« 妹の来日 | トップページ | おお!キリ番だぁ »

2007年9月10日 (月)

妹がついに来日!

先日から言ってますが、土曜日ついに妹が来日しました。

ノースで来るので11時55分到着予定。

初めてだからイミグレーションで時間が掛かるだろうと、12時過ぎに空港に行き到着出口に行くと・・・

なんと!妹は既に出てた!

なんでも到着が11時35分になり、イミグレーションでも幾つか質問されたが、ちゃんと答えれたので(しつこく教えた効果かな?)出てから30分待ってるとの事。

妹は会うなり興奮状態です(笑)

「クーヤ シンジラレナイヨ!ワタシガ ニホンニ イル!」

Img_1050

と興奮冷めやらぬ感じです。

とりあえず、そのまま嫁のリクエストにより、お寿司(回ってるやつ)を食べて買い物に。

夕方、僕が2時間程仕事に戻り、終わって帰ると嫁は爆睡。

買い物が残ってるので起こそうとしたが起きないので、妹と沙来良を連れて買い物に行くことに。

妹はまったく日本語出来ませんが、カタコトなら僕が話せるので何とかなりますね。

そうして買い物の途中で嫁から電話が「アサワコ ドコ?ナンデ バハイ アタシダケ?オキタラ ビックリ ダヨ! ハヤク カエリナサイ!」だって・・・

あんたは起こしても起きないでしょ…(;一_一)

とりあえず嫁を迎えに行き、妹は食事の用意で入れ替わり。

買い物を終えて、妹の料理で乾杯(^O^)/

妹の来日を祝って夜中の2時頃まで飲みました。

そして日曜日の朝10時に僕は起床。

これから僕の社長家族と一緒にナガシマ スパーランドへプールと花火を見に行きます。

プールで妹の水着を買ったんですが、背は嫁と同じく子供サイズ。

体格は嫁より少し大きいのでと思い、子供用の160サイズをチョイス。

少しキツイと言ってましたが、僕が見る限りはOK!(´∀`)ゞ

Img_1069

しかし、沙来良はものすごくプールを嫌がりました。

子供用の浮き輪に入れようとしても、足をバタバタさせて泣きながら嫌がります。

Img_1059

しばらく遊んで嫁が疲れてテントに戻ったので、妹をスライダーに行くことに。

意外と妹はチャレンジャーです(笑)

最初はビビッてましたが、一度スライダーを味わうとあれもこれもとスライダー巡りです。

4つくらいのスライダーを回ったでしょうかね。ナガシマのプールには色んなスライダーなどのアトラクションが多くて楽しいです。

嫁はアトラクションが苦手なので、僕も久しぶりに堪能しました。

最後に滑った「フリーフォール スライダー」は結構な高さからほとんどまっすぐに滑り落ちるのですが、これがまた凄い。

体重の重い僕はかなりのスピードだったんでしょうね。妹よりかなり先まで水面を滑りました。

プールを終えて、メインの花火へ。

妹は初めて見る日本の花火に釘付けです。

Img_1096

花火が終わった後も、絶叫系のアトラクションと一緒に行って、帰宅です。

かなり疲れた日曜日でしたが、みんなとても楽しく過ごせたんでよかった。

これから楽しい日々が送れそうです。

今後のブログもお楽しみに(* ̄ー ̄)vニヤ・・・

|

« 妹の来日 | トップページ | おお!キリ番だぁ »

コメント

たった2日ですが、これだけのイベントさぞや妹さん大喜びでしょう!

これから起こる事に、期待を膨らましているのでは?

奥様の起きないのにはコメントも併せて笑わせてもらいました。

また、楽しく読ませてもらいます。

投稿: しんきち | 2007年9月10日 (月) 15時46分

何の問題もなく、スムーズに入国できてよかったですね
ビザは何ヶ月なんですか?
家の中がすごくにぎやかになったことでしょうね
うちは結婚ビザで滞在中の妹が来ると、にぎやかを通り超えてうるさすぎです
いい思い出作ってやってください

投稿: うどんこ | 2007年9月10日 (月) 16時05分

おぉ~やはりスパーだったんですねww
とっても満喫してるのが伝わってきます!
本当に良かったですね♪

私もスパーの木製コースターが大好きです。
今度日本に行ったら行きたいです!


投稿: IC775 | 2007年9月10日 (月) 16時40分

>今後のブログもお楽しみに
マテマス♪

投稿: (▼▼) | 2007年9月10日 (月) 17時09分

ビザ若い娘は難しくなったと聞きましたが、あっけなく入国審査を通過する事が出来て良かったですね!

楽しい思い出を沢山作って下さい。

投稿: hitomi | 2007年9月10日 (月) 21時57分

しんきちさん、楽しんでいただけて光栄です(笑)
もう、妹は興奮冷めやらぬ感じで大喜びでしたからね。
これから秋の味覚狩りが楽しめますし、色々と考えますよ~。


うどんこさん、ほんとに以外過ぎるほどスムーズでした。
ビザは観光なので3ヶ月までしか出ません。
あとは延長が許可されれば3ヶ月追加ですね。
妹はまだまだ家の中では緊張してますからね。

IC775さん、木製コースターはホワイトサイクロンですね?
僕はスチールドラゴンに乗りたいんです。
妹も乗る気マンマンだったんですが、待ち時間が長いので今回は諦めました。
妹が滞在してる間に絶対乗りに行きます。
地上90mからの急降下は味わう価値ありですよ。

(▼▼) さん、コメントありがとうございます。
今後もマテテクダサイ♪

hitomiさん、確かに入国が厳しくなりましたが、ほんとうにあっけない程早かったですね。
多分、お店で働く子には見えなかったんでしょう(笑)
これから日本での思い出作りに励みたいと思います。

投稿: せいた | 2007年9月11日 (火) 09時17分

妹さん、ご無事に来日できて良かったですね!

これからの、日本ビックリ滞在記を楽しみにしております。

スパーランドは、遠~い昔に、日本人彼女と行ったのが最後です!(涙

投稿: たけだ | 2007年9月11日 (火) 09時23分

たけださん、ありがとうございます。
これからもおサルの日本滞在記をお楽しみに(笑)
スパーランドは愛知に来てから、ちょくちょく行くようになりましたね。
これからもよく行くでしょう(笑)

投稿: せいた | 2007年9月11日 (火) 09時39分

遅ればせながら、妹さんの来日おめでとうございます!
すでに、パワー全開!って感じで楽しそうですね。

今度は是非みなさんで大BBQ大会でもやりましょうか〜!(^o^)

投稿: Ishin | 2007年9月11日 (火) 12時07分

Ishinさん、ありがとうございます。
ええ!着いてからパワー全開ですよ。
今日は疲れが出たみたいでおとなしいです。

BBQ大会いいですね~。
いつやります?( ̄w ̄)Ψ

投稿: せいた | 2007年9月11日 (火) 12時29分

無事入国できてよかったですね。
うちも妹を呼ぶためにどんな書類が必要かこれから調べます。

投稿: nori | 2007年9月12日 (水) 11時59分

noriさん、妹さんはどんな理由で呼ぶつもりですか?
まぁ、確実に必要な出生証明書などは、和訳のフォーマットがありますんで、いつでも言ってください。(新・旧書式対応です)

投稿: せいた | 2007年9月12日 (水) 12時32分

出産するうちの奥さんの世話係として呼びたいんですが、大丈夫でしょうか?
直メールしましたので、ご指導のほどよろしくお願いします。

投稿: nori | 2007年9月16日 (日) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 妹の来日 | トップページ | おお!キリ番だぁ »