« 潮干狩り2回目 | トップページ | GWはヘロヘロだぁ~ »

2008年4月22日 (火)

イチゴ狩り

先日イチゴ狩りに行ったんです。

イチゴが大好きなさくらと嫁の為に。

おいら達は気合を入れて行ったんですが、思ったより食べれないものですね。

それでもおいらは100個以上食べたんですが(笑)

帰りの道中はイチゴが戻ってきそうで気持ち悪かったですけど・・・

200842003

さくらも目移りしながらイチゴにかぶりつきました。

200842001

結局、すぐにイチゴに飽きてハウス内をウロウロし始めたさくら・・・

おいら達はイチゴを元を取るまで食おうと必死です(笑)

そして、おいらは気付いてしまったのです!

甘いイチゴの見分け方を!

200842004

さて、問題です。この二つのイチゴは右と左ではどちらが甘いでしょうか?

答えは・・・

右のイチゴなんですね~。ヘタの近くが少し伸びたような、変な形ですが、これが甘いんです。

左のイチゴもおいしいですが、少し水っぽいんですね。

皆さんも、今度イチゴを食べる時は比べてみてください。

|

« 潮干狩り2回目 | トップページ | GWはヘロヘロだぁ~ »

コメント

私も苺狩り行きたいです。でも、奥さんが帰ってこないのでいけませんcrying
さくらちゃん、ますますかわいく成長してますねlovely

投稿: くろちん | 2008年4月25日 (金) 23時08分

くろちんさん、イチゴ狩りは楽しかったですよ。
でも、奥様が帰ってこないと行けませんよね~。
もうじきシーズンも終わりますし、来年でしょうか。
さくらの成長には驚かせられます。

投稿: せいた | 2008年4月26日 (土) 16時20分

あの赤ちゃんだったさくらちゃんが…
大きくなってるーeye

時のたつのは早いものですね。
すっかり女の子になってますねhappy01

投稿: cocomi | 2008年4月28日 (月) 16時10分

cocomiさん、そうなんです。
この間まで、よちよちだったさくらが今ではパパやママにも反抗するくらい生意気になってます。
とても1歳10ヶ月とは思えないですね。
やはり女の子は成長が早い気がします。
最近はママにもやきもち焼きますからね。

投稿: せいた | 2008年4月28日 (月) 23時27分

いかれましたか・・

それにしても 100って アナタァ。。。
大阪のおばちゃんより


すごいっす

投稿: NEO | 2008年5月 5日 (月) 14時04分

NEOさん、行きましたよ。
朝からメシ食わずでぇ・・・
元を取るまではと・・・

その辺が大阪のおばちゃんっぽい?
やっぱ、大阪人なので(笑)

投稿: せいた | 2008年5月 8日 (木) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 潮干狩り2回目 | トップページ | GWはヘロヘロだぁ~ »