« 渡比その4 | トップページ | 皆さん知ってました? »

2007年8月30日 (木)

渡比最終話

今日も沙来良は調子が悪い。

もう1週間位下痢が続いてて、病院の薬を飲んでもあまり改善されません。

もしかしたら、フィリピンウイルス(よく分からないけど)をもらってるかも知れません。

土曜日に検査結果が出ます。

ちょっと心配ですわ。(ToT)

下痢でオムツかぶれもひどいし・・・

さて、渡比旅行最終話です。

18日土曜日の続きですが、日も暮れて来るとドライバーと妹の旦那はにこやかにお酒を出してきた(^_^;)

僕は少し飲み、話は日本の生活の事で盛り上がる。

妹は日本での生活の為に、まだ箸の練習をしてる。

気がつくと娘は不機嫌そう・・・(*´・д・)なんで?

娘はしゃべらなくなってしまったんです。

機嫌を取りながら理由を聞くと、やっぱりまた離れるのが寂しいと・・・

僕は娘をギュッと抱きしめて、「もう少しだから我慢してね」とささやくと、娘は涙を浮かべた目でうなずいた・・・(´A`。)グスン 俺も辛い・・・

嫁も抱きしめながら何か話してた・・・

機嫌がよくなった娘は子供同士でまた遊びだした。僕らはまた飲み始めた。

時間を見ると、9時を過ぎた頃、子供達はまだ元気だ(汗)

明日は朝4時に家を出る予定なので、僕は仮眠を取ることにした。

布団の端で子供の遊びを見ながら横になると、いつの間にか寝てた・・・

3時に起こされると、僕の隣に引っ付いて娘が寝てた。

嫁は何か嫉妬のような目で僕を見る。

すると、僕が寝てすぐに娘は僕の隣に来て、僕の腕枕で寝始めたとか。

嫁は「ナンデ ワタシジャナイ? ナンデ イツモパパバッカリ・・・」とヤキモチを焼いていたらしい。

そんな娘の寝顔を愛おしく眺めてると娘が起きた(^_^;)

さて帰る準備です。

荷物を車に積み、空港へ。

マニラ空港へ着いたのは午前4時30分。

みんなに別れを告げ空港へ入ると長蛇の列が・・・(汗)

やっぱり19日の帰りって予想通り多いです。

嫁にトラベルタックス払った?と聞くと、「いらないんじゃない?」と言うが、そんなはずはない。

カウンターに行くと、案の上トラベルタックスを払ってきてくれと言われた。

窓口に並ぶと嫁が「1620ペソって書いてある! パパ モッテル?」と聞いてくる。

おいらは空港利用税の550ペソを3人分しか持ってない。「あなたに残ってるオカネ渡したでしょ?どうしたの?」と言うと・・・

嫁は「クルマ オリタトキ コドモニ ワタシタ・・・」と言う。

「まさか、お金足りないの?俺もないし、知らんで~。 お金足りなかったら俺らだけで帰るわ~」と言うと嫁は泣きそうな顔してる(笑)

とりあえず、窓口で話をしてみなさいと言って、窓口に行かせた。

しばらくして帰ってきた嫁は笑顔です。

なんでも初めてなら1620ペソだが、何回も行き来してる人は金額が下がるから自分のポケットにあったお金で足りたとか。(それ前回も言われたはずなんだが・・・)

とにかくカウンターに行き、搭乗手続き完了。

出国ゲートへ行くと、空港利用税が750ペソに上がってるやん。

やべぇ足りねぇ・・・(汗)

とにかく窓口に行くと沙来良はまだいらないから2人分だけだとか。よかった~♪

そうしてイミグレーションに行くが、また長蛇の列・・・

女性スタッフが子供を抱えてるので、スペシャルなんとかって書いた列に呼んでくれたが、進む時間は同じやん・・・

時間は6時過ぎた。

やっとイミグレーションを過ぎ、荷物検査もパス。

しかし、二人ともトイレに行きたい。

交代で沙来良を抱っこしてトイレに行く。僕がトイレから出てくると、嫁がトイレ前で空港スタッフと待ってる。

なんでも、出発時間がもうすぐだから急げとか。(お前らの処理が遅いから遅くなっとるんやないか!)

走って登場口に行くと、今まで何回もやられてきた手荷物検査が全てない。(止めたのか、時間がないからか・・・)

飛行機に走りこみ、座席に着く。

すぐさま飛行機は出発してゆくのでした。

機内食を食べて、中部国際空港まで30分位になった頃です!トラブル発生です!!

なんと!沙来良がウンチしました!

シートベルトは着用サインでてるし、帰りは沙来良は席がないので抱っこ状態でオムツを変えれません。

到着まで我慢してもらうことに・・・

が!こちらが我慢できません!! とんでもない匂いです(ToT)

隣で寝てた女性も起きました(笑)

もう笑うしかありません(´▽`*) 沙来良ちゃん臭いよ~と言いながら、着陸を待ちますがこんな時は長く感じますね。

やっと中部国際空港に到着し、荷物を受け取る前にトイレに駆け込む(どーせ荷物でるの遅いしね)

そして、入国も無事済ませ荷物を待ってると、うちの従業員がいた。一緒の飛行機で乗ってたらしい。

お互い疲れてるので軽く感想を述べ合って、出口で別れる。

駐車場で車に乗り込み、自宅へ帰ったのでした。

自宅に着くと、沙来良は久しぶりの我が家に笑顔で走り入る。

しかし、沙来良は周りをキョロキョロ・・・

どうやらフィリピンではいつも誰かに抱っこされたりで、いっぱい人が居たから寂しいみたい。(^_^;)

僕らは日本の暑さに疲れも倍増・・・

とりあえず昼寝するかぁ・・・と、3人はエアコンつけて眠りにつく。

こうして楽しいフィリピン旅行は幕を下ろしたのでした。

皆さんは楽しい連休になりましたか?

今度時間があればフィリピンでの写真特集でもします。

|

« 渡比その4 | トップページ | 皆さん知ってました? »

コメント

沙来良ちゃん可哀想ですね。
もう炭酸飲料飲んだ事ありますか?

あるようでしたら、コーラに塩を少々いれ飲むと一発で下痢は治まります。

暑くて下痢だと、体力消耗してしまうから小さなお子さんは大変ですよね。
コーラに塩って云うのは、インドへ旅行した時も聞きましたし、フィリピンでも妹に話たら、フィリピンもそうだとの事です。
主人は知りませんでしたが・・。

科学的な根拠はわかりません。
インドへ行く飛行機の中で聞いたのですが、インドへ行くと必ずと言っていいほど皆さん下痢になるようです。
そして教えて下さった方は以前15人ほど引率して行った時に、コーラと塩でばっちり一発で治ったそうです。

もし炭酸を飲んだ事があるようでしたら試して下さい。
塩はサッサッと少々いれればOKです。

お大事になさって下さい。m(__)m

投稿: hitomi | 2007年8月31日 (金) 01時40分

色々と楽しい渡比旅行だったんですね!

赤で大きい文字のところ、吹いちゃいました。

隣で寝てた女性の方は、いい思い出(笑い話)になったかな???

コーラに塩少々はメモしとこうっと。

投稿: しんきち | 2007年8月31日 (金) 09時05分

hitomiさん、コーラに塩入れて飲めば治るんですか?
そんな話初めて聞きました!
嫁もお腹をくだしてるので試してみます。
多分嫁も知らないんじゃないかな?

沙来良はまだ炭酸飲めません(^_^;)
試したことあるんですが、嫌がりましたんで飲ませてないんです。

投稿: せいた | 2007年8月31日 (金) 09時20分

しんきちさん、本当に臭かったんですよ~(笑)
僕も顔負けの匂いでしたね。
こっちは恥ずかしいので早く飛行機から降ろして欲しくて焦りました(^_^;)
コーラに塩は初耳ですよね?
僕もメモっておかねば・・・

投稿: せいた | 2007年8月31日 (金) 09時23分

コーラに塩かぁ…私も( ..)φメモメモ

うんちは辛いですねww
でも出るもんはしゃーないですよね笑

フィリピンに残った娘さんが早く日本に
来られると良いですね、自分の娘と離れ離れ
なんて…考えただけで、涙が出ます(;_;)

投稿: IC775 | 2007年8月31日 (金) 23時04分

IC775さん、コーラに塩はメモですよ~!
うんちは仕方ないけどかぶれ方がひどいんでかわいそうです(ToT)

フィリピンの娘を早く日本に呼びたいです・・・
僕には、大事な娘になってます。
とても心が痛いんです。
あんなに小さくて可愛い子に、辛い思いをさせてるのが・・・

投稿: せいた | 2007年8月31日 (金) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 渡比その4 | トップページ | 皆さん知ってました? »