病院では長く待たされた。異常な出血と腹痛があると言っているのに2時間半待たされても、あと8人程いるから・・と言われた。

僕は怒ってその病院を出た。

そして、近所の個人病院に行って検査をしてもらったら・・・

妊娠していて、それが流れてしまったらしい・・・

嫁が無事だったのが幸いだが、悲しい出来事です。

嫁が見た神様は地震の事を言っていたのか、嫁のお腹事を言っていたのか・・・

それははっきりしないが、嫁には「きっと神様は何か伝えたかったんだろうね」としか言えなかった。

|

« HAPPY BIRTH DAY & 結婚3周年 | トップページ | 内緒の話 »

コメント

どうして神様は信仰する人にこんなにも
辛い試練を与えるんでしょうか…。

心身共にお辛い状況だと思います。
9年前、私も流産しました。
だから奥様の悲しい気持ちお察しします。
どうぞ今は身体を休めて、自分を責めたり
しないでください。

投稿: icedcoffee775 | 2007年3月26日 (月) 23時47分

icedcoffee775さん、暖かいお言葉ありがとうございます。
昨日は僕がご飯を作ってあげて、嫁も少し落ち着いてます。
昨日の朝の出来事はブログでは詳細は書けませんが、本当に大変でした。
妊娠の事実を知らなかったのが、幸いでしょうか・・・
気持ちの落ち着きも早いです。

投稿: せいた | 2007年3月27日 (火) 09時42分

せいたさん、ご無沙汰です。
久しぶりに復活してみましたが
悪いときに来てしまいましたね。
お察し申し上げます。

>妊娠の事実を知らなかったのが、幸いでしょうか・・・
そうですね。お気を落とさずに。
では、また。

投稿: れんた | 2007年3月28日 (水) 15時35分

こんばんは。
奥様力を落としている事と思います。

私も経験ありますが、産まれて来なかったのは神様が、魂がピュアだから、この世の中に出すのは可哀想と神様の手元に置いて下さったと言われ救われた思いがしました。

奥様いたわってあげて下さいね!

投稿: hitomi | 2007年3月28日 (水) 22時23分

こころより お祈り申し上げます

大切に して下さいね 

投稿: NEO | 2007年3月28日 (水) 23時15分

れんたさん、お久しぶりです。
お陰様で嫁も元気になってきました。
また、覗きにきてくださいね。

hitomiさん、ありがとうございます。
>産まれて来なかったのは神様が、魂がピュアだから、この世の中に出すのは可哀想と神様の手元に置いて下さったと言われ救われた思いがしました。
とても、良い言葉だと思います。
何事も神様の思し召しだと思います。
元気に生きてれば、また次がありますから頑張ります。

NEOさん、ありがとうございます。
また、元気になったら一緒に遊びましょう。

投稿: せいた | 2007年3月29日 (木) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HAPPY BIRTH DAY & 結婚3周年 | トップページ | 内緒の話 »