« 妹の日本生活③ | トップページ | 大阪に帰省したよ »

2007年9月26日 (水)

妹の日本生活④

さて昨日の夜から急に冷え込むようになってきた愛知県です。

今朝は肌寒かったけど日中はまだまだ暑いですね。

昨日も仕事を終えて帰宅すると、沙来良は元気に起きてました。

トイレに行ってふと玄関前の壁を見ると・・・

なんと天井近くにでっかい黒い生き物が!

そうです!ゴキブリです!

僕はでかいゴキブリは苦手です(・_・;)←いい年こいてますが、ダメです!

慌ててスプレーを探してる僕に気付いた妹が「ナンデ?ドウシタ?」とタガログ語で聞いてくる。

もちろん僕はこう答えた「エマージェンシーだ!ローチが出た!」とタガログだか日本語だか分からない言葉で吠える!

ゴキブリを確認した妹は、嫌がる僕を笑いながら玄関に行き、サンダルを片手にゴキに近づく!

「パーン!」といい音を響かせながらゴキをノックアウト!

パ━━━ m9(゚∀゚) ━━━━ン!!

なんと勇ましい!

しかし、床に転がったゴキの触覚を持って、僕を追い回すのはやめてね(汗)

l( `Д´)y-ё オラオラ! )゜Д゜)y _~~~ ヒエェ!

それと、ゴキを叩くのに僕のサンダルは使わないでね(汗)

( ̄- ̄=)あぁ...オイラのサンダルが...

|

« 妹の日本生活③ | トップページ | 大阪に帰省したよ »

コメント

ハハハ!
オイラも、よくあります。
電話中に、チョットマテ!
トントントン、パシッ!

もう分かりますね!

あの国では、ハエたたきなぞ使う奴は見た事ありませ~ん!(笑

投稿: たけだ | 2007年9月28日 (金) 20時22分

私もです 奴が 出現すると

隠れて DEARを 呼びます

マタカァ ホンマニ といいながら

てきぱきと 撃退 して いただいて います

だって 怖いやん 

この前も ホウ酸団子 いたるところに 置きました どこかに 行って おくれぇ~

投稿: NEO | 2007年9月29日 (土) 08時34分

うちは逆です。
奥さんが私を呼ぶので私がティシュ持って
追いかけて手づかみでつかまえます。

投稿: nori | 2007年9月29日 (土) 10時18分

たけださん、たしかに向こうでも素手で退治してましたわ。
それかサンダル(笑)
でもなぜか僕のサンダルなんすよね。

投稿: せいた | 2007年9月29日 (土) 16時02分

NEOさん、同じですよね。
小さいのは退治しますが、大きいのは・・・
妹の退治っぷりにはホレボレしますね。(笑)

投稿: せいた | 2007年9月29日 (土) 16時04分

noriさん、大きいのも退治するんですか?
しかもティッシュで?
なんて素早いんですか!
うちのも退治しに来てください(笑)

投稿: せいた | 2007年9月29日 (土) 16時08分

ごきぶり騒動大変でしたね
うちではコックローチばかりです
この前、妻がアースハエ取りでスプレーしてました
死なないよと言ったけど、むきになってスプレーし続けて退治したみたいでした
一回噛まれて腫れ上がってから、日本のごきぶりを異常に憎んでいるようです

投稿: うどんこ | 2007年10月 3日 (水) 19時22分

うどんこさん、ゴキブリは嫌ですね。
今まではコックローチばかりだったんですが、妹が笑いながら退治してくれるので、しばらくは必要なさそうです。(笑)
ゴキブリって噛むんですか?
噛まれるのだけは嫌です!
[壁]_・。)ビクビク・・・

投稿: せいた | 2007年10月 4日 (木) 18時11分

私は噛まれたことはないんですが、以前妻が噛まれて、かなり腫れたことがありました
外食ばかりしていた時期で家に食料がなく、逆上したごきぶりが噛んだんだと思います
日本のごきぶりは噛まないって、図鑑に書いてあるのに不思議な体験でした
決して私が噛んだんじゃありませんからね

投稿: うどんこ | 2007年10月 4日 (木) 23時22分

うどんこさん、返事が遅くなりました。
最近忙しかったので、パソコンを触るのは久しぶりです。
ゴキって噛むんですね~。
僕はてっきりうどんこさんが・・・(笑)
それとも奥様がおいしそうだったのでは?
何にせよ噛まれたくないですね(笑)

投稿: せいた | 2007年10月13日 (土) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 妹の日本生活③ | トップページ | 大阪に帰省したよ »