« 今日は七夕祭り 2日目 | トップページ | 言い忘れた事が! »

2007年8月 6日 (月)

七夕祭りの結果・・・

ブログにも書いたとおり、3~5日までは七夕祭りが催されてました。

沙来良も甚平を着て意気込んで行ったんですが・・・

Sbsh0029

Img_0967

こんな感じで沙来良はやっぱり可愛い(^-^)←親ばか(笑)

↓写真はかなりブレてますが(汗)

Img_0978

Img_0976

道路は飾り付けでいっぱいに。

Img_0977

Img_0975_2

Img_0974

↑初めてのヨーヨー釣りに挑戦する嫁さん。

夜店の並ぶ商店街をウロウロとしてると、いきなり凄いカミナリが鳴り始めました。

かなり近い所に落ちた感じの大きな雷鳴が響くと・・・

いきなり、バケツをひっくり返したような豪雨が~!!

慌ててアーケードの軒先に避難するが、ベビーカーはズブ濡れ・・・

僕もズブ濡れ・・・

みんな避難してますが、悲惨な状態に・・・

Sbsh0031

Img_0979

雨の凄さが分かりますかね?

30分程で雨はあがりましたが、雨があがると皆さんゾロゾロとお帰りに・・・

もちろん僕達もお帰りに・・・

豪雨に合わせて行ってしまった感じです(汗)

5日の最終日は、買い物などで疲れてたので、結局行ったのは豪雨の時だけ。

今年は散々な七夕祭りでした。

|

« 今日は七夕祭り 2日目 | トップページ | 言い忘れた事が! »

コメント

可愛いですねぇ♪
甚平さんが似合ってますね!!

関係ないんですが、夜店でよくある
水槽の中に沈んでるグラスの中にコインを
落とし入れるのご存知ですか?

あれ、私得意なんです(笑)
子供のときはあればっかりやってました。
今でも夜店でやってるのかしら…

投稿: IC775 | 2007年8月 6日 (月) 21時06分

IC775さん、水の中のグラスにコインを落として入れるやつですよね?
夜店ではなかったんですが、近所のア○タって言うモールに行くと、夏祭りイベントをやってて、そこにありました。
嫁は2回チャレンジして、2回とも残念賞でした。その他にも金魚すくいを二人でしましたが、二人ともすくえませんでした(笑)

投稿: せいた | 2007年8月 6日 (月) 22時16分

楽しそうですね、祭り大好きのGです。
金魚掬い、ゴムヨーヨー掬いの天才ですよGは。お店の親父さんGの顔を見ると、逃げてたもんね(笑)豪雨ですか、今のフィリピンは凄いですよ、昨夜も台風6号の影響で午後から夜中まで豪雨でした。道路も至る所で冠水してました。水不足が解消されたかな?

投稿: G | 2007年8月 7日 (火) 08時37分

写真でしか拝見してませんが、子供の
成長とは早いものですね。

8月に七夕するのは、北海道だけだと
思ってました...(汗)。

投稿: あげたま | 2007年8月 7日 (火) 08時39分

こんにちは。
沙来良ちゃん、似合ってますね!
可愛い~

私の田舎も旧暦での七夕です。
でもこんな賑やかな七夕って仙台しか知りませんでした。m(__)m

投稿: hitomi | 2007年8月 7日 (火) 10時37分

Gさん、僕はスーパーボール掬いなら100個くらいは取れます。
子供の頃はいつもデカイやつをもらって帰ってましたね。
今はやっぱり雨多いですかぁ。
盆はどうだろう・・

投稿: せいた | 2007年8月 7日 (火) 20時22分

あげたまさん、本当に子供の成長にはびっくりします。
昨日出来なかった事が、今日は出来てたり。
七夕の祭りは旧暦でやるところが多いみたいですね。

投稿: せいた | 2007年8月 7日 (火) 20時23分

hitomiさん、沙来良かわいいでしょ~~~♪
やっぱり女の子は日本の着物とかが似合うんでしょうかね。
僕の所は日本三大七夕祭りの一つですから。
ちなみに、日本三大七夕祭り, 仙台七夕(宮城県仙台市), 平塚七夕(神奈川平塚市), 安城七夕(愛知県安城市)ですね。
でも、年々規模が小さくなってますね。
夜店の数が減ってきてます。

投稿: せいた | 2007年8月 7日 (火) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は七夕祭り 2日目 | トップページ | 言い忘れた事が! »