« 久々の名古屋 | トップページ | オフ会しません? »

2007年12月 5日 (水)

妹に異変が!

先日から来日してる妹ですが、1ヶ月程前から異変があります。

それは、妹が精神的に思い込んで興奮すると胸の痛みを訴えて呼吸がままならないほどの発作を起こすんです。

ひどい時は意識も失い、呼吸も止まってしまうんです。

以前から病院に行くことを勧めてるんですが、なかなか行こうとしませんでした。

しかし、先週末も発作を起こして月曜日に病院へ強制的に連れて行ったんです。

病院で心臓を検査依頼し、短時間の心電図検査をしましたが、異常が見られず24時間の心電図検査と心臓のエコー検査も受けました。

検査の結果はまだですが、度々見てるあの発作が何も無いはずありません。

なので徹底的に検査してもらうつもりです。

その為に今日、入管へ行き妹のビザを延長してもらってきました。

事情を説明し、人道的に対応してくださった入管職員様ありがとうございます。

病気を発見し、元気な体で帰国させてあげたいと思った僕らの気持ちが伝わったんでしょうか。

これで検査結果を聞いて、原因もはっきりすると思います。

病気があれば対処もできるでしょう。

今日は色んな事があり、かなりハードな一日でしたが久々に入管職員様の対応で充実感に満ちた一日でした。

けど、今日は250km以上走りっぱなしだったなぁ・・・ε=( ̄。 ̄;A

|

« 久々の名古屋 | トップページ | オフ会しません? »

コメント

私も似たような病気持ちですけど、24時間の心電図もその時に発作が起こらないとわからないので結構厄介です。でも、いろいろな検査のやり方はあると思うので、ちゃんと調べてもらって、早くよくなるといいですね。
入管も特別対応?ってあるんですね。

投稿: くろちん | 2007年12月 7日 (金) 21時45分

本当に心配ですね。でもせっかくですから、この際ちゃんと診察してもらい安心してフィリピンに帰ってもらいたいですね。それにしても、入管で良い担当者に対応してもらえてよかったですね。妹さん、お大事にどうぞ。

投稿: Ishin | 2007年12月 8日 (土) 16時42分

狭心症とかでないことを祈ります。
日本に滞在中に発見できて良かったですね。
これがフィリピンだと、莫大なお金が
かかることになりますしね。

どうぞご無理をなさらずに、ご自愛ください。

一日も早い回復を祈っております。

投稿: IC775 | 2007年12月 8日 (土) 20時49分

くろちんさん、同じような病気をお持ちなんですか?
そうなんです、発作がタイミングよく出るとは限りませんしね。
でも、モニター中に少し出たみたいですが・・・
検査結果が出てみないと分かりません。

入管職員も人間ですから、人道的な事には対応してくれますよ。
でも、申請場所と書類などにもよりますがね。


Ishinさん、折角なんでしっかり治してから帰してやりたいです。
入管職員さんに感謝ですよ。

IC775さん、どんな病気を持ってるかも分からない状況なんで、病名でも分かれば何が良くて何が悪いか分かりますからね。

投稿: せいた | 2007年12月 9日 (日) 22時58分

入管見直しました。
なんとか妹さん
原因が見つかり、よくなることを祈ってます。

投稿: nori | 2007年12月10日 (月) 23時42分

noriさん、僕も今回ばかりは見直しました。
やはり、同じ人間でした(笑)
原因が早く知りたいです。

投稿: せいた | 2007年12月11日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々の名古屋 | トップページ | オフ会しません? »