« 自分の仕事をちょっと紹介します。 | トップページ | こんな記事に反応してしまった »

2008年11月23日 (日)

子供の成長が心配。

最近、娘のさくらを保育園に入れようと思っています。

夫婦共働きで、普段は家で面倒を見てもらってるので外に出ません。

人との付き合いが苦手で、人見知りはすごいです。

たまに外出しても、同じ位の子供同士でもどうしていいのか分からないようです。

そんな、成長ぶりにも心配しますし、なによりさくらにとっては保育園などで色んな経験をさせた方が良いと思います。

同じ年代のお母さん、先輩おかあさんの方々、こんな時どうしてますか?

|

« 自分の仕事をちょっと紹介します。 | トップページ | こんな記事に反応してしまった »

コメント

うちの奥さんも心配みたいです。
フィリピンにいれば大勢の人に囲まれて暮らせるから人見知りにもならないと言ってます。
うちも早めに保育園行かせることができたらいいかなと思ってます。

投稿: nori | 2008年11月24日 (月) 09時55分

noriさん、そうですよね。
それにフィリピンの方は、身内以外に子供を預けるのを極端に嫌いますからね。
最近はさくらのパパっ子も酷くて、ご飯でも僕が食べさせないと食べません。
嫁達では、めったに食べないんです。
もっと早くに入れておけばよかったかなぁ。

投稿: せいた | 2008年11月24日 (月) 10時20分

お久しぶりです。

人見知りはうちもすごかったです。
都心のど真ん中に住んでいたのに、お隣さんがとても良くしてくださり、教えて下さった事が「人見知りは親が愛情を存分に注いでいる証拠。今のうちたっぷり甘えさせてあげなさい、親の愛情を知っている子は絶対に曲がった方には行かないから!」

新米ママで勘当が解けていたとはいえ、簡単に実家には頼れなかった私の力強い、知恵袋のお隣さんでした。

その言葉通りだったと今更ながら思います。
さくらちゃんをいっぱい甘やかして愛情たっぷり注いで下さい。


ちなみに我が家も一歳でしたが保育園へ入れ、三ヶ月も持たずにリタイアしました。(;^_^A

投稿: hitomi | 2008年12月 5日 (金) 22時37分

hitomiさん、コメント有難うございます。

ミクシーとこっちの両方を覗いてくれててうれしいですよ。

人見知りって、そう言う捕らえ方があるんですね!

すごくいい言葉だと思います!

今ではさくらは何をするにも「パパでいい!」と言って、嫁をはねのけます。

僕はさくらへの愛情は嫁にも負ける気がしませんからね(笑)

これからも長い目で見守りたいと思います。

どーせ、今だけですからね。女の子がパパ、パパと言うのはcoldsweats01

投稿: せいた | 2008年12月 6日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自分の仕事をちょっと紹介します。 | トップページ | こんな記事に反応してしまった »