« 洗礼式 | トップページ | 七夕・・・ »

2007年6月27日 (水)

タダで国際電話!?

実は、先週からの出来事なんですが・・・

うちは国際電話するときは、○ラステルの国際電話カードを使ってます。

異変に気付いたのは先々週ぐらいだったでしょうか・・・

国際電話のカードって、その国際カードの指定番号に掛けて、相手の国番号+相手の番号をプッシュして、最後にPIN番号をプッシュするんですが・・・

最後のPIN番号をプッシュする前に、相手に繋がるんです!!

こちらのカードNO、もPINcodeも入れてないのに、「残り通話時間は27分です」って毎回言って繋がるんです。

嫁と僕は笑いながら、長電話をしております。

なんでだろう?  なんか怖いなぁ・・・

でも、タダなので「まぁ、いっかぁ♪」で終ってしまいます。

国際電話をされた方で、こんな経験ってあります?

|

« 洗礼式 | トップページ | 七夕・・・ »

コメント

まじですか!(*'o'*)

あまり 公に ならないように 詳しく教えて 下さい!

投稿: NEO | 2007年6月27日 (水) 12時15分

ほんとうですか!?
私も○ラステル使っています。
もっぱら義妹との噂話ばかりですが、主人に「長電話してもったいない」と叱られていました。

PINというのは#の事でしょうか?

やってみます。

余談ですが、私は○ラステルのキャンペーンでインド料理店のお食事券10000円ゲットしました。\(^O^)/

投稿: hitomi | 2007年6月27日 (水) 16時01分

あはははは!!
その「こわい」とゆうのが、ちょっと
わかる気がします。おつりを多くもらって
(といっても100円とか)なんだか
背中がドキドキしながら、店をでる時の
ような...

投稿: あげ | 2007年6月27日 (水) 21時10分

それはうらやましい。
うちはKDDIプリペイドカードを格安で買ってます(けど、1回あたり1000円カード使い切ります)。
ブ○○○ルってプリペイド式ですか?だったら、残金以上のチャージはないすよね。

投稿: くろちん | 2007年6月27日 (水) 22時46分

NEOさん、今度こっそり教えます(笑)
同じ現象が起こるとは保証できませんが(笑)

投稿: せいた | 2007年6月28日 (木) 11時56分

hitomiさん、○ラステルですか。
pinとは#ですよ。
#を入れる前に繋がっちゃうんですよ(笑)
おかげで嫁の話が長くなりました。

インド料理店の食事券ですか?
そんなキャンペーンやってたんですね。
知らなかったです(・_・;)

投稿: せいた | 2007年6月28日 (木) 11時59分

あげさん、そうそうおつりを多く貰ってしまってどうしようとか考えながら店を出る時とか、自販機におつりがいっぱい出てきてどうしようって時と似た感覚です(笑)

投稿: せいた | 2007年6月28日 (木) 12時01分

くろちんさん、僕もたまにKDDIの格安カードを買ってましたが、毎回仕入れるのが面倒なんで○ラステルカードを使うことが多いですね。
○ラステルカードはプリペイド式のやつを使ってますから、チャージした分しか使えないんですが、カード番号入れる前に繋がっちゃうんで笑えます(笑)
何回掛けても、カード番号入れる前に「残り27分です」って言って繋がってるんですもん(笑)
(。-∀-) ニヒ♪

投稿: せいた | 2007年6月28日 (木) 12時09分

やって見ましたが残高減っていきました。
今度メールにて教えてくださいませ。m(__)m

投稿: hitomi | 2007年6月30日 (土) 02時18分

せいたさん、ぜひ メールにて 教えてください! (~_~)
できなくても良いから、一度チャレンジしてみたいです!!

投稿: Ishin | 2007年7月 2日 (月) 23時34分

そんな馬鹿なことが起きるんですか?
後で、清算して下さいって、課金されませんかね?それとも、次のチャージの際、自動的に引かれたりして?ところで、9月に日本出張予定です、2~3ヶ月の長期の予定ですから、その安いの使いたいですね、勿論相手は家族ですよ、違うかな?(笑)

投稿: G | 2007年7月 5日 (木) 23時49分

hitomiさん、アクセスコードを入力するガイダンスが出れば不可能です。
ガイダンスが流れないで繋がってしまうのが、うちの状態なんで・・・

Ishinさん、メールしてみたのでやってみてください。

Gさん、そんなバカな事が起こってるんですよ(笑)
後で来るってことは無いと思いますが・・・(汗)
9月に帰国するんですか?
どちらに行かれるんですか?

投稿: せいた | 2007年7月 8日 (日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 洗礼式 | トップページ | 七夕・・・ »