2007年2月20日 (火)

30000ヒット超えてるやん!

気が付けば訪問者数が30000超えてました!

(ノ´▽`)ノ{+++アリガトウゴザイマス+++}ヽ(´▽`ヽ)

1年前の2月5日から始めて、ブログのブの字も知らなかった僕のブログに、たくさんの方が訪問してくれました。

皆様、ありがとうございます。

最近ブログ更新をサボリ気味でしたが、またまたやる気が出てきました♪

続きを読む "30000ヒット超えてるやん!"

| | コメント (10)

2006年11月13日 (月)

パパ・・・我慢できません・・・

先ほど、お風呂に入ろうかと思ったら、何故か静かである。

沙来良は?

と思って見たら・・・

続きを読む "パパ・・・我慢できません・・・"

| | コメント (12)

2006年10月27日 (金)

祝20,000ヒット♪

今日、午前10時半頃でしょうか、アクセス数が20,000ヒットを超えました。

2月から始めて8ヶ月ですが、僕のくだらないブログでこんなに早く20,000ヒットを超えるとは思いませんでした。

来訪者の皆様に感謝です。(*^_^*)

今後も、くじける事無くブログを書いていきますので、よろしくお願いいたします。

続きを読む "祝20,000ヒット♪"

| | コメント (14)

2006年10月11日 (水)

かなり迷惑です

最近、スパムに困ってます。

1日に80を超えるほどくるんです。

どなたかいい対処方法を知ってませんか?

これだけスパムが来ると、ブログが嫌になってきますよね・・・

| | コメント (8)

2006年8月16日 (水)

考えさせられました。

実は11日にフィリピンの親族からメールがあり、大きな問題が起きたとの事。

また、お金でも無くなったから送って~の話かと思ってました。

しかし、電話するととんでもない問題が・・・

以前ブログにも書いたんですが、僕はフィリピンにトライシクルを購入しており、それを嫁の親戚に乗らせて仕事をさせてたんです。

その親戚がトライシクルで仕事に出掛けたまま行方不明になったとの事でした。

9日の朝、いつも通りにニーノの家から仕事に出掛けて、昼前にトライシクルのドライバー仲間が、3人乗せて走っているのを見掛けたのが最後でした。

しかし、19日またフィリピンより連絡が・・・・( ̄  ̄;)

なんと、その親戚が遺体で見つかったと・・・w( ̄Д ̄;)w!!

田んぼ脇に遺体に藁を掛けて、隠してあったとの事です。

ポリスの話によると、遺体には何発もの銃弾を受けて、手などにも火傷の跡が・・・

そうです、ホールドアップにあったのです。

しかも、ポリスが言うには顔見知りの犯行で、ドライバーはかなり抵抗したためにかなり痛めつけられて、確実に殺す為に体に数発打ち込み、頭に一発、止めを刺す為また体に数発・・・ムゴイです(/Д`)゜・。

ドライバーの親戚は、僕のトライシクルなので絶対に諦める事なく抵抗し続けて、命まで奪われたんです。トライシクルを渡していれば、無事だったかも知れません。

普通の物取りなら命までは取りません。

今回の事で、実に考えさせられました。責任を感じました。

僕は、嫁の周りが潤えばと思いトライシクルを購入し、仕事のチャンスを与えたつもりでした。

しかし、それは僕の自己満足でした。実際には、周りから妬まれ襲われる危険を作っただけでした。僕が余計な事をしなければ、今もその親戚は笑っていたかも知れません。彼の奥さんと3人の子供が、泣かずに済んだかも知れません。

海外の親族、家族への送金、物品の購入は周りから羨ましがられ、妬まれる事を考えるべきです。妬みから襲われる事もある事を理解しておくべきです。

何事も、相手・相手の周りのバランスを崩してはいけません。生活のバランスを崩すと、トラブルの元です。

皆さんも、一度考えてみてほしいです。

僕の物を守る為に他界した彼に追悼の意を込めて・・・・

| | コメント (20)

2006年8月 1日 (火)

文化は楽しい♪

先程、某番組を見ていたら嫁と日本やフィリピンの不思議な事について盛り上がった。

それは、お互いの国の文化についてなのだが、嫁がいい質問をした。

「なぜ、日本の貨幣の5円、50円は穴が開いているのか?」

皆さんご存知ですか?

色々な説があるようですが、僕の聞いた話をしました。

紀元前に中国北部を統一した秦の始皇帝が円形に四角い穴が開いた貨幣を作り、貨幣の形もこれに限定したそうです。

それが、日本に渡り日本貨幣の原型となったと聞きました。

すると、嫁が「穴は何に使うの?」と問いかける。

色々な使い方があったと思うのですが、そこでまた僕の持ってる知識を語る。

貨幣の穴は、昔腰紐をぶら下げて貨幣を通す、紐の最後を団子結び?で結べば貨幣をぶら下げて持ち歩ける。(貨幣が紐で連なって、ぶら下がっている)

使う時は、貨幣を引っ張り、結び目を抜けて個別に使える。(わかるかな?)

それが、銭形平次のモデルになったと聞いたような・・・σ( ̄∇ ̄;)

まぁ、僕の話がどこまで正しいかわかりませんが、嫁と盛り上がり文化や歴史などを楽しく学べる一時でした。

嫁も楽しそうに、納得してました(笑)

色んな話の教え方って、昔に遡って話していくと面白いかも知れません。

皆さんの、文化や歴史の教え方があったら、是非教えて下さい。

| | コメント (10)

2006年7月 2日 (日)

我が家へようこそ!

金曜日から妻と娘が自宅に帰ってきました。

娘には帰ると言うより、初めて来るって事ですね。

ウキウキしながら親子3人での生活がスタート。

しかし、予想に反して大変ですね。( ̄  ̄;)

僕は父しかおらず、どちらの母親にも助けてもらえない。

朝出勤前に妻の昼食を用意して行く、夜帰るとすぐ、食事の支度、娘をお風呂に入れる、洗濯、と大忙しです・・・。

しかし、娘にミルクやおっぱいをあげた後に、ゲップをさせる時が幸せな時間ですね。

Sakura3

パパ・・・キモチイイデチュ・・・zzZ

| | コメント (24)

2006年6月26日 (月)

命名!!

皆さん、発表します!!

命名:沙来良(さくら)です!

天から授かった賢さ、美しさ、素直さを、砂の様に回りの人に振り撒けるようにと名付けました。

まぁ、漢字と意味合いは強引なつなぎ合わせですが、字画も全て良し!

こんな僕の宝である、我が子をこれから宜しくお願いいたします。

m(__)m

060626_19231

また、パパったらワタチを見せびらかしてるでちゅね・・・・・ヤレヤレ。

| | コメント (25)

2006年6月25日 (日)

出産から4日目

昨日、24日から娘が部屋に来て、同室になりました。

昨日は弟夫婦と親父が大阪から来てくれました。

いつもは夜は病院に泊り込んでるんですが、昨日は親父をうちに泊まらせるので、自宅に帰りました。

自宅に帰ると、宅急便が来ました。

先日のぱんくすさんからの贈り物です♪

マンゴーがたくさん届き、みんなで頬張るがまだまだ残ってる。

皆、おいしいと評判でした。ぱんくすさん、ありがとうございます。

今から、嫁にも持って行こうと思います。今日は娘の寝顔を見ながら寝るか~♪

060624_1530

| | コメント (12)

2006年6月24日 (土)

産まれました!!

先日21日に無事、産まれました。

2450gのかわいい女の子でした♪

昨日の夕方に初めて部屋に来たのですが、帝王切開での出産の為、まだ数時間だけの同室です。

今日から母子同室に切り替わるかも知れません。

妻と僕はのろけまくりです(笑)

おまちかねの写真はこちらです♪

060621_sakura

| | コメント (15)