« 娘からの贈り物 | トップページ | お知らせです »

2009年1月22日 (木)

派遣切り・・・派遣会社内でもリストラが・・・

昨日、朝社長と顔を合わせて挨拶するなり、いきなり嫌な話をし始めた・・・

連日の派遣切り問題報道

切実な問題ですよね。

しかし、派遣会社の実情も深刻です。

取り引きがどんどんと打ち切られていく中で、派遣会社も雇用継続が難しいのです。

そして、社長の口からとうとう出ました・・・

ません。

それは、経営悪化によって給料の大幅な減額・・・

それも並じゃないです。

いきなり15万円の減額。

それは社宅家賃や光熱費、自分の開業で借りた返済などを全て引くと、プラスマイナス ゼロ・・・もしくはマイナスになる金額を提示してきました。

当然、そんな話は承諾できません。

しかし、社長の口からは「自分の生活を見直して・・・」と、バカの一つ覚えみたいに繰り返すだけ。

自分が回収したい金額だけ出して、手元には残らないのに何を見直す?バカか?

社長の見栄で、辞めさせた前社長への毎月払った50万で会社の経営を悪化させて、自分達身内だけのお金を守る為に、社長からの頼みで残って従業員にフォローして一人で切り盛りしてきて、挙句の果てには俺に犠牲になれと言う。

正直ぶちきれそうです。

明日社長との再度の話し合いです。人に恩を押し売りして、足元を見てバカにしすぎやな。

おいらにも守る家族が有る以上、妥協は出来ません。

しかし、自分の商売はまだ軌道に乗り切っていないので正直厳しいです。

今派遣切りだと派遣で働いていた方々が騒いでますが、派遣会社の実情はこんなもんです。

|

« 娘からの贈り物 | トップページ | お知らせです »

コメント

えぐい

投稿: NEO | 2009年2月 1日 (日) 15時29分

NEOさん、えぐいっしょ!

話し合いをしましたが、段階的に下げる事にはなりましたが、結局は同じ結果になります。

これからは本業をリペアに切り替えていくつもりです。

投稿: せいた | 2009年2月 2日 (月) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 娘からの贈り物 | トップページ | お知らせです »