« 正月休み最終日! | トップページ | 正月休み最終日!③ »

2008年1月 6日 (日)

正月休み最終日!②

奥飛騨温泉郷を後にした僕らは富山まで北上した。

しかし、富山にはあんまり楽しむ所が見つからなかったので、そのまま石川県に向かう。

夜8時頃には金沢にいた。

金沢と言えば『兼六園』と言うことで、早速向かう。

到着したのは9時前。しかし、兼六園は・・・

すでに閉園してました(笑)

仕方ないので、ファミリーレストランで食事して福井へ向かう。

雪は少なくなってきたが、福井県では霰というか雹がかなり降っていた。

敦賀市に入る頃には雪がひどく、前が見えにくい(汗)

なんとか滋賀県に入り、湖北町と言う所で年越しを迎えた。

また道の駅に車を止めて、車内でチューハイなどで乾杯。

お互い実家や家族に電話して新年を祝う(フィリピンは時差があるので1時過ぎてから)

翌朝は10時頃起きただろうか、また温泉を探して移動する。

なかなかいい所が分からないので、今回はかんぽの宿で入浴することにした。

かんぽの宿では、新年のイベントとして抽選会をやってた。

まず、嫁がガラガラを回す。なんか色付いてる玉が・・・

嫁はたち吉の茶碗が二つ。

次は妹がガラガラを回す。また色が付いた玉が・・・

妹は中村玉緒デザインのマグカップ(結構いい感じの)

3人分なので沙来良に回させるが、ハズレ(笑)

そして、温泉を楽しみ大阪へ向かう。

実家に着いたのは元日の夕方。

親父は満面の笑みで迎えてくれた。普段は実家は誰も住んでおらず空き家状態だが、今夜は親父も無理やり連れて帰り実家で晩餐。

嫁達はフィリピン料理を振る舞い、親父はお雑煮を振る舞いみんなで飲み会が始まる。

夜6時頃から飲み始め、なんと朝5時までのんでた(笑)

あんな楽しそうに朝まで一緒に親父と飲んだのは初めてだった。

夜中に親父は酔っ払って一緒に風呂に入ろうと言い出し、デカイ体の二人が窮屈にしながら風呂に入った。

こんな親子水入らずの正月は何年ぶりだろう・・・

とても楽しかった。やっぱりたまには親孝行せなあかんなぁ。

続く・・・

|

« 正月休み最終日! | トップページ | 正月休み最終日!③ »

コメント

お父様、ほんまに嬉しかったんでしょうね
文章からすごく伝わってきました!

海外に住むと、なかなか親孝行が出来ず
申し訳ないなーと思います。

私も温泉にゆっくり浸かりたいですww


投稿: IC775 | 2008年1月 7日 (月) 14時15分

IC775さん、親父はかなり喜んでくれたみたいです。
今しか出来ない事なんで、親父が元気なうちに色々したいんです。
温泉はいいですよ~。
日本でしか味わえない冬の温泉。
温泉に浸かってる時は日本人でよかったと思いますね(笑)

投稿: せいた | 2008年1月 7日 (月) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 正月休み最終日! | トップページ | 正月休み最終日!③ »