« 渡比初日のお話 | トップページ | 渡比その3 »

2007年8月24日 (金)

渡比その2

嫁はお腹を下したままで、沙来良姫は甘えん坊がひどくなり、自分は原因不明の痛みで首から背中が痛く首が回らない(寝違えたかな?)、せいた一家です。

さて、先日の渡比のお話その2です。

マニラ空港に降り立ったせいた一家は、空港内の雰囲気の違いを感じました。

以前はチップを要求する為だけにいるトイレ内の空港職員、日本人に入国カードなどを親切そうに教えチップを要求する空港職員、税関でお土産やチップを要求する空港職員などが多く居ましたが、今は居ませんね。

さすが、アロヨだったかアキノだったかの娘にチップを要求して怒らせただけはありますね。

国の玄関口だと言ってかなり真剣に浄化措置をしただけはあります。

気持ちよく空港を出て、家族の待つ駐車場へ向かいます。

時間は12時近くになってました。

今回はすんなりと家族を発見できて、ご対面です。

フィリピンで待つ娘はいつもですが、まず僕に飛びついてチューしてくれます。(当然嫁は、「ナンデ アナタガ サイショ!ワタシノ コドモデショ!」と怒ってますw)

娘は1年半でかなり大きくなってました。(´A`。)ムスメヨ~

車に乗り込み、妹夫婦の家に向かいました。途中でマニラ市内の換金所に行きペソへ換金しました。レートは万→ペソがP3830です。安い!!(怒)

ちょっと休憩して妹家族の荷物を積み込み田舎へGO!

田舎に着いたのは20日の朝10時くらいかな。疲れ果ててヘトヘトです。

田舎には残りの家族が待ってて合計17人の家族が揃いました。うちらを入れて20人の家族です。

10人の子供達からはおみやげの催促です。着いて部屋に荷物を入れると片っ端から荷物を開けてお土産配布会が始まりました。

今回は大人のチョコレートにはウイスキーボンボンや日本酒、焼酎などのボンボンを持っていきました。

案の定、ボトルの形になったチョコを見てもったいないから飾っておくとか言ってます(笑)

飾っても溶けてダメになるからと説得し、みんなに食べさせました。

とても喜んでくれました。

沙来良はと言うと、最初は僕から離れませんが、子供達に囲まれると僕の事など忘れたように遊んでます。

みんな初めてみる沙来良をアイドルみたいに追っかけてます(笑) 

沙来良は「キャッキャッ♪」と楽しそうに走り回ってます。

20日はこうしてのんびり過ごし、夕方からは男連中(近所の親戚など)が集まってきて飲み会の始まりです。

12時過ぎまでワイワイと土産話をしながら飲み続けました。

1時頃部屋に行くと、娘二人は蚊帳の中で寝てました。

僕もベッドに入り就寝です。

21日火曜日

目が覚めると5時過ぎ。上の娘は僕にベッタリして寝てます。僕が起き上がると目を覚まし、「おはようのキスは?」と言うと照れくさそうにチュッとして可愛い笑顔を見せてくれます。

台所に行くと、妹達は起きてました。(早いなぁ)

8時頃になると子供達も起きてきました。子供達を連れて近所のサリサリへ行きパンを購入し朝食を取りました。

お昼前位から近所へ挨拶廻りです。

ニーノンのところへ行くと新しいバイクがありました。120ccのスクーターみたいなバイクですが息子への誕生日プレゼントだとか。

僕がバイクを見入ってると、ニーノンからツーリングの誘いが。当然、「行く行く~♪」と即答し、翌日に男ばかりでツーリングに行くことが決まりました。

そんな事をしてると、もう夕方。ニーノンから呑みの誘いがあり、ニーノンの家のバハイクボ(カラオケやってるから)でまた呑む。

最近あまり呑まないから酔うのが早い。帰れなくなる前に実家に戻る。

しかし、既に家の裏にあるバハイクボには昨日とは違う男連中が(汗)

当然呑まされてます(´A`。)グスン 

10時過ぎた頃でしょうか、僕はかなり酔っ払い。

呑まなくなった体に疲れと重なり、気持ち悪い・・・トイレへGO!!!

しばらくしてトイレをでた僕は部屋に行き酔いつぶれました。

後は覚えてませ~んヽ(^_^;)

その3へ続く・・・

|

« 渡比初日のお話 | トップページ | 渡比その3 »

コメント

娘さんとの 再会 さくらちゃんの デビュー そして のめや 飲めや (^-^)

よかったですね
ひっついてた さくらちゃんが 離れて 遊び出した時

嬉しさと ちょっぴり 寂しさを 感じました?

飛行機の なか さくらちゃんどうでした? 泣きませんでした?

投稿: NEO | 2007年8月25日 (土) 07時14分

いやぁ~!楽しそうですね!!

さくらちゃんや娘さんと楽しそうなのが、読んでて伝わります。

向こうでは飲めや飲めや何ですよね、ウチの嫁の田舎でもそうなんですよ。

だから、日本に帰ってから医者に数値が上がったって怒られます・・・。(飲みすぎ)

その3も楽しみにしています。

投稿: しんきち | 2007年8月25日 (土) 09時37分

せいたさん、お帰りなさい!まだコメントしてませんでしたね。ごめんなさい。でも、帰国されてからのブログは楽しみに読ませていただいてますよ!ただ、時間があまりないからコメントできませんでした。

出発も、現地滞在中も、帰国されてからもいろいろと大変でしたね。でも、やっぱり子供を連れてフィリピンに帰るのっていいなぁ~。 ウチも、まだ夏ですから花火大会がんばって、来年は3人でフィリピンに帰りたいです!(~_~;)

仕事の合間にコメントさせていただきました!(~o~)

投稿: Ishin | 2007年8月25日 (土) 09時44分

いいなぁ!
うちの奥さんの家族には男いません。
だから飲むのは私だけ、遅くまで一緒に騒ぐとか飲むとか経験無いです。

投稿: nori | 2007年8月25日 (土) 12時41分

NEOさん、沙来良は飛行機の中も平気でしたよ。
乗り物に乗るとすぐ寝るので、飛行機でも寝てましたんで楽でしたよ。
向こうでは沙来良を取られてしまった感じですが、代わりに娘が僕にべったりですから楽しかったです。

しんきちさん、そうなんです。
毎日飲もう飲もうと誘いが・・・(汗)
男連中も何かがないと、普段飲めませんしね。
スポンサーいないし、鬼嫁がたくさんいますから(笑)
僕も体重が増えてるかと思ったけど同じでした。

投稿: せいた | 2007年8月25日 (土) 13時42分

Ishinさん、ただいまです。
大丈夫ですよ、僕もみなさんのとこに覗きにいってますが、コメントする時間があまりありませんので。
でも、子供を連れての渡比は本当に大変ですよ~。
来年は3人で帰れるといいですね。

noriさん、奥様の家族は女ばかりですか?
うちの嫁は4人姉妹でみんな結婚して子供もたくさんいます。(一人はバツ一で出戻りですが)
それに田舎では、近所に親戚が集まってますんで夜になると男ばかりの酒盛り、女ばかりの酒盛りが始まります。
あんまり飲まなくなったからでしょうか、結構辛いですヽ(^_^;)

投稿: せいた | 2007年8月25日 (土) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 渡比初日のお話 | トップページ | 渡比その3 »