« オフ会しません? | トップページ | ウィンターイルミネーション »

2007年12月18日 (火)

良い事と悪い事

昨日17日は妹の検査結果が出る日でした。

病院に行き、長い順番を待ちました。

そして診察室に呼ばれ、先生の口から出た言葉は・・・

「心臓には異常は認められません」との事。

そんなはずは無い!じゃあ、あの発作は何なんだ!と聞いたら、心臓ではなく脳検査を受けた方が良いとの事。

今回は原因が分からなかったが次回脳外科を受診しようと思います。

とりあえずは、心臓の病気ではなかったので喜ぶべきかもしれません。

しかし、心配は続きます。

そして、本日うれしい連絡がありました。

先程10時頃仕事を終えて帰宅すると、妹が嬉しそうに話してきました。

それは、4日ほど前に送った(EMS)家族へのクリスマスプレゼントが届いたとの事。

妹の子供達へも私達夫婦からプレゼントを一緒に贈ったのですが、子供達はママよりも「ティタ・ティトありがとう」が先だったとか。

妹は「なんでママにはありがとうがない!ママからもプレゼントあるでしょう?」と言って、初めて子供達から「ママありがとう」の言葉が聞けたとか(笑)

でも、妹はとても楽しそうに話してくれたのでみんな喜んでくれたのが伝わります。

その喜ぶ顔が見れないのが残念でなりません。(仕方ないですが・・・)

電話を掛けて子供達の興奮した声を聞きました。妹の旦那はとても喜んでくれて、最後には電話口で泣き出す始末・・・(汗)

うちの嫁の実家にはまだ届いてません。(一緒に送ったのに・・・やっぱり田舎だからか・・・)

毎年思います。娘の喜ぶ顔が見たい。( ̄- ̄=)あぁ...娘よ…

早く田舎にも配達してくれい!

|

« オフ会しません? | トップページ | ウィンターイルミネーション »

コメント

心臓に問題はないことがわかって
よかったですね。でもまだまだ安心は
出来ないですね。

精神的なものだけであることを祈ってます!


クリスマス時期はEMSは遅くなりますね。
日本からマリキナも5日もかかりましたw

投稿: IC775 | 2007年12月19日 (水) 22時17分

IC775さん、とりあえずは良しです。
まだ原因究明が残ってますが(汗)
精神的な物が大きいような気がしてますが。

クリスマスは遅いけど、マニラは3~5日で着くからいいです。
うちの嫁の所だと1週間位掛かりますんで。
(・_・;)

投稿: せいた | 2007年12月19日 (水) 22時22分

詳しい症状はわかりませんが、私の場合は動脈からのカテーテル検査で狭窄部分がみつかったので、普通の検査ではなかなか原因究明は難しいですね(って私自身は全然体調は良くならないので他にも原因があるんじゃないかと思ったりもしています)。
私も脳の検査しましたが、特に問題なしでした。

投稿: くろちん | 2007年12月19日 (水) 22時36分

せいたさん
ご無沙汰です、妹さん心配ですね。
ふと感じたのですが、癲癇のような気がします、現在はいい薬があるようですから、専門医の検査を受け、安心を手に入れてください。でも、せいたさん優しいから、ご家族も安心ですね。Gは、相変わらず貧乏暇なしで頑張ってます。正月早々に、再度日本に出張かも?です。

投稿: G | 2007年12月20日 (木) 08時20分

くろちんさん、保険も無い状態なので医者も気を使ってくれてるんです。
検査毎の金額も教えてくれますし。
しかし、なんとか原因をはっきりさせたいです。

投稿: せいた | 2007年12月20日 (木) 21時50分

Gさん、お久しぶりです。
癲癇←何て読むんですか?(・_・;)
お正月にはまた来日ですか?
今度も長いんですかね?
前回はお会いするタイミングがなかったんで、次回こそは!

投稿: せいた | 2007年12月20日 (木) 21時52分

こんにちは。
今、mixiにメッセージ流しました。
参考になるといいのですが。
取り急ぎ。

投稿: hitomi | 2007年12月21日 (金) 17時30分

hitomiさん、メッセージ確認しました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

投稿: せいた | 2007年12月21日 (金) 20時49分

コメントが遅くなりましたけど、とりあえずは妹さんの病気が心臓系のものじゃなくてよかったですね。でも、まだ他のところもちゃんと調べてもらわないと心配ですね。 ただ、今はせいたさんと一緒なので安心されるのではないてしょうか?

EMSは、ウチも田舎なので時間がかかります。以前、一番早く着いたのが5日くらいでしたが、通常は2週間くらいかかります。それだけ日数がかかってたらEMSの意味ないやん!っていつも言ってます。

ところで、3日はどうされますか?

投稿: Ishin | 2007年12月22日 (土) 17時55分

Ishinさん、今も時々軽い発作があるみたいで心配ですよ~(・_・;)

EMSって言うか、フィリピンの郵便自体がいい加減ですよね。
田舎も届いたみたいです。

3日の事はメールします。

投稿: せいた | 2007年12月22日 (土) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オフ会しません? | トップページ | ウィンターイルミネーション »