« 父来たる! | トップページ | いきなり雪景色 »

2008年2月 8日 (金)

嫁の従姉妹

昨日は本当にむかつくことがありました。

それは嫁の従姉妹なんですが、僕は以前から大嫌いな人なんです。

以前も僕らがフィリピンに行く事を聞きつけると、マニラ空港で待ち伏せしてるんです。

そして、お土産やらお金を要求してくる家族です。

以前嫁がお金を出し渋ると、罵声を浴びせて嫁を泣かせて、嫁の家族に嫌がらせの電話をしたりする人達なんです。

その家族の娘は日本人と結婚して日本に滞在してるんですが、旦那さんもフィリピンには一度行ってからは二度と行きたくないと言われる家族なんです。

だから、僕らはあの家族とのコミュニケーションを出来るだけ避けていたんですが・・・

12月頃からしつこく家に電話してきたり、いきなり米を送ってきたりしてたんです。

1月下旬には、嫁にも妹にも僕にも何も言わず、いきなりお昼頃留守電に「夜8時に名古屋駅に着くから」と伝言が入ってたんです。

当然僕は夜10時頃まで仕事です。

嫁も夕方7時から夜勤の仕事です。

妹は留守電なんか聞いてません。(ってか、嫌ってるから知らん顔)

あまりに常識がない人なのでほっといたら、結局誰にも連絡つかなくて宮城に帰ったみたいです。

ホッとしてると、翌日宅急便が・・・

その従姉妹が旅行バッグ2つ分の荷物を送りつけてたんです。(とても2~3日の滞在とは思えないほど)

当然送り返しました(着払いで)

すると、数日後今度はソフトバンクからの請求書が・・・

名前は従姉妹の名前で、住所がおいらの家・・・(・_・;)

当然ソフトバンクに電話して、うちの住人じゃないことを告げました。

すると、翌日ソフトバンクから電話が・・・

自宅の電話番号までうちの家の番号で登録してる。正直呆れました。

これもソフトバンクに言って、従姉妹の自宅の番号を教えてやりました。

この時点でかなりむかついてましたが・・・

すると今度は12月末に誰も頼んでいないのに、勝手に嫁の家族に送金して、それを払えと嫁に言ってたんです。

それも筋の違う話で、こっちには迷惑な話なのでほっといたんです。

そしたら昨日、突然FAXが自宅に来て、その従姉妹が僕の非難を延々と書いていたんです。(僕宛に)

お金も僕が返せと・・・ フィリピンの家族がお金に困るのは僕が悪いそうです。

僕は激怒して従姉妹の自宅に電話して大喧嘩です。

旦那と話するから代われと言っても、いないの一点張り。

本当にむかつきました。

あんな人っているんですね~(ノ_-;)ハア…

|

« 父来たる! | トップページ | いきなり雪景色 »

コメント

その家族の娘さんの旦那さんとしっかり
話す必要がありますよね。

それにしても大胆というか…うちの親戚
よりすごいです!

投稿: IC775 | 2008年2月 8日 (金) 21時34分

IC775さん、僕もびっくりです。
いろんなフィリピン人に関わってきましたが、あれほどの方とは初めてです。
以前、突然名古屋に来たのも旦那さんのところから逃げてきたみたいですし。
荷物を送り出したのは神奈川県からでしたんで、どっかに逃げてたけど、そこでも嫌がられてこっちにきたんでしょう。
行く所がなくなって宮城に帰ったとしか思えません。
あぁ、関わりたくない…(;一_一)

投稿: せいた | 2008年2月 9日 (土) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 父来たる! | トップページ | いきなり雪景色 »