« 七夕祭りの結果・・・ | トップページ | こんなバタバタは嫌~(ToT) »

2007年8月 7日 (火)

言い忘れた事が!

以前にも少し書きましたが、盆休みはフィリピンに沙来良のお披露目に行きます。

12日から19日の予定なんですが、気が付けばもう7日。

あと5日しかありません。

準備は半分も終わってません。

お土産は買いましたが、足りません。

邪魔な荷物もEMSで送ってません。

そして、心配なことが・・・

大事なベランダの畑の水やりです。

ホームセンターで見つけました。タイマーでセットすればタンクの水を自動で流れるやつ。

高いです。1万円超えます。

とてもコストの掛かった畑になります。でも、駄目にしたくない・・・

頭痛いです。

それとフィリピンに行ったら、ブログにもコメントをいただいているGさんなど、移住されてる方とお会いしたかったのですが、Gさんは11日より日本に出張に来られるそうです。

と、言うことでフィリピンの予定が少し変更になりました。

もし、相手してくれる方が居ましたら気軽にお声を掛けてください。

13日はマニラに居る可能性が高いです。

|

« 七夕祭りの結果・・・ | トップページ | こんなバタバタは嫌~(ToT) »

コメント

沙来良ちゃんのフィリピンデビューですか~
さぞかしあちらの家族が喜ばれる事でしょうね!

気をつけて行ってらして下さいね!
土産話楽しみにしています。

投稿: hitomi | 2007年8月 8日 (水) 01時01分

hitomiさん、いよいよ沙来良もデビューですわ。
もう家族が興奮状態ですよ。
ネタになる事は絶対起きると思いますね。
お楽しみに

投稿: せいた | 2007年8月 8日 (水) 09時16分

子供好きのフィリピン人、ましてや可愛い孫になるのでしょう?大変ですよ、オモチャです、でもプレゼントはありません、逆にあげなきゃなりません、それがフィリピンの掟です(笑)
せいたさん、Gのお土産は、ご家族に廻してくださいね(笑)何?Gのは用意してないってか(怒)

投稿: G | 2007年8月 8日 (水) 09時48分

フィリピン楽しみですね!
昨夜はものすごい雨でしたよ。
今はちょいと寒いくらいなので、沙来良
ちゃん、長袖が要りますね。

13日お会いしたかったんですが、
娘の中間試験中なので、無理っぽいです。

フィリピンでのネタ楽しみにしております!!

投稿: IC775 | 2007年8月 8日 (水) 11時46分

Gさん、もちろん用意してましたよ~。
ヒントは日本の味!
仕方ないので家族のおみやげに回させてもらいますm(__)m
沙来良は今もですが、今後も可愛くなります(笑)

投稿: せいた | 2007年8月 8日 (水) 18時22分

IC775さん、やっぱり雨多いですか?
寒いですか?
長袖は考えてなかったので、準備していきます。
娘さんが中間試験ですか。
仕方ないです。
またお会いできる日が来るでしょう。
ネタはIC775さんほど面白くないかもしれませんよ~。
でも、一度はトランスフォームしそうな気がします。なんせ、トランスフォーマーばかりですから(汗)

投稿: せいた | 2007年8月 8日 (水) 18時26分

確かに畑の水やりできないと痛いですね。で、買ったわけですね。

私の場合、この5月に熱帯魚が卵産んで、孵化2週間後にシンガポールに遊びに行って、5日後帰ってきたらほとんど全滅の痛い経験あります。

家庭菜園先輩のせいたさんの畑が無事であることをお祈りしてます。

フィリピン楽しんできてください。

投稿: くろちん | 2007年8月 8日 (水) 20時37分

くろちんさん、そうなんです!
畑が心配なんです。
自動水やり器は買ってないんです。
高いんで悩んでます(汗)
久々のフィリピンなんで楽しんできます。

投稿: せいた | 2007年8月 8日 (水) 22時39分

いよいよ ですかぁ

皆さん 凄いでしょうね さくらちゃん キョロキョロですかね

お気をつけて

投稿: NEO | 2007年8月 9日 (木) 16時09分

ペットボトルに水入れてちょっと穴あけて逆さまにしておく
なんてどうでしょう?

試してはいないですが・・・

投稿: nori | 2007年8月 9日 (木) 23時19分

NEOさん、昨日妹に電話したらとんでもない騒ぎになってました(笑)
さくらの反応が楽しみです。

投稿: せいた | 2007年8月10日 (金) 00時48分

noriさん、すでにペットボトル作戦は試してます(笑)
しかし、1~2日しか持ちません。
諦めるしかないですかね~。

投稿: せいた | 2007年8月10日 (金) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七夕祭りの結果・・・ | トップページ | こんなバタバタは嫌~(ToT) »