2008年8月 9日 (土)

嫁のベストフレンド

今日は仕事から帰ると、嫁からAちゃんが来るとのこと。

Aちゃんとは、嫁のベストフレンド。

嫁がタレント時代に一緒のお店で働いてた子です。

そして、おいらの後輩とよくお店に行ってたのですが、その後輩が旦那さん。

先週も一緒に買い物いったりご飯食べたりしてたんですが、今日はおいらの自宅でご飯を食べることに。

嫁たちは、食後の飲み会(自宅パーティとも言える)が本当の目的。

それにしても、フィリピン料理って何でこんなにニンニクの匂いがすごいんだろう・・・(汗)

| | コメント (0)

2008年6月23日 (月)

しゃぶしゃぶ行ってきた

昨日22日(日曜)は、久々に外食しました。

嫁達が行ったことの無い店に行くことにして、たどり着いたのがしゃぶしゃぶ屋さん。

『しゃぶしゃぶ温野菜』ってお店でしたが、なかなか良い店でしたね。

今回は食べ放題にせず、コース料理でした。

たまには外食もいいですが、貧乏人にはきついっすweep

| | コメント (0)

2008年5月26日 (月)

工場見学(八丁味噌)

昨日の日曜日は、家族揃って岡崎市に行きました。

目的はと言うと、月末に親父の誕生日会があるので帰省用のお土産を買いに行ったのです。

以前から愛知の特産の一つで八丁味噌と言うのがあります。

僕は赤味噌が好きではないので、興味なかったんですが行くことにしました。

行ってみると、無料で工場見学ができると書いてあります。

続きを読む "工場見学(八丁味噌)"

| | コメント (3)

2008年1月14日 (月)

行ってきました!誕生日旅行!②

旅行の続きです。

旅館での一泊を楽しみ、よく朝も朝食をモリモリ食べるおいら(・ω・*)モシャモシャ・・・

食事も終えて、旅館をあとにする。

続きを読む "行ってきました!誕生日旅行!②"

| | コメント (4)

2008年1月13日 (日)

行ってきました!誕生日旅行!

先日のブログにて嫁の誕生日旅行のお話をしましたが、土日で行ってきましたよ。

土曜日の朝、仕事を終えて午後の業務は会社の方にお願いしてきました。

そして午後2時頃自宅を出発。

なんと天気予報では荒れ模様だったのに、どんどん回復してきた。

雨はあがり、晴れ間が出てきたが風はかなり強い(汗)

波が気になる感じですが、走る事3時間。

鳥羽に到着です。

続きを読む "行ってきました!誕生日旅行!"

| | コメント (0)

2007年6月23日 (土)

パシリのせいた

先ほど、仕事から戻ると食材が足りないと言って、買い物に行かされました。

しかも、チューハイをガンガン注文してきます。

折角、手伝ってもらってるから仕方ない・・・

買ってきました。25本のチューハイ。

買い足した食材より遥かに高い酒代・・・(泣)

明日の分まで残しててよ・・・

| | コメント (6)

家の中が凄いことに・・・

いよいよ明日は沙来良の洗礼式とパーチーとなりました。

料理は皆が手伝いに来てくれて、自宅で作るとの事なんですが・・・(汗)

続きを読む "家の中が凄いことに・・・"

| | コメント (4)

2007年2月15日 (木)

嫁の目は光る・・・

昨日はバレンタインでしたね。

朝早くから嫁にチョコを貰いました。

そして、夜の帰りには5人のフィリピン人に義理チョコをいただきました。

仕事を終えて自宅に帰ると・・・

続きを読む "嫁の目は光る・・・"

| | コメント (8)

2007年1月25日 (木)

和食を勉強

今日は先日のブログにも書いた和食の料理本をちょっと紹介します。

僕は嫁さんの作るフィリピン料理も好きですが、やはり日本人です。

和食も食べたい!

って事で、たまに僕が和食を作って見せて、嫁に教えてたんですが、先日良い料理本を見つけました。

続きを読む "和食を勉強"

| | コメント (12) | トラックバック (5)

2006年7月24日 (月)

今日はハロハロ~♪

昨日は買い物してて、思わずカキ氷器を買ったせいたと嫁です。

昨日は勿論、嫁はハロハロ作ってました。

今日もいつものようにお風呂を終えて、ソファーに腰掛ける。フゥ~・・・

ガリガリガリ!!ガガガガリ!!

ん?ガリガリ?σ( ̄∇ ̄;)??

見ると、そこにはカキ氷器で一生懸命に氷を削る嫁が・・・・

Sakura6

嫁よ・・・。またハロハロか・・・( ̄  ̄;)

ってか、風呂あがって沙来良のミルクよりハロハロかい!w( ̄Д ̄;)w!!

はよ、ミルク作ったらんかい!! 

え?俺? 「アナタガ ツクルデイイジャナイ?」って・・・ 

はいはぃ・・・σ( ̄∇ ̄;) 

娘よ、ハロハロに負けてるぞ・・・(汗)

| | コメント (14)

より以前の記事一覧