« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

皆さん知ってました?

来週にも嫁の妹が来日します。

その手続きの時に分かったんですが、申請方法が変わったのをご存知ですか?

それはフィリピンにある日本大使館(日本国総領事館)への申請です。

続きを読む "皆さん知ってました?"

| | コメント (10)

2007年8月30日 (木)

渡比最終話

今日も沙来良は調子が悪い。

もう1週間位下痢が続いてて、病院の薬を飲んでもあまり改善されません。

もしかしたら、フィリピンウイルス(よく分からないけど)をもらってるかも知れません。

土曜日に検査結果が出ます。

ちょっと心配ですわ。(ToT)

下痢でオムツかぶれもひどいし・・・

さて、渡比旅行最終話です。

続きを読む "渡比最終話"

| | コメント (6)

2007年8月27日 (月)

渡比その4

昨夜は嫁に「アナタノツクッタ オコノミヤキ タベタイ~♪」と言われ、調子に乗って機嫌良くお好み焼を作り、うまく嫁に使われてるせいたです。

それにしても首が痛い!(ToT)

先日から言ってますが、頚椎を痛めてるかも知れません。こりゃまじで病院に行かねば・・・

今朝もヘッドレストに頭を押し付けてなければ運転できない状態です。

しかし、月末は忙しくて病院なんて行ってられません。来週まで我慢できるかな・・・

続きを読む "渡比その4"

| | コメント (10)

2007年8月25日 (土)

渡比その3

今日も朝から背中が痛いです(ToT)

運転中の左右確認辛いっす(号泣)

さて、天気も良い週末ですが渡比のお話その3です。

続きを読む "渡比その3"

| | コメント (4)

2007年8月24日 (金)

渡比その2

嫁はお腹を下したままで、沙来良姫は甘えん坊がひどくなり、自分は原因不明の痛みで首から背中が痛く首が回らない(寝違えたかな?)、せいた一家です。

さて、先日の渡比のお話その2です。

続きを読む "渡比その2"

| | コメント (6)

2007年8月22日 (水)

渡比初日のお話

12日は朝から荷物を車に積み込み、おみやげの買い足しなどでバタバタしてました。

3時過ぎに家を出て空港へ・・・

空港へ着くとチェックインが始まってたので、チェックインを済ませて中でゆっくりしようとカウンターへ。

続きを読む "渡比初日のお話"

| | コメント (13)

2007年8月21日 (火)

ただいま~♪

19日お昼頃無事に帰国しました。

昨日は体調を崩してしまい更新できませんでした。

沙来良も僕も嫁も帰国してから体調を崩しました。

嫁は帰国後からお腹を下してます。(まだ続いてるらしい)

僕も帰国後お腹を下し、昨日は頭痛がひどかったですね。

沙来良は昨日の朝から熱を出し、病院へ・・・(ただの夏風邪だそうです)

今回の渡比は疲れました(^_^;)

渡比のお話は次回より・・・

| | コメント (4)

2007年8月12日 (日)

いってきます

今夜から19日までフィリピンに行ってきます。

しばらく更新はできません。

また帰ってきたら報告しま~す。

(^-^)/~

荷物は前もって送れなかったのでとんでもない荷物です。

ウェイト計ったら間違いなくオーバーウェイトです。

さてどうやって乗り切るか・・・

金払うのは嫌やし・・・

| | コメント (9)

2007年8月10日 (金)

こんなバタバタは嫌~(ToT)

今日も思いっきり仕事のせいたです。

明日も残業確定です(泣)

渡比の準備はまだ少ししか終わってません。

明日の夜から本格的に準備に入ります。

そして、あさってには渡比です。

なんで直前までこんなにバタバタしてるんだか・・・(^_^;)

もっとゆっくり行ってみたいなぁ

| | コメント (5)

2007年8月 7日 (火)

言い忘れた事が!

以前にも少し書きましたが、盆休みはフィリピンに沙来良のお披露目に行きます。

12日から19日の予定なんですが、気が付けばもう7日。

あと5日しかありません。

準備は半分も終わってません。

続きを読む "言い忘れた事が!"

| | コメント (12)

2007年8月 6日 (月)

七夕祭りの結果・・・

ブログにも書いたとおり、3~5日までは七夕祭りが催されてました。

沙来良も甚平を着て意気込んで行ったんですが・・・

続きを読む "七夕祭りの結果・・・"

| | コメント (8)

2007年8月 4日 (土)

今日は七夕祭り 2日目

今日は以前ブログにも書いたんですが、日本三大七夕に入る祭りが僕の住んでる町であります。

会場は僕の家から歩いて5分くらいの所です。

朝からにぎやかな音が聞こえてきます。

続きを読む "今日は七夕祭り 2日目"

| | コメント (2)

2007年8月 2日 (木)

誰か教えて~

最近mixiやってる人多いんですね。

あれって会員から紹介してもらわないと入れないんですよね?

ミクシーって何してるの?

何ができるの?

誰か教えて~

そして、誰か紹介して~

ヽ(^_^;)

| | コメント (8)

2007年8月 1日 (水)

今度は嫁が・・・

昨日の沙来良の口内炎に続き、今度は嫁の具合が悪くなりました。

沙来良は昨日病院に行き診察を受けたら、カンジダなんとかって言う口内炎でした。

カビから来るものだと言ってましたが、おしゃぶりもせず指しゃぶりしかしない沙来良には何故なったのか、先生も分からないと言ってました。

そこで、思いついたのが・・・

続きを読む "今度は嫁が・・・"

| | コメント (14)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »