« 沙来良に異変が! | トップページ | 誰か教えて~ »

2007年8月 1日 (水)

今度は嫁が・・・

昨日の沙来良の口内炎に続き、今度は嫁の具合が悪くなりました。

沙来良は昨日病院に行き診察を受けたら、カンジダなんとかって言う口内炎でした。

カビから来るものだと言ってましたが、おしゃぶりもせず指しゃぶりしかしない沙来良には何故なったのか、先生も分からないと言ってました。

そこで、思いついたのが・・・

沙来良はいつも僕の仕事で送迎をしてる時は隣でチャイルドシートに座ってるんですが、その時いつもコンビニで買った電卓を銜えてボタンなどをかじり取るんですが、その電卓はmade in chinaの文字が・・・

まさかとは思いますが、なんせあの国で作られた物は今は怖いです。

外側は掃除されて出荷されてるとは思いますが、中身は分かりません。

しかし、病院で口の中に塗る軟膏クリームをもらい、沙来良に塗ると即効で良くなってきました。

夜中に痛がって起きるのもなくなったと思ったら、夜中に携帯が・・・

時間は12時過ぎ。

嫁からです。「honey ko! ホント キモチワルイ・・・オエ~シタ・・・カエルカラムカエニキテ・・・オニガイ・・・」と泣きながら電話がありました。

寝ている沙来良を車に乗せ、嫁を迎えに行きました。

そして今日は嫁を病院に・・・

検査の結果異常は無く、体力が落ちて具合が悪くなったのだろうと。

とりあえず、漢方薬をもらい今日は元気に仕事に行きました。

昨日は沙来良の病院、今日は嫁の病院・・・明日は俺か?

お昼ごはんを食べる時間も無い、バタバタした一日でした。

(ToT)

|

« 沙来良に異変が! | トップページ | 誰か教えて~ »

コメント

それきっと粘膜カンジダ症ですよね。
うちの子供も赤ん坊のときなりました。
感染症なので、原因が特定できなかった
んですが、あれ一度きりで、今は何も
ないです。赤ちゃんはデリケートなので、
大変ですよね♪

奥様も気疲れされたのかな、どうぞご自愛
ください。

せいたさんも、ビリーはほどほどにww

投稿: IC775 | 2007年8月 2日 (木) 00時16分

暑さや湿気で二人とも体力が低下していると思います。
お大事になさって下さいね!

投稿: hitomi | 2007年8月 2日 (木) 09時56分

IC775さん、そんなこと言ってました。
まぁ、これからもっと色んな病気が出てくるでしょう。
日本に居る間になって免疫つけてフィリピン行きたいですから、いいんですがね。
嫁は気疲れでしょうね。
(僕の方が気疲れてると思うんですが・・・)
ビリーは肩の筋を痛めました(ToT)
2日ほど止めて、今はまたやってます(笑)

投稿: せいた | 2007年8月 2日 (木) 12時49分

hitomiさん、ありがとうございます。
夏バテですかね~。
フィリピン行ったらもっと暑いかな?
今は雨季で、涼しいかな?
今朝は二人とも元気でしたから大丈夫でしょう。

投稿: せいた | 2007年8月 2日 (木) 12時51分

こんにちは。ブログジャンキーで巡回閲覧している者です。立ち寄りついでにご挨拶させていただきます。今後ともよろしくおねがいします。

投稿: Triumph | 2007年8月 2日 (木) 20時50分

さすがに計算機は大丈夫でしょう?
なんか8月4日の花火無理っぽいです。
せいたさんとこも皆体調万全じゃないみたいですから、花火は1年延期しますか?

投稿: nori | 2007年8月 2日 (木) 21時44分

日本の夏はフィリピンより厳しいですかね。
皆でゴーヤを食べて元気になって下さい。

投稿: くろちん | 2007年8月 2日 (木) 21時51分

Triumphさん、ようこそおいでくださいました。
こちらこそ宜しくお願いします。

投稿: せいた | 2007年8月 3日 (金) 00時05分

noriさん、計算機は大丈夫ですかね?
花火は来年にしますか~。
奥様も今から大事な時期ですしね。
僕も仕事が終わらないかも知れないんで。
来年こそ一緒に見ましょうね。

投稿: せいた | 2007年8月 3日 (金) 00時07分

くろちんさん、日本は湿度が高いですから。
ゴーヤはベランダの畑に10個以上ぶら下がってますよ(^_^;)
ゴーヤパワーでいきますか~。

投稿: せいた | 2007年8月 3日 (金) 00時09分

そんな大変なときに直メしていただいてありがとうございました。
沙来良ちゃんも奥様も落ちつかれて良かったですね!
例の件は、現在検討中です。また報告させていただきます。

投稿: Ishin | 2007年8月 3日 (金) 07時07分

Ishinさん、嫁も沙来良も今は元気になったので大丈夫ですよ。
例の件はどうでした?
僕もあまり詳しく分からないので、また教えてくださいね。

投稿: せいた | 2007年8月 3日 (金) 09時40分

一瞬思いましが、ブンテスって?
何しろ身体鍛えてるせいたさんだから、持て余して、つい食べちゃたのかと思いました(笑)

投稿: G | 2007年8月 3日 (金) 22時45分

Gさん、実は僕もそうかなって思いました(笑)
でも、以前も同じような状態で流れた事があったので、それが気にまりました。
今回は何事もなくよかったのですが。
最近はお預けばっかりで、食べさせてもらってません(笑)

投稿: せいた | 2007年8月 4日 (土) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沙来良に異変が! | トップページ | 誰か教えて~ »