« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

沙来良に異変が!

おとといの夜からなんですが、沙来良の口の中に異変が・・・

夜中に何度も起きてはグズってばかりでした。

昨日の朝、何故だろうと、ふと唇を見たら。

なんじゃこりゃ?

続きを読む "沙来良に異変が!"

| | コメント (6)

2007年7月26日 (木)

体が・・・

体が鉛のように重いせいたです。

もうすぐ7月も終わりですね。

早いなぁ・・・

さて、僕の体が鉛のように重い理由は・・・

続きを読む "体が・・・"

| | コメント (16)

2007年7月24日 (火)

忘れてた宅急便

今日ある物が宅急便にて届きました。

それは、1ヶ月程前にオークションで思わず買ってしまった物・・・

そんなの買ったのはすっかり忘れてました。

そのある物とは?

そう、この前話題になったあの・・・

続きを読む "忘れてた宅急便"

| | コメント (6)

2007年7月23日 (月)

平和な一日

最近、さくらの事を書いてませんでした。

さくらは1歳と1ヶ月になりました。

1歳を過ぎた頃から歩き始めていたんです。

歩き始めると大変ですね(汗)

続きを読む "平和な一日"

| | コメント (10)

2007年7月19日 (木)

もう言葉が出ません・・・

昨日のブログにてフィリピン・アンヘレスでの強盗殺人事件の記事を書きましたが、18日未明にセブでも邦人が犠牲になった強盗殺人事件があったんですね・・・

しかも、僕とあまり歳の離れないお方だそうです。

もう、言葉が出ません。ただ、同じ日本人として、移住を夢見る一人として悔しいです。

亡くなられたお二人のご冥福を心よりお祈りいたします。

セブで亡くなられた方のご友人の方です↓

http://blog.livedoor.jp/robotanq/

| | コメント (18)

2007年7月18日 (水)

またもや邦人が犠牲に・・・

ふと新聞を見ていると小さな記事欄に「比で67歳邦人男性・・・」と書いてある。
よく見てみると、またもや強盗目的で邦人男性が犠牲に・・・
比で邦人関連のニュースってこの手の強盗やトラブルによる殺人・傷害事件が多い。

続きを読む "またもや邦人が犠牲に・・・"

| | コメント (14)

今日は暑い・・・

愛知県はかなり暑い今日この頃です。

猛暑の中、不幸があり先程まで喪服を着ておりました。しかも、上着は冬用(汗)

それも、太りすぎた為にパツンパツンになってるし・・・

さて、気分を入れ替えて今の時期は日本人おなじみのお中元の季節ですね。

仕事をされてる方は、頭を悩ませる時期です。

うちらも、今年は何にするか悩んでます。

なんで、日本ってお歳暮やらお中元やらあるんでしょうかね?

キーワード:お中元・贈り物

クリームベリー(プレーン)銀座千疋屋 フルーツたっぷり白くま銀座千疋屋 デザートパフェフルパラ 魅惑のフルーツワッフル

健康三家族 (もろみ酢、シークヮーサー、ノニ)シークヮーサー(ヒラミレモン) 500ml

| | コメント (0)

2007年7月15日 (日)

台風一過で晴天

いや~、台風が過ぎ去って畑(ベランダ)の手入れが忙しいせいたです。

中部地方は夜中がピークでしたね。

今夜のおかずは、ゴーヤの収穫1号となったゴーヤ君で、ゴーヤチャンプルー(フィリピン風)でした。

とてもでりしゃす♪

続きを読む "台風一過で晴天"

| | コメント (6)

2007年7月10日 (火)

続:我が家の畑

そういえば以前ブログにて紹介した我が家の畑の近況を報告します。

ベランダでの家庭菜園なんですが・・・

続きを読む "続:我が家の畑"

| | コメント (20)

2007年7月 9日 (月)

再入国許可申請

今日は嫁の再入国許可をもらってきた。

久々に入管に行ってきたけど、朝一番に行ったら早い早い・・・

窓口に申請用紙を提出して印紙を買ってもどったら、そのままパスポート等を返却されて終了。

窓口に出してから、5分ほどで終わってしまった。

入管に着いてからでも10分位だろうか。

まぁ、審査に引っかかるはずもないが、いつもこのぐらい早く済ませてくれると仕事も楽なんですがねぇ・・・。

| | コメント (2)

2007年7月 8日 (日)

七夕・・・

気が付けば七夕が終わってた・・・

何もしなかったなぁ・・・

僕が住んでる所は、何でも日本三大七夕のひとつが催されてる所だとか。

毎年8月初旬に七夕祭りがある。

そんなもんで、七夕といえば8月って感覚だったんよねぇ・・・

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »