2007年4月 3日 (火)

最近の沙来良は・・・

桜が満開になり、うちの沙来良も全開の今日この頃のせいた家です。

それにしても、昨日は黄砂が凄かったですね。

愛知県でも、車は汚れるわ、視界は悪いわ、で変な感じでした。

さて、うちの沙来良姫は・・・

摑まり立ちが上手になって、毎日テーブルの物を取ろうと必死です。

しかし、そんな沙来良にもまだまだ試練が残ってます(・_・;)

立ち上がった沙来良が、その後出来ない事があり怒ってます。

続きを読む "最近の沙来良は・・・"

| | コメント (18)

2007年1月25日 (木)

和食を勉強

今日は先日のブログにも書いた和食の料理本をちょっと紹介します。

僕は嫁さんの作るフィリピン料理も好きですが、やはり日本人です。

和食も食べたい!

って事で、たまに僕が和食を作って見せて、嫁に教えてたんですが、先日良い料理本を見つけました。

続きを読む "和食を勉強"

| | コメント (12) | トラックバック (5)

2007年1月 1日 (月)

初更新

新年明けましておめでとうございます。

皆様、昨年中は御世話になりました。

本年もお世話になるつもりですので、宜しくお願いいたします。

続きを読む "初更新"

| | コメント (20)

2006年7月19日 (水)

ぬおっ!!やられた~~!!

先程、僕は沙来良と一緒にお風呂に入ってました。

沙来良の体を洗い、頭を洗ってる時に衝撃的な事が起こりました!

僕は椅子に座り、足を閉じていました。その足にスッポリと沙来良を乗せて頭を洗っていたんです。

そしたら、いきなり沙来良はリキんで、うなっています。

すると・・・「ブニュ!」と音が・・・?(~_~;)??

ふと股を覗くと・・・・

やられました!ウ○チです!! しかも、今は粒々の顆粒状のやつです!!

僕と沙来良の動きが一瞬止まりました。( ̄  ̄;)・・・エッ?・・・

今の顆粒状のやつは、下の毛に絡まるんです(汗)

一生懸命洗い流して、ようやく風呂に浸かると、沙来良は満足そうな顔でした。

僕の子供は代々お風呂に入れてる時にウ○チをするんです。(汗)

これは血筋なんでしょうか? と、言うことは僕も赤ちゃんの時は、お風呂でウ○チをしてたんでしょうか?

う~~ん・・・親に確認する必要がありますね( ̄  ̄;)

子供のいる方々は同じ経験しましたか?

Sakura5

フ~・・・パパ。スッキリ、サッパリデチュ・・・・。 ゴメンネ、キモチイイカラ ガマンデキナカッタデチュ♪

娘よ・・・・( p_q)グスン

| | コメント (14)

2006年7月 8日 (土)

いつのまにか・・・

気が付けば、来訪者が11300を超えてました。

皆さん、つまらないブログに来てくれてありがとうございます。

もう一つ報告ですが、先日ブログに書いた税金の還付通知が届きました。

2年分で19万ちょっとが還付されるそうです。

これで、僕の渡比代ができた・・・(笑)

海外送金分はまだ結果が出てませんので、楽しみです。

皆さんも忘れず申告しましょう。

さて、仕事中なのでこのぐらいに・・・。

| | コメント (4)

2006年6月26日 (月)

命名!!

皆さん、発表します!!

命名:沙来良(さくら)です!

天から授かった賢さ、美しさ、素直さを、砂の様に回りの人に振り撒けるようにと名付けました。

まぁ、漢字と意味合いは強引なつなぎ合わせですが、字画も全て良し!

こんな僕の宝である、我が子をこれから宜しくお願いいたします。

m(__)m

060626_19231

また、パパったらワタチを見せびらかしてるでちゅね・・・・・ヤレヤレ。

| | コメント (25)

2006年6月25日 (日)

出産から4日目

昨日、24日から娘が部屋に来て、同室になりました。

昨日は弟夫婦と親父が大阪から来てくれました。

いつもは夜は病院に泊り込んでるんですが、昨日は親父をうちに泊まらせるので、自宅に帰りました。

自宅に帰ると、宅急便が来ました。

先日のぱんくすさんからの贈り物です♪

マンゴーがたくさん届き、みんなで頬張るがまだまだ残ってる。

皆、おいしいと評判でした。ぱんくすさん、ありがとうございます。

今から、嫁にも持って行こうと思います。今日は娘の寝顔を見ながら寝るか~♪

060624_1530

| | コメント (12)

2006年6月24日 (土)

産まれました!!

先日21日に無事、産まれました。

2450gのかわいい女の子でした♪

昨日の夕方に初めて部屋に来たのですが、帝王切開での出産の為、まだ数時間だけの同室です。

今日から母子同室に切り替わるかも知れません。

妻と僕はのろけまくりです(笑)

おまちかねの写真はこちらです♪

060621_sakura

| | コメント (15)

2006年6月20日 (火)

いよいよです。

本日、嫁さんが出産の為入院しました。

帝王切開なので、明日手術です。

無事に終わる事を願うばかりです。ってか、無事に終わると確信してます(笑)

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

それと同時に今日から一人での生活です。

久々の自炊ですが、やっぱり男ですね。

いきなりインスタント焼きそばです(笑) 自分で料理も出来るのですが、面倒臭いんです( ̄  ̄;)

週末には親父と弟もこっちに来るそうです。

そんなこんなで、しばらくは更新状況がわかりません。

時間が出来れば、随時更新して報告しますので(^_^;)ゞエヘヘ

| | コメント (9)

2006年6月19日 (月)

クジ運強っ!!

実は、ぱんくすの楽チン人生・・・そしての管理人のぱんくすさんが、ブログ開設1周年記念イベントで、プレゼントの抽選会があったんです。

僕は何気にコメントしてたんですが、抽選対象になってました。

そして、先程ちょっとブログを見に行ったんです。

そしたら、何と!!

2等(マンゴー20玉)当選してるじゃないですか!!!w( ̄Д ̄;)w!!

これもやっぱり、妊婦さんの運強さでしょうか?

最近、スクラッチクジを買っても変な運があるんです。

先日たまたま目に止まった宝くじ売り場でスクラッチクジを10枚買ったら500円と100円が2枚当たったんで、換金してまたスクラッチクジを3枚買ったら、また500円と100円が当たったんです。

これは、なんかの縁かな~と思っていた矢先に、マンゴーが当選。

産れる前にもう一度クジを買うべきかと思ってます。

それにしても、楽しいイベントをしてくれて、マンゴーを当選してくれたぱんくすさんに感謝です!(*´ェ`*)

出産で頑張った奥さんに、大好きなマンゴーを食べさせてあげれそうで、とても嬉しい一日の締めくくりになりました。

ぱんくすさんありがとうございます。

こんな訪問した人を楽しませてくれるぱんくすさんのブログを是非拝見して下さい。

ぱんくすの楽チン人生・・・そして

| | コメント (8)

より以前の記事一覧