« 皆さん知ってました? | トップページ | 妹がついに来日! »

2007年9月 6日 (木)

妹の来日

台風がまた来るみたいですね~。

大きな被害が出なければいいですが・・・

さて、先日のブログにも少し書きましたが、嫁の妹が来日します。

当初は3日の月曜日に来日予定だったんですが、思わぬトラブルがあって延期しました。

その理由なんですが・・・(^_^;)

先週の1日土曜日にチケットを取りに行ったというので、妹に電話してみたんです。

そして、確認してみると・・・

日本への到着時間が1時過ぎとか言ってる?(中部なら遅くても12時までに着くはず)

フライトナンバーを聞いても、今まで聞いた事のない便名でした。

まさか!と思い、到着空港を聞くと・・・

なんと!「NARITA 」と書いてあるとか・・・∑( ̄ロ ̄|||)成田空港かよ・・・

うちは愛知県なんで中部国際空港じゃないとダメです。

今は本当に厳しいので、変な所に行ってしまうと入管で帰らされます(汗)

月曜日のフライトなので、すぐに変更してこい!と行かせたら・・・

土曜日は昼までなので、月曜日に来てくれとの事。しかし、お店が開くのは午前8時から・・・

チケットは月曜日の朝6時過ぎ・・・

ほんまに大丈夫なん?と聞いても大丈夫だって言ってる。

半信半疑のまま月曜日になり、お昼頃確認の電話をすると妹は泣きながら「デキナイ ダッテ・・・」と言ってきた。

…(;一_一)ダカラ イッタヤンカァ・・・

そしてお金も返ってこないだとかぬかしやがる(怒)(*`д´)ノバカモン!

半日ほど妹がお店で泣きついて、1万ペソだけ返してもらえることに・・・

しかし、5万円程はパァ~ですわぁ。・°°・(≧△≦)・°°・。

もう笑うしかありません(ToT)アハハハ・・・

もう一度チケット代を送り、8日の土曜日に来るように手配させました(泣)

今日の夕方、また妹に確認です・・・

妹が来たら、お小遣いは減額だと嫁は怒りくるってます・・・(そりゃ、最初のチケット代は嫁のお金やからなぁ)

(*`д´)ノ イモウト ホント バカ! ワタシノ キュウリョウダッタノニ~! キィ~~~!!

さぁ~~て、妹は無事来日できるでしょうかぁ…(;一_一)

初めてなんで絶対入管で色々質問されます。ちゃんと答えれないで、入国拒否に1000円掛けてもいいくらいですわぁw

|

« 皆さん知ってました? | トップページ | 妹がついに来日! »

コメント

航空会社のミスですよね!
日本の支社に文句行った方が宜しいのではないですか?

無事に入国出来るといいですね。

投稿: hitomi | 2007年9月 6日 (木) 20時22分

それってキャンセル料ですか?
もしかして…ぼったくられてませんか?

5万は大きいですね(;_;)
無事に到着されることを祈ってます!

投稿: IC775 | 2007年9月 6日 (木) 22時31分

hitomiさん、旅行代理店と本人のミスです。
ってか、本人がNAGOYAとNARITAを間違えたんですよ。
チケットの受け取りの時に確認してサインしてるはずですから。

明日はちゃんと入国できるかなぁ・・・(汗)

投稿: せいた | 2007年9月 7日 (金) 12時11分

IC775さん、キャンセル料っていうよりも、飛行機が出発した後になってキャンセルしても普通は無効ですわ。
とくにノースウエストはダメですね。
PALは返金があるそうですが。

まぁ、当日までに確認する時間の余裕がないとダメだと痛感しました。
そりゃ~、飛行機なんて乗ったことが無いんですから・・・
うかつでした。

投稿: せいた | 2007年9月 7日 (金) 12時18分

災難でしたね
フィリピンの旅行代理店ってなにか信用できないところがありますよね
妹さんが来日されたら、家の中がいっそうにぎやかになるんじゃないでしょうか
楽しみですね

投稿: 大変でしたね | 2007年9月 7日 (金) 17時41分

妹さんを来日させるまでの手続きを教えてください。
うちも来春の出産時期に妹を来日させようと思ってます。
学校の成績はだめだけどベビーシッターと料理は姉妹の中で一番らしいので。

投稿: nori | 2007年9月 7日 (金) 23時44分

無事に 着きますように

私も 参考 させて いただきます

お母さんを 呼びたいです

奥様 楽しみですね

投稿: NEO | 2007年9月 8日 (土) 00時10分

うどんこさん、災難でしたよ~。
本当にフィリピンって、怪しいお店がいっぱいですからね。
妹は土曜日に無事来日しましたよ。
とてもにぎやかで楽しいです。

投稿: せいた | 2007年9月10日 (月) 09時29分

noriさん、身内の手助けを期待できないなら、やっぱり僕みたいに呼ぶのがいいですね。
家事の手伝いで呼ぶなら、勉強の成績より料理とか家事の腕ですよ。
よかったら直メして下さい。
詳しく教えますよ。
seita-0321@nifty.com

投稿: せいた | 2007年9月10日 (月) 09時33分

NEOさん、教えますよ~。
ただ、状況や呼ぶ人によっては若干違いがありますが。
まぁ、必要な書類は大体分かりますんで。

投稿: せいた | 2007年9月10日 (月) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 皆さん知ってました? | トップページ | 妹がついに来日! »