« パシリのせいた | トップページ | タダで国際電話!? »

2007年6月25日 (月)

洗礼式

昨日24日は、沙来良の洗礼式でした。

洗礼式には15人程の方が出席してくださいました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

Babtismal01

Babtismal02

Babtismal03

Babtismal04

洗礼式は40分程で終わり、食事を振舞う為に場所を移動しました。(2次会?)

2次会(食事会)では、近所のカラオケ屋さんで10人部屋を二部屋借り切って行いました。

そして、洗礼式に出席出来なかった方も合流してきました。

嫁の勤務先の方、僕の会社の方、皆さんありがとうございました。

そして、1つの部屋に作ってきた料理を並べてバイキングのように自分でそれぞれ取って食べるといったもの。

テーブルいっぱいに料理を並べました。

僕もローストチキンなど作りました。

Babtismal05

皆さん、嵐の様に群がります(笑)気持ちいいです。

チューハイ・ビールは50本ぐらい用意してましたが、2時間ほどで無くなりました。

20本ほど買い足して、結局6時間程過ごしました。

自宅に帰っても、片付けが大変でした。

前日もほとんど寝ておらず、荒い物に追われること2時間・・・

沙来良も疲れたようで、3人はヘロヘロです(汗)

沙来良はたくさんの贈り物に囲まれて、目移りしながらウトウト・・・

僕はソファーでウトウト・・・ 嫁は僕が風呂に入ってる間にウトウト・・・

感謝の気持ちと極度の疲労に包まれながら1日を終えました。

近くに身内のいない僕らには、大変な行事でしたね。

今後、日本では大きな行事はやらないと心に決めたせいたでした。

|

« パシリのせいた | トップページ | タダで国際電話!? »

コメント

おいしそーです!!
お子様も順調に成長されているようで
何よりです。

そして。先日コメントをいただいたばかり
なんですが、ブログ復活しました。
色々とありがとーございました。

投稿: あげたま | 2007年6月25日 (月) 20時59分

いや~楽しそうですね。
フィリピンぽくっていいじゃないですか。
沙来良ちゃんの成長が楽しみですね。

投稿: くろちん | 2007年6月25日 (月) 22時04分

あげたまさん、うちのサクラは順調です♪

ブログ復活ですね。
いやいや、また覗きに行きますからね~。
よかったよかった♪

投稿: せいた | 2007年6月26日 (火) 09時38分

くろちんさん、ほんとにフィリピンスタイルですよ。
でも、フィリピンだったら身内が全部やってくれるから僕たちは何もしなくていいはずなんですがね(笑)
まぁ、皆さんが楽しんでくれたみたいなんで、良しとします。

投稿: せいた | 2007年6月26日 (火) 09時39分

おめでとう 御座います とても いい 洗礼式 だった みたいですね

パパ ママは 大変でしたが 
さくら お姫様に 

届いてることでしょうね        (≧0≦*)ノ"

投稿: NEO | 2007年6月26日 (火) 23時00分

NEOさん、洗礼式の行事としては良かったと思います。
しかし、この大変さが・・・(汗)
親の愛情がさくら姫に届くといいのですが(笑)

投稿: せいた | 2007年6月27日 (水) 09時48分

こんにちは。
沙来良ちゃんの洗礼式無事に終了され、おめでとうございます。

日本では聖体排領ができる位の歳(カトリックをある程度理解してから)もう一度、洗礼式があるんです。

うちの息子は受けていませんが・・・エセクリスチャンです。(笑)

七五三も教会で出来るんですよ!
神道よりも安上がりでした。(笑)

投稿: hitomi | 2007年6月27日 (水) 15時53分

hitomiさん、ありがとうございます。
何か7歳だったかな?また何かやるって言ってたような・・・(汗)
しかし、次回こそはフィリピンでと心に決めております(笑)
七五三も教会で出来るんですか?
それは知らなかったΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

投稿: せいた | 2007年6月28日 (木) 12時13分

いやぁ~ おめでとうございまーす!!って、遅いですよね。早くアップしてくださいよ~って言っておきながら、なかなかコメントできなくてすみません。

お疲れ様でした!(^o^)/

しかし、かわいいね~。

投稿: Ishin | 2007年7月 1日 (日) 09時23分

せいたさん
御無沙汰してます、サクラちゃんもう洗礼式ですか、時がたつのは早いですね。所で、日本でやる行事より、フィリピンでの行事のほうが大変と思うGです、何かと大騒ぎ、大袈裟がフィリピン流かな?Gは行事嫌いです、いやフィリピンに移住して嫌いになりました(笑)

投稿: G | 2007年7月 1日 (日) 10時23分

Ishinさん、ありがとうございます。
いや~ほんとうに疲れましたよ。

投稿: せいた | 2007年7月 1日 (日) 16時18分

Gさん、お久しぶりです。
そうなんですよ、サクラは洗礼式を迎えました。
早いもんですね。
フィリピンだと大きな規模になりそうですね。
やはりフィリピンにいると行事は多いんですか?

投稿: せいた | 2007年7月 1日 (日) 16時25分

せいたさん
行事多いですよ、大袈裟ですよ、特に娘がらみは(笑)もっとも、ケソンの定住者の集り、毎月のようにあり、皆さんのお宅で順繰りって感じですね、今月は21日にGの快気祝い、父の日残念会、娘の誕生会、愚妻の誕生会、何でも有り会と称し、我が家でパーティーです(笑)入院手術で父の日パーティーが台無しにパーになったので、リベンジです、ケーキをどれにするか考慮中です(笑)

投稿: G | 2007年7月 2日 (月) 00時52分

Gさん、僕もケソンの集りに参加したいですよ~。
快気祝いできてよかったですよ。
あのケーキは、もったいなかったですね(笑)
日本にはないですからね、あの手のケーキは(笑)

投稿: せいた | 2007年7月 5日 (木) 11時06分

せいたさん、Gが生きているうちに実現をお願いします。21日には、あのケーキの女性バージョンを考えてます、写真UPしたら大変かな?だって、もろ見えだよ(笑)

投稿: G | 2007年7月 6日 (金) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パシリのせいた | トップページ | タダで国際電話!? »