« 行ってきました!誕生日旅行! | トップページ | 生理が止まる?? »

2008年1月14日 (月)

行ってきました!誕生日旅行!②

旅行の続きです。

旅館での一泊を楽しみ、よく朝も朝食をモリモリ食べるおいら(・ω・*)モシャモシャ・・・

食事も終えて、旅館をあとにする。

さて、帰りは定期船ではなく、高速船にしました。

しかし、高速船は一回り小さく、外に出れないので残念そうにしてました。

Trip07 Trip08

港に着くと、お土産街に・・・嫌な予感が(汗)

この辺りは真珠が有名な地方。

土産屋には真珠がかなり安くて、店のおばちゃんが嫁に一生懸命セールスを・・・(汗)

ピアスとブレスレットを決めて、おばちゃんが包みに行くと、もう一回り上のおばちゃんが出てきた!

また、嫁と妹にセールスを・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

結局、安いので妹にもピアスとブレスレット、ストラップなど合計7品・・・(ToT)

でも、7品の真珠が付いたアクセサリーで7千円なら安いか?

でも支払いは全ておいら・・・_| ̄|○

会計をしてると、一番年配のおばちゃんがまた嫁に「これもいいわよ~。安くしてあげるわよ~」と言ってる。

おねがい。これ以上嫁に勧めないで~(´A`。)グスン

早々に土産街を出て、二見シーパラダイスに行く。

Trip09 Trip10

1時間半ほど見て回り、イルカショーを見て二見シーパラダイスとはお別れ。

次はおかげ横丁へ向かう。

・・・が!すごい渋滞(汗)

ナビで裏道を検索して、渋滞を横目に伊勢内宮近くの臨時駐車場に車を置いて、おかげ横丁目指して歩く。

沙来良は爆睡してるが、ベビーカーを忘れたので700m程抱っこしながら歩く(;一_一)

途中、松坂牛の串焼きを立ち食いして、おかげ横丁へ到着。

Trip13

何年ぶりだろうか、久しぶりだがかなり人が多い(汗)

周りを伺ってると、成人式らしい。それで着物着た若い子が多いんかぁ・・・

案内所でベビーカーを借りて、やっとゆっくり見れる。

案内所を過ぎた所で太鼓の演奏が始まった。

嫁と妹と沙来良は、初めて目の前で見る太鼓演奏に真剣に見入ってる。

Trip12

演奏が終わり、伊勢の名物【伊勢うどん】を食べに、おはらい横丁を歩く。

Trip11

どこも行列がいっぱいだが、やっと伊勢うどんのお店に入れた。

嫁と妹は初めて食べる【伊勢うどん】をおいしそうにほおばった。

肝心の【伊勢うどん】は写真撮り忘れました・・・_| ̄|○・・・ハラヘッテタカラ・・・

【伊勢うどん】も堪能し、おかげ横丁など伊勢路を満喫したので帰ることにした。

帰り道、あの話題のお店を発見!みんな写メ撮ってるんで、僕も写真に・・・。

Trip14

入り口には張り紙が貼ってあり、閉まってるがみんな見ていく。

そんなおかげ横丁、おはらい横丁を振り返りながら、渋滞の帰路につく。

2時間程の渋滞を抜け、自宅へ帰った僕は二見で買った牡蠣を焼き、嫁達に食べさせながら今回の旅行を振り返るのであった。

|

« 行ってきました!誕生日旅行! | トップページ | 生理が止まる?? »

コメント

お疲れ様でした。

でも、奥様と妹さんには想い出に
残る旅行になりましたね♪

宿の夕飯、とっても美味しそうでした(;_;)

投稿: IC775 | 2008年1月14日 (月) 14時44分

あの宿の料理すごいですね。
うちのも刺身大丈夫なので連れて行きたいです。

投稿: nori | 2008年1月14日 (月) 15時01分

IC775さん、疲れました。
でも嫁達の笑顔を見れば、疲れも吹っ飛びますよ(´∀`)ゞ
嫁にも妹にも思い出に残ってもらえればいいですが。
夕食は本当においしくて、ボリューム満点でしたね。

投稿: せいた | 2008年1月14日 (月) 21時49分

noriさん、あの宿での夕食はお勧めです。
でも宿には期待しないで下さいね。(笑)
船で行くのも嫁達は楽しかったみたいですよ。
あの料理で一人9千円ちょいですからね。
料理を楽しむなら良いと思います。

投稿: せいた | 2008年1月14日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行ってきました!誕生日旅行! | トップページ | 生理が止まる?? »