« 最近辛い事 | トップページ | 妹の日本生活③ »

2007年9月18日 (火)

妹の日本生活②

妹が来て10日が過ぎます。

大分日本にも慣れてきた様子です。

昼間は家の前にある公園に沙来良を散歩がてら連れて行ってくれます。

僕は沙来良が離れて自由に動けるようになったら仕事が増えました。

いつもどおりに夜10時前に帰宅すると・・・

玄関の電気は点いてますが、部屋は真っ暗!

何で?と思いながら部屋を覗くと・・・

沙来良と妹がベットで寝てました。

僕がゴソゴソと着替えてると、妹は起きてきて「クーヤ、パセンシャカナ~」と言ってきた。

僕は「シゲ~ マトゥロッグナ」と寝てなさいと言ったんですが、妹は起きてきて僕の脱いだ服を片付けてる。デキタイモウトダナァ・・・(ToT)

なんでも8時半頃には寝てたとか。

フィリピンでも遅くても9時には寝てる妹には僕の生活サイクルは辛いらしい。

それでも、これだけやってくれる妹は可愛いもんです。

僕もつい甘い顔になります。

妹よ~、ゆっくり休め。そして明日も頑張ってね。

追伸:沙来良と寝てる妹を写真に撮ろうと思ったんですが、カメラに気付いた妹に却下されました。

|

« 最近辛い事 | トップページ | 妹の日本生活③ »

コメント

そうなんすかぁ
おお 助かりですね
妹さんは ホームシックには なってないでしょうか

せいたさん さくらちゃんと 一緒の 時間って 一日 何分?

投稿: NEO | 2007年9月19日 (水) 07時16分

NEOさん、本当に助かってます。
妹のホームシックは僕も心配してたんですが、結構ケロッとしてますね(笑)
僕が2~3日に一度位、フィリピンに電話させてあげてます。
まだ、カードでの電話の仕方が分からないようなので。

沙来良と一緒の時間ですか?
1日8時間はあるんじゃないですかねぇ・・・

嫁との時間の方が少ないですよ。
平日嫁と一緒にいる時間は、3時間位ですからね。

投稿: せいた | 2007年9月19日 (水) 09時24分

奥様といる時間が少ないってことは、奥様は仕事しているんですか?
妹さんが娘さんの面倒をきちんとやってくれるのは、とてもうれしいことですね

投稿: うどんこ | 2007年9月19日 (水) 15時41分

うどんこさん、うちは共働きなんです。
嫁は工場で夜勤してます。
なので、僕との時間は少ないですよ。

投稿: せいた | 2007年9月20日 (木) 12時29分

せいたさん、暫くです!
びっくりしたな妹さん来日されているんだ。
Gも来日中です、今は神奈川県の厚木のホテルに泊まってます。一寸心配事が、妹さんは奥さん似?大丈夫ですか?何がって、奥さんに似てると、寝ぼけて手が出ないかなって?
Gなら手が出ちゃいそう(笑)

投稿: G | 2007年9月21日 (金) 00時29分

Gさん、お久しぶりです。
今は厚木ですか。ちょっと遠いですねぇ。
妹は嫁とは似てませんね。
背丈は同じ位ですが(笑)
普段は一緒のベットに寝てるわけじゃないので間違って手は出しません(笑)
妹は普段リビングのソファーで寝ます。
「僕のパソコン部屋で寝ても良いよ」と部屋も用意してたんですが、一人は怖いからと言って寝室の隣のリビングで寝るんです。
寝室で沙来良と寝てても、僕が寝る時はリビングに移動しますよ。

投稿: せいた | 2007年9月21日 (金) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近辛い事 | トップページ | 妹の日本生活③ »